すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

35歳になり、ぱったりと恋から遠ざかってきたような気がします。
それまでは気になる人ができると向こうもそれなりに意識してくれていたのでやりやすかったのですが、最近はめっきり意識されなくなって来ました。
もう「論外」な存在っていうことになってきたのでしょうか。。
ちょっといい感じになりかけたら、なぜかいつも同じ人物で7歳年下の女(既婚者)が現れてはそちらへ鞍替えされてしまいます。
そして奪っておいてその男性を捨てるの繰り返しをするんです。
既婚者に負けるなんてあまりに情けないです。
もういやになってきました。
ここにいると一生こんな繰り返しになるのでしょうか?
かといってそんな理由で仕事をやめても
結婚できる保証もありませんし、ひとりでも食べてける仕事を離すわけにはいきません。このご時世、良い仕事が見つかるとも思えません。
どうすればこの感じから抜け出せると思いますか?私はどうすれば良いのでしょう?

  • 質問者:哀
  • 質問日時:2009-03-06 11:55:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

論外ですみませんでした。恋できないんですね。
教えていただきありがとうございました。

並び替え:

あなたと同じように結婚できる保証もなく寂しい思いをしてる男性もいます。
恋から遠ざかってきたな、と実感して日々生活をこなすだけの人もいます。

お互いがそんな感じならいつまでたっても接点などないと思いませんか?
じゃあ男性が動いてよ、と思わずに女性のあなたから動こうと思いませんか?

動いた結果既婚者にもっていかれたりヘコんでいるのもわかりますが
立ち止まったらそのまま何も変われませんよ!!

会社で恋を見つけられないのならならいごとなどほかの接点を見つけたらどうでしょうか。ジムに通うのもよし、自分磨きにもなる習い事おすすめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん論外ですね。周りはいつまでも相手にしてくれませんよ。
これからは自分から動かないとね。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

論外などそんな事は全くないですよ。
逆に今「マグロ男」が多いらしいです。
自分から動こうとしない行動的でない男。
フットワークが軽くガンガンアプローチする男が減り.家でマグロになりながらDVD観たり
ボーっとしているのがいいみたいな男です。
また暖かくなりお花見シーズンになれば男性も動くでしょう。
頑張れ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ他の人に負けてしまうのか、その理由はお分かりですか??
問題なのは年齢だけではないと思います。
年を重ねてもステキな方はたくさんいますから。。

仕事を帰る云々よりも自分磨きをすべきだと思います。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も34歳です。なんか世の中から置いていかれている感がして、たまにすごく落ち込みます。その女性の人が入ってこないところでの出会いはないですか?人のことでも悔しいので、絶対幸せになって、その女性を見返してください。

  • 回答者:metamo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙な年齢です。結婚出来るとしたら最後のチャンスでしょう。下手な鉄砲数撃っても当たりませんが、会社の上司とか親戚に頼みまくってお見合い100連発くらいしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに…それはちょっと女性として微妙ですよね。
わたしは36歳ですので(今年で37歳です)、何となく気持ちは分かります。

男性の好みは、2つに分かれると思うんですよね。
  ●若いことが良いとする人。
  ●その人の良さを見てくれる人。
前者は確かに徳だと思います。でも、それは一過性の特権です。誰もが持っていて、何時しかなくす…その特権なんです。
でも後者を見てくれる人も数多くいます。
そんな人たちに話を聞くと、若い女性は確かに良い。でも、話題が続かない人が多い。なぜなら、話がおもしろくないから。年齢的な話題ではなく、中身がないから、面白みがない。だから、その子たちと結婚したいと思わない(一生だからなんだそうです)。
…それを聞いたとき、わたしは30だったのですが、確かにそうだ、もっと自分の内面を磨かなくては…と思いました。

そんなしっかりとした男性と一緒にいた方が、確かに女性としても楽しいですから。
だから、哀さんも少し見方を替えて、もっと年齢を楽しんだら良いと思います。

モテる女性はいくつになっても、モテていますから。
きっとこれからが楽しい毎日になると思いますよ!

  • 回答者:masa (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年は関係ありませんよ!
40の時も、50歳になっても恋をしてます。
気持は20代で・・・す。

そして今の不況の時、会社を辞めるのは得策ではないですね。
別の場所で行動したらどうですか?
35歳、、、まだまだこれからです。

  • 回答者:ハマ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7歳年下の女の行動範囲じゃないところで
探せばいいんですよ~
何か習い事をしてみるとか、スポーツジムに通ってみるとか
サークルに入ってみるとか・・・
行動範囲を広げれば、自然と見つかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事はそのままで、行動範囲を変えてみては。
違うフィールドへ飛び出してみましょうよ。
頑張って!

  • 回答者:wiiw (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る