すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
ご自身で演奏できる楽器は何ですか?
演奏できない方は演奏してみたい楽器は何でしょう?
また演奏している或いは演奏してみたいジャンルがあればお願いします。

私はトランペットと最近二胡を始めました・・・
家族4人トランペット、フル-ト、トロンボーン、ホルンで一緒に演奏したりして遊んでます。

今日のBGMは、”ケツメイシ” です。
雨模様ですので気分転換してます。

  • 質問者:duck
  • 質問日時:2009-03-06 15:07:42
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

箏です。
着物で静かなってイメージとは遠いジャンルの演奏ですが。
自分で映画音楽なんかもアレンジして弾いていま~す!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
琴担当は妻なんです ・・・ たしか生田流とか ・・・ 詳しくは知らないんです。

並び替え:

>私はトランペットと最近を始めました・・・
>家族4人トランペット、フル-ト、トロンボーン、ホルンで一緒に演奏したりして遊んでます。

すごい!音楽ご一家ですね!

以前ピアノを習っていました。
当時はある程度弾けました(ショパン等)が最近は少し難しくなるととたんに弾けません。
今となってはずっと続けていたかったなと後悔しています。
私も二胡やってみたいです。

  • 回答者:えりーぜ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
難しければ ・・・ です。?

ウクレレが少しですが弾けます。
ピアノは弾けたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私はホントに適当ですが ・・・

幼少のころから何もやってこなかったので、ピアノを弾いてみたいです。
弾き語りに憧れます。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
始めてみると面白いものですよ。

ピアノをほんのわずかに・・・

トロンボーンを演奏してみたいですね。
楽器できるのはカッコいい~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
見せられませんけどね ・・・

キーボードをちょっとだけ。
ただし、近年ずっとさわってないから楽譜は読めても手は動きません・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
楽譜は読めなくても手は動く人もいます。

演奏できる楽器は小学校で習ったリコーダーとピアニカくらいです。

演奏してみたい楽器はドラムです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ドラムを叩いて見たい方はホントに多いですよ。

ピアノとサンシンが少し弾けます。

演奏してみたい楽器はドラムとウクレレです。

演奏してみたいジャンルは、ジャズ・ポップスです。
特にジャズは演奏できたら素敵だなぁと憧れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
三線弾けるんですね ・・・ 独特で楽しい楽器です。

ピアノが少し弾けます。が、だいぶ鍵盤を触ってないので
機会があったらまた勉強したいです。
演奏してみたいのは、クラシックとジャズです。

  • 回答者:pianopiano (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ジャズピアノはあることをすればそれなりになりますよ。

中学・高校と吹奏楽でトロンボーンをしていました。
あとは小学生のとき4年ほどピアノを習っていたので少しなら引けます。

弾いてみたいのはアコースティックギターとハーモニカです。

家族で演奏なんて素敵ですねv

  • 回答者:ぴちょん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
トロンボーンのあの音の大きさに圧倒されてばかりです ・・・

演奏してみたいのはピアノです。
子供の頃から憧れてました。
超絶技巧練習曲が弾けるくらいになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
それ弾ければプロですよプロ!

吹奏楽で打楽器をしていました。
大抵のものは叩けます。
今演奏しろと言われたらブランクがあるので無理ですが、
そんな機会は滅多にないと思うので。

  • 回答者:楽譜が読めないかも (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
演奏中誤魔化して ・・・ 手拍子になったりします。(汗)

エレクトーンは引けます。

演奏したいのはバイオリンです。
でも上手くなるまではただの騒音ですよね...

  • 回答者:アリエル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
楽器を始めたばかりはどうしようもないでしょうね。

何もできないのですが、演奏してみたいのはピアノ。

注目の的になってみたい。

曲はモーツアルトやショパンの曲で

みんなをあっと驚かせたいです。

  • 回答者:ふしぎちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
少し時間が掛かるかもしれませんね。

少しではありますが、ピアノは演奏できます!
が、一人で演奏もなんですから、最近全然ひいていません~

演奏できるようになりたいのはギターです!
でも1からですので、なかなかきっかけがありませんね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一人でも結構面白いものですよ。遊び心が大事かもしれません。

管楽器ではピッコロ、ソプラノ、アルト、テノールでしょうか。
ただ学生の頃(10年くらい前)に全盛期だったので
今では多少は大丈夫と思いますが、難しいのはちょっと……

弦楽器ではギター、ベース、三線(さんしん:沖縄の楽器)でしょうか。
ギターは結構な割合で今でも弾いていますね。
エレキからアコースティックまでやってます。

その他として、ドラム、キーボード等。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
すごいですね、管楽器、弦楽器に打楽器ですか ・・・ 負けそう ・・・ っていうか負けてる。

演奏できるものはたて笛くらいです。
でも演奏してみたいものならたくさんあります。
ピアノやバイオリンがひけたらかっこいいだろうなぁと憧れます。
以前結婚式場で女性がハープを演奏しているのを見たことがあります。とても素敵だと思いました。
もしどれかひとつだけ演奏できるのならハープを演奏してみたいです。

  • 回答者:ジョー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ハープもいいですね ・・・ 運ぶことを考えなければ ・・・

楽器は何も出来ませんが、「バイオリン」が引けたら良いな~と何時も思います。

  • 回答者:なかなか (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
バイオリンも人気がある楽器ですね。

小学校のころはトランペット、アルトホルnn、ユーフォニウム吹いてました。
あとはエレクトーンも習ってました。

時間と金があるならギターを弾いてみたいですね。

  • 回答者:GLAYの曲を弾きたい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
金管派ですね ・・・ 私と同じ。

ハーモニカであれば自信があります。

でも吹く機会なんて早々ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ハーモニカ上手くなりたいです ・・・ なんかしゃれてますよね。

サックスの音色に聞き惚れています。ちなみに、テナーの方です。
一念発起して、買っちゃったんですが、マンション住まいでなかなか練習が出来ていません。もう少し暖かくなったら、近くの河原で吹いてみる予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
アウトドアの演奏もいいですね ・・・

中学生のころギターに挑戦してあっけなく挫折して以来楽器は全くの門外漢です。
楽器が演奏できる友人は尊敬していました。
もし自分が演奏できるようになるなら、ピアノでビリー・ジョエルのような弾き語りをしてみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
弾き語りできればいいですよね ・・・ 歌うと 「止めろ!」 と言われます。(涙)

楽器は一切使いません、10年前くらいにギターを触ったり、ピアノを練習しましたが何故だかすぐにやめました・・・ただ、何故だかドラムをしてみたいです。よく家で何かの棒でちゃわんなどでドラムの真似をしてましたwまったくもって適当ですが

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
我が家では 「茶碗は楽器である」 と認定されています。 (笑)

ドラムです。
学生時代にバンドをやっていたので。
ちなみに、今の妻も、そのバンドのメンバーです。
(余談ですが・・・)

  • 回答者:ぼぼ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
いやいや決して余談ではありません。
子供さんとバンドができるではありませんか。

シーケンサを使ってちょろっと曲を作ったりすることはありますが、楽器は何も弾けません。
なので、まずはキーボードが使えるようになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私も作曲できるようになりたいです。

エレクトーンです。子供のころに習っていたので・・・

  • 回答者:ミルク (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
将来子供さんと一緒に演奏できればいいですね。

ピアノ・クラリネット・サックスをやってます。
ジャンルは何でも好きですが
今はビックバンドジャズやってます。

家族で演奏なんてステキですね。
羨ましいです。

  • 回答者:花粉。。。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ビックバンドですか、こちらの方が羨ましいです。
そういえば小学生のビックバンドもあちこちにあるようですね。

ピアノとウクレレです。
憧れていたウクレレを練習して演奏できるようになって楽しいです。

  • 回答者:ハワイアン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ウクレレ楽しそうですね。

ピアノを演奏できます。小学校のクラブでトランペットをしましたが今も出来るのかなぁ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
一度弾いていた楽器はすぐ弾けるそうですよ。

自分はギターが多少ですけど弾けます。
今はエグザイルの「道」を練習中です。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
好きな曲を演奏するのは楽しいものですね。

20年前以上にピアノを習っていましたので、一応ピアノなら演奏できると思います。
簡単な曲であれば、エレクトーンも弾けます。(独学です)

  • 回答者:霧 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
エレクトーンも凄いですね、両手両足ですから

子どもの頃、音楽隊で、ピアニカ、アコーディオン、小太鼓などやっていました。
そのままブラバンに入るかどうか迷ったんですけどね。そうすればもっと違う楽器が
演奏できただろうな。

一番憧れる楽器はピアノです。
ドラムもやってみたいです。ストレス解消になりそう?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
打楽器はストレス解消になるかもしれませんね ・・・ 周りにストレス撒き散らすかもしれませんが(笑)

楽器を演奏できなません。しかし、ヴァイオリンが演奏してみたいです。

  • 回答者:ヴァイオリン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ヴァイオリンも人気の高い楽器ですね。

リズム感がないので、楽器は全く出来ません。
演奏してみたいのはギターです。

duckさんは素敵なご家族ですね。
羨ましいです。

  • 回答者:アロエ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
親離れできない子供と子離れできない親です。

ピアノはなんとか弾けます。
バイオリンを弾いてみたいです。

ジャンルはクラシックなどチャレンジしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
クラシックに挑戦したいという方も多いですね。

中学、高校の時に独学でフォークギターを弾いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ギター挑戦するも返り討ちに合いました。(涙)

出来るのは学校でやってた笛くらいですね。
もしかしたらハーモニカも多少はふけるかも。
トランペット吹けたらいいですね。かっこいいし。
あとはやっぱりピアノですね。もしもピアノが弾けたなら~ですね。

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
家はメタボのおじさんが吹いているのでトランペットが泣いてるかもしれません。

たてぶえ、ピアニカ

フルートが吹けたらちょっとステキかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
妻(フルートも担当)に伝えたい ・・・

演奏できる楽器:あまり思いつきませんが、一生懸命思い出したところ「アルトリコーダー」
です。(かなり怪しいが…)

演奏したい楽器:ピアノ(エレクトーンなどのキーボードを含む)
演奏者をいつも尊敬してみております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
音楽は楽しむもの上手下手は二の次です。

ピアノで、リストの「超絶技巧練習曲集」を弾きたいです。

  • 回答者:y (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
見たことないですが(近づきたくないですが)多分楽譜を見て気絶するか?
挑戦できても1分以内に指がつることは確実です。

子供がピアノを弾いているのを聞くと、自分も弾けるようになりたいと思います。流行の歌を弾いてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
子供さんといっしょに弾いてみれば楽しいと思います。

大きい楽器で大変そうだけどチェロを弾いてみたいです。

  • 回答者:おっとっと (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
チェロはそれ程大きな楽器ではないですよ。
チェロと聞くと宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」を思い浮かべます。

演奏できる楽器はドラムだけです。
でも、サックスやギターなんかもやってみたいですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ドラムの人気も高いですね。
演奏できる楽器でもしてみたい楽器でもかなりの人がドラムですね。

しいて言えば、子供のころ習っていたピアノです。

  • 回答者:しか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
再開すれば直ぐまた弾けるようになりますね。

中学時代に吹奏楽部でパーカッションを担当していましたので、
打楽器全般、ドラムセットももちろん叩けます。
そのためか、ライヴに行くとどうしてもドラムに目が行き、
CDなどで曲を聴くと、バスドラの音に合わせて右足が勝手に動き出したり…(苦笑)

あとはフルート、クラリネットも吹けますので、サックスもそれなりには吹けるかも。
金管楽器は苦手ですが、吹くだけなら何とかこなせる程度です。

  • 回答者:チョコ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私と反対ですね ・・・ 私はどうもリードが苦手です。

癒し系のCDを聞いて二胡が好きになりました
もしいつか機会があれば演奏してみたいです

  • 回答者:落ち着きます (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
二胡は息継ぎする必要がなく歌ってるって感じの楽器です。
中国の曲は違和感があります(さもさも中国と言う感じ)
でもありふれてますが「島唄」などを弾くとゆったりとした気持ちにさせてくれます。

楽器は弾けませんが、
演奏してみたいのはピアノですね。

ただ右手と左手が別々に動かない・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大丈夫初めはみなさんそうです。

ありふれていますがピアノで、最近はビートルズのナンバーをひくくらいです。
私は笙篳篥はあこがれで心にしっくりと来る感じがします。
二胡はいいですね。

  • 回答者:オカリナも (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
笙・篳篥はなんか引き付けられるものがありますよね。
二胡は歌う代わりに弾いてる感じがしてとても気持ちがいいですよ。

ピアノです。
3歳から中学卒業まで習ってました。
他には演奏できる楽器がありません。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
クラシック以外の曲を弾いてみるとピアノはやはりいける楽器だと思います。

ピアノが引きたいですが、全然引けません
西田敏行のもしもピアノが弾けたなら~の気分ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
弾けてもおそらく私はたいした事ないです(笑)

演奏できませんが、できるのならばギターを弾きたいです。
学生の頃何度かチャレンジしましたが、手が小さくてどうしても抑えられない弦があって、断念しました。
でも、もっと努力すればできたかもと思うと残念です。

  • 回答者:手だけ小人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
股裂き !!!

演奏できる楽器はありません。
子供の頃には家にあった「エレクトーン」を多少引いていた事が
ありましたが現在は全く引けません。
これから習得するとしたら、ギターが弾ける様になりたいです。
布袋さんの様にかっこよくギターが弾けるのに憧れます。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。

  • 回答者:indi (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私もギターをかっこよく弾ければなあ ・・・

メインはヴァイオリンですが、中国の有人にお土産で二胡をもらいました。次に来日するときに二胡の教則本を依頼し、入手しました。
根本ではヴァイオリンと似たところがあるので、何とか音は出せています。

ヴァイオリンはもうかれこれ、ん10年。アマチュアのオーケストラで楽しんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
二胡とヴァイオリンと似たところがあるようですね ・・・
でも私にはヴァイオリンはたぶん無理です ・・・ 首が回りそうにありません(笑)

エレクトーン、フルート、ホルン、クラリネットです。
エレクトーンとフルートは所有しているので時々弾いたり吹いたりしています。
弾いてみたい曲は、くるみ割り人形の「花のワルツ」です。大好きな曲なので。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
フルート、ホルンそしてクラリネットとくればほぼ全ての管楽器はOKでは?
すごいですね。

学生時代に吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。
あれから20年・・・もうムリかな?

最近はバイオリンとかビオラのような弦楽器に憧れます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やはりクラリネットが弾ける方は多いですね ・・・ 予想通りかな?

リコーダーは何とかなるけど、ハーモニカは怪しいレベルです。
ピアノはちょっとかじりましたが、挫折しました。
でも、ひけるようになるといいなと、思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
完全に挫折する前に回避しましょう ・・・ (笑)
そうすれば続けられます。

男でピアノが弾けたらいいですね。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今は男の人でピアノが弾ける人はかなり多いのでは ・・・

コントラバスが弾けます。
あとはパーカッションが少々。
学生時代の部活動です。

コントラバスができるので、JAZZをやってみたいなーと常々思っております。
なかなか実現は難しそうですが。

  • 回答者:下手っち (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
jazzベーシスト レイ・ブラウン ・・・ なかなかすごい人でした。
ベースは地味だけど玄人受けする楽器ですよね。

バイオリンが弾けます。
子供の頃に無理矢理習わされて、大学生まで弾いていました。

大嫌いでした。叩き割りたいくらい。
親は「いつか弾けて良かったと思う日がくる」と止めさせなかったけど、正直「未来なんてどうでもいい」と思っていました。

それが、30代になった今、また弾いています。
「弾けて良かった」
悔しいけど親の思うつぼになりました。

ジャズバイオリンも最近かじってみたけど、やっぱりクラシックが好きでした。ピアノが弾けたらもっといいなぁ!

  • 回答者:ロンド (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうなんですよね。
うまく弾けなかったり ・・・ 人にああだこうだと言われると ・・・
今は ”楽しく” がモットーです。

何にも弾けません。楽器の才能には恵まれなかったようです。

ピアノが弾けたらいいなあって思います。

レストランとかの置いてあるのが弾けたら、かっこいいでしょうね。もちろんクラッシックを。

もしもピアノがひけたならって歌もありましたよね?

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
弾く姿がよければ ・・・ かっこいいかも知れませんね。

ピアノが演奏できます。


小さい頃から習っていました。

クラシックが好きです。特にショパンのメロディーが好きです。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ショパン弾けたら素敵でしょうね ・・・ 「戦場のピアニスト」

私はピアノが演奏できます。
その他には、ドラムを少々。
ベースに挑戦してみたいです。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
三つできればオスカー・ピーターソン・トリオの完成ですね。

私はピアノが唯一演奏できる楽器です。
演奏しているのはピアノを習い始めた4歳の時からクラシックばかり。
ショパンには凝っていて弾けるのは有名どこだと「別れの曲」や「革命」等。
でも、最近新たなジャンルに挑戦したいと思い、坂本龍一氏の「戦場のメリークリスマス」が練習して弾けるようになりました。
今、あと弾けるようになりたいのがJAZZ。
有名な「in the mood」をマスターしたいです。

20代女子

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
jazzピアノうまく弾ければいいですね ・・・ 私はモドキですが

楽器は苦手ですね。
ハーモニカとか、縦笛、横笛。
挑戦したいのは、ギターですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
横笛って? ・・・ 篠笛かも?

クラリネットは高校時代吹奏楽部で吹いてました。
モルダウは好きな一曲ですね。

ニコ(漢字解らない御免)に挑戦してみたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
二胡と入れても変換してくれませんね ・・・(涙)
べつべつに変換しないといけません。
クラリネットと吹く電気屋さん ・・・ なんとなく素敵ではありませんか!

ピアノ、クラリネット、ギターが弾けます。
今後やってみたいのは、ハープです。

  • 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ピアノ、管楽器、弦楽器と幅が広いですね。

ピアノは少し弾けます。
アコースティックギターを弾いてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私も憧れるアコースティックギターです。

演奏出来る楽器はありません。強いて言うならギターです。コードを押さえてかき鳴らす程度ですけど。
演奏したい楽器はたくさんありますが一番はトランペットです。マイルス・デイヴィスを尊敬しているので。黒人がトランペットを吹くとなぜあんなにかっこいいんだろう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私がトランペットを始めたのもjazzを演奏したかったからです。
でも吹いてる姿は多分不格好でしょうねえ。

ピアノですね。優雅さに憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
プロのピアニストの演奏は圧倒的ですね。

私は演奏できないんですが、「オーボエ」に憧れてます。

昔、NHKの朝ドラで竹内結子さん主演の「あすか」っていうドラマがあったの覚えてますか?
その主題曲でオーボエが主役になっている風笛っていう曲が大好きなんです!
いつか習いたいなぁ・・・って思ってます。

  • 回答者:オーボエ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
オーボエですね、私はリードは苦手ですので2枚もあるオーボエは ・・・
でも吹けるといい音色ですよね。

バイオリンが弾けます。ヨーロッパに3年間留学したときに、日本のようにレッスン料も高くなかったですし、興味があったので始めてみたのがきっかけです。
趣味にすぎないですが、もっと上達したいですね。

  • 回答者:バイオリンさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ヨーロッパでバイオリンですか ・・・ 家の娘は「イタリアでオペラを」 と言ってましたが何とか説き伏せました。お金掛かるし、心配だし、子離れできてないかもしれません。

楽器は何もできないです。
旦那が若いころ、バンドでドラム担当だったみたいなので
ドラムに興味あります。スティック回しながら演奏してみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
旦那さんに言ってみれば ・・・ きっと喜んで教えてくれると思いますよ。

ギターが弾けます。ギター歴10年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ギターも弾ければいいのですが ・・・

ピアノで「ねこふんじゃった」しか引けません(^_^;)
引けるうちに入らないって突っ込み入ります?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
とんでもございません、「猫踏んじゃった」は不朽の名作ですから

・エレキベース
・ギター
・スティック

  • 回答者:doom (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ロック?ポップス?

ピアノとバイオリンは弾けます。
フルートとハープが弾けるようになれたら良いですね。
いつか、ジャズを演奏してみたいな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
バイオリンですか、すごいですね。
ちょっと憧れてしまいます。

ギター、ピアノ、ベース、ドラム、ハーモニカくらいです

===補足===
ジャンルはビートルズ系。いつかシタールもひいてみたいです

  • 回答者:paul mccartney! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
いろんな楽器を演奏されるんですね。
たしかポールの弾いてたベースって面白い形だったような ・・・ 間違ってたらごめんなさい。

ピアノが少し。。

小学生の頃になぜかドラクエの楽譜を買ってひいた覚えが(^^;

ゲーム関係の曲は子どもに自慢できていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
楽しければよし!ですよね。

演奏できるのは、ギターとベースです。
へたくそですが・・・

演奏できるようになりたいのは、ピアノとサックスです。
理由はできるとかっこいいなぁという単純なものです。

ジャンルはROCKもしくはPOPSです。
ジャズ系とかができるようになりたいです。
理由は同上です^^;

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私から見るとギターができる人は格好いいなあと思います。

ピアノを子供の頃習っていました。クラリネットを学生時代担当していました。でも、数十年前のことなので今はまともに演奏できるか自信はありません。
最近、大正琴に興味があります。とても簡単そうだし、郷愁を誘う音色。やってみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大正琴をやっている方も多いようですね。

フルートにあこがれますがまず無理でしょうね。
家族で演奏できるなんで素敵です、すばらしい。

  • 回答者:アカペラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
でも最近娘たちも忙しいらしく中々付き合ってくれなくなりました。

ギターとピアノです。
ピアノは我流で弾いています。バイエルは弾けませんが、たいていの曲の伴奏は自己流ながら弾けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ピアノは私も我流です。
楽しければ良し!としています。

エレクトーンとホルンです

学生時代に少したしなんでいました

最近やってないのでやりたいです

  • 回答者:なつかしいです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ホルンやられるんですね ・・・ 家も次女が吹くんですが本当に難しい楽器ですね。

子供の頃からピアノを習っていて、まあまあ弾けます。

今の私はギターを弾いてみたいです。
でも弦楽器は難しそうですね。

  • 回答者:憧れ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
二胡は難しくありませんよ ・・・ 何せ弦は2本しかありませんから(笑)

演奏できる楽器はギターです。
中学の頃 BOOWYの布袋を見て ギターをやろうと思い
それ以来 ずっとギターをやっています。

けど 最近ではドラムがやってみたくて ドラムをやろうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ドラムをやってみたいと言う方も多いですね。

お琴が弾けます。
祖母の影響(頼み?)で姉がお琴を習っていたので私も始めました。
和楽器ばかりになじみがあり、発表会などでピアノなどを弾ける友人がうらやましかったです。
もし、たたけるようになるのならドラムがたたいてみたいです。両手、両足が別の動きをするなんて、私にはとてもムリですが…。

  • 回答者:三味線はダメ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
お琴だって右手と左手全然別の動きじゃないですか。
(私も足を使う楽器はピアノ位しかできませんが)

クラシックギターが弾けます。
楽譜があれば、クラシックで最近の曲でも弾けます。
最近はヴィヴァルディを弾いてます。
私以外の家族は誰も興味を示してくれないので
duckさんが心底うらやましいです^^

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私が挫折したクラシックギターを弾けるんですね ・・・ それだけで羨ましいです。
楽しいのにね ・・・

ピアノとクラリネット演奏できます。

娘もピアノとフルートをやっていますのでいつか一緒に演奏したいです。

  • 回答者:音感 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
是非お父さんも誘ってあげて下さい。

演奏っていうのは特に出来ないけどピアノ、クラリネット、トランペットなどは経験があります。
どれももっとうまくなりたいですね。
できればフルートにも挑戦してみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
クラリネット、トランペット、フルート ・・・ 口がおかしくなりそうですね。

楽器は演奏できませんが、ピアのとギターを演奏してみたいです。

ギターは弾けるとカッコいいし、ピアノは全てのジャンルの音楽に適応してる楽器なので弾けると便利だと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
確かにいろんなジャンルでピアノは使われますね ・・・ でも今はどんな楽器でも使っていいかもと思っています。

リコーダーとハーモニカです。
どちらも学校の音楽の時間に習いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私はハーモニカを上手に吹けるようになりたいです。

演奏できる楽器はリコーダーです。
小学生のころ、リコーダークラブでした。たぶん今でも吹けます。

演奏してみたいのはピアノです。
単純にカッコいいからです。よくあんなに指がスラスラ動くな~と感心します。

  • 回答者:アルトリコーダー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ピアノはボケ防止にも良いかもしれません ・・・ 笑い事ではないかも。

何も演奏できませんが、ギターを演奏してみたいです。

  • 回答者:ドコス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
趣味程度であればいつでも始められますよ。

私はギターができます。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ギターも弾く方流石に多いですね。

演奏出来るのはピアノと琴です。
でも随分前の話なので今はまともに演奏出来るかどうか。
挑戦してみたい楽器はヴァイオリンです。
やっぱり演奏するならクラシック。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
妻が琴も演奏しますが流石に家族でやるときには引っ張り出してこないです。(笑)

シンセサイザーというんですか、
こう自由にいろんな音を出して、
どんどん重ねて行って、
自分で曲全部作れてしまえたら、
いいですね。
まったくの音痴リズム感もなし、
だから無理ですか。

  • 回答者:ニート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
最近はソフトもいいのがあるらしく、娘はいじっている様子です。

リコーダーとピアニカとハーモニカなら練習すればなんとかできるかもしれません。
小・中学校で習ったものしかできません。

やってみたい楽器はチェロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
チェロは弾いている姿が格好いいですね。
オーケストラで一番もてるのはチェロ演奏者らしいですが良くわかります。

素敵なご家族ですね。私は中学の頃から10年間フルートを吹いていました。一生けん命練習したけど、上達せず今は聴く方専門ですが、フルートの音色大好きです。これか
ら演奏したいのはピアノです。クラッシク曲をきれいな音色で弾くのが夢です♪

  • 回答者:フルート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
家のフルート担当はすかすかの音でも平気でやってますよ ・・・ 楽しめれば良しと言うことではないでしょうか。

ギターができます。あとは雅楽の笛としょうができますね。ステージに上がる程のものじゃないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
出ました!雅楽の笙と笛ですか ・・・ 実は二胡を始める前にどうしても雅楽の笙がやりたくて検討したんですけど難しくて断念したことがあります。羨ましいなあ。

エレキギターです。
好きなミュージシャンのモデルを、カッコいいからという理由で購入しましたが、ほとんど弾けないし、アンプも何もないため、インテリアになってしまっています。

  • 回答者:ぺこ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
エレキギター格好いいですよね。
高校時代、「ギブソンが良い」だの「やっぱりフェンダーなのだ!」と騒いでいましたね。

先生してるので、ピアノは弾けます♪

やってみたいのは、和太鼓です。

一度だけやったことがあるのですが、我ながらとてもかっこ良く楽しかったので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ピアノの先生ですか ・・・ 恐れ入ります ・・・
和太鼓やるんですけど大変ですよ、家が震えます ・・・
アウトドア楽器だと思いますね、家では締めに使う他は玄関の飾りになっています。

ピアノとハープが少々です。
ハープは子供の頃から漫画でみて憧れて大人になってから始めました。

主人も娘もバイオリンとピアノができるので、家族でクラッシックを演奏したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ハープ凄いですね ・・・ 運ぶの想像しただけで降参です。
でも音色は綺麗ですよね。
家はハチャメチャ演奏家ですが本格的な演奏家族に成れますように ・・・

小さい頃から10年余りピアノを習っていましたが、今はほとんど弾く機会が
なくなったので、簡単な曲しか弾けないです。
ラフマニノフとか弾いてみたいですねえ・・・・

でも新たに習うとしたら、ドラムやってみたいです。気持よさそう・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私はピアノでクラシックを殆ど弾きません ・・・ 疲れるから ・・・

楽器は何もできません。

だって、両手が別々に動かなくて、ぜったい一緒に動くんだもん(^^ゞ

ピアノ弾けたらいいなぁなんて、憧れますね。

  • 回答者:Fran (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
両手別々に動かさなくても演奏できる楽器もありますよ。

演奏できる楽器は、小学生や中学生の頃にやったたて笛くらいです。あと、ピアニカです^^;
できたらかっこいいなぁって言う楽器はフルートです。素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
楽器は演奏できれば格好よく見えますね。
私が憧れるのは何気なくパンツのポケットから取り出したハーモニカを奏でる ・・・ かな?
やっぱり変かな?

ピアノとバイオリンです。
といっても、もう何年も弾いていません。
何か新しい楽器をはじめるなら、
ギターかサンシンをやってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私も三線もいいですね、賑やかで ・・・ 二胡の次は三線教えてもらおうかな?
妻が弾くんですが ・・・ やっぱりやめとこ(笑)

ピアノをずっとやっていましたので今でもピアノは弾いています
クラシックが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
正統派ピアニストの方ですね。
私は我流ですのでお恥ずかしいです。

オカリナが吹けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
オカリナいいですね!吹いたことないですけど ・・・ 音色が暖かそうですね。

私が演奏できる楽器は、ギター全般です。

クラシックギター、フォークギター、
エレキギター、ベースギター、ウクレレ…

学生時代、フォークバンドで活動してました。

  • 回答者:じゅん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ギターは挫折してしまったのですがギターは部屋の片隅に置いてあります。
サビてるだろうなあ。

私はギターかな。。
って言っても人前で出来るほどじゃないですが。
そして3歳から中学に行くまでピアノもしてましたが、今では全く弾けません。。
なので、もう1度チャレンジしてみたいです。

duckさんご家族はとてもすてきですね★
今度はリズム隊も作ってみてはどうですか??
すごく楽しそうで羨ましいです。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やってるうちにリズム隊もできてしまう ・・・ 何でもありです(笑)

昔挫折したギターをもう一度やってみたいですね。
もし出来るようになったらフォークソングの名曲を弾いてみたいもんです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
フォークソングをギターで弾き語りというのもいいですね。

音楽は何もできません。
なのでピアノとバイオリンが弾けるようになりたいです☆

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
楽器 ・・・ 楽しいですよ。

30年、ピアノを弾いております。
違う楽器をするとしたら、打楽器系のもの(カホンとか)をやってみたいです。
二胡も興味あります!ご家族で演奏とは楽しそうです♪

  • 回答者:ピアノ弾き (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私の二胡の先生は元ピアノ講師をなさってました。
楽器もピアノよりずっと小さいのでどこでも弾けるというのがいいですね。

ピアノを演奏したいです。
ねこふんじゃったくらいなら弾けますが、クラシックの派手な曲を弾いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
力強いピアノですね。

ギターを弾けたらいいな、と思います。

タイミュージックを、弾きながら歌いたいです。

===補足===
LOSOです。

ちょっと古いですが、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
タイミュージックですか ・・・ お勧めの曲などございましたら是非教えてください。
LOSOですね、探して見ます ・・・ ありがとうございました。

幼稚園の頃からエレクトーンを習ってました。
学生の頃は、吹奏楽部でフルートを吹いてました。
ここ何年も両方共触ってないのですが、たぶん演奏はできると思います。
演奏したことないので、ソプラノサックスを吹いてみたいです。
音が綺麗なので。

  • 回答者:G (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
フルートをなさるんですね。
担当の妻は「音が小さいからソロをさせろ!」とうるさいです ・・・ 声の方が大きい!!

クラシックギターです。おくりびとを見てチェロが弾きたくなりました。その前は戦場のピアニストをみてピアノが弾きたくなりました。

近所の方が二胡を習い始めました。昼間でも雨戸を締め切って練習していますがすごい音ですねぇ。

  • 回答者:リズム音痴 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そんな大きな音なんですか?それとも ・・・
私は和太鼓も叩きますが天井から埃が大量に降り注ぎます(笑)

子どもの頃に色々な楽器をたしなみました。
ピアノ、クラリネット、トランペット、三味線です。
今は何もしてないので演奏できないです。
フルートに憧れます。

  • 回答者:みう (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
少しやれば戻りますよ。

アコースティックギターは手慣れたもので、結構弾けます。
あと、カスタネットとシンバルも多分大丈夫でしょう。

挑戦してみたいのはヴァイオリン。
あの優雅な響きを自ら奏でてみたい。
ツィゴイネルワイゼンを完璧に弾けたら、たまらなく気持ちいいでしょうね。

家族で合奏するなんて、素晴らしいですね。
楽しそうな光景が目に浮かびます。

  • 回答者:abc (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
アコースティックギター憧れです。
カスタネット、シンバルとトライアングルも私いけますよ!
演奏が元で ケンカ と言う事もありました。

ピアノ、クラリネットです。

吹奏楽部に入っていましたのでクラリネットは吹けます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
正統派ですね ・・・ 私は木管が苦手(多分リードのせいで)です。
ついつい鳴らしてしまいます ・・・ 下手ですね。

二胡いいですね〜 やってみたいです。

ベースは人に聴かせられるくらいに弾けます。
ドラムはたしなむ程度(笑)

いつか挑戦したいと思っている楽器はトランペットかサックス。ジャズセッションしたい!
老後は近所の三味線サークルなどに入って楽しめたらいいなぁと思っています。

===補足===
いいえ、こちらこそお世話になっています。
たまにこっそり、それとわかるHNで回答つけたりしてます(笑)

  • 回答者:南斗 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私の演奏は人に聞かせたくありませんね ・・・ 何じゃ! と言われそうです(笑)
その節はお世話になっております ・・・

学生の頃友人とバンド組んでいました。
担当はドラムスです。
もう何十年も前の事なので、ドラムセットは処分してしまいました。
やっぱりギターやピアノが弾けたらよかったなぁ~

私のBGMは角松敏生です。

  • 回答者:とくねん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大きな楽器は大変ですよね。置いておくのも。

ギターとトランペットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
トランペットも吹ける方が多いようですね、嬉しいです。

子どもの頃、ピアノを習ってました。結婚してからは、全くピアノに触ってないので、
もう今はうまく弾ける自信はないですね。
その頃は、親のすすめるまま、クラシックを習っていましたが、
本音を言うと、結局クラシック音楽には、興味がもてなかったですね。
今から演奏するなら、好きなJ-POPをピアノで演奏しながら、
心行くまで歌ってみたいです。

  • 回答者:かぼちゃ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ピアノの弾き語りいいですね ・・・

ギターを習ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
男子の王道というところですね。

学生時代ウクレレを弾いてました。
もはやタンスの肥やしですorz

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ウクレレは触ったことがある程度ですね。

昔ユーホニュームをやっていました。今では自分で持っていないので障ってもいません。

ジャズのピアノを弾けるとかっこいいよなぁなんて思います。

  • 回答者:metamo (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ユーホニュームですね、次女がやってましたけどホルンの方が格好いいといって乗り換えてしまいました。難しいのにねえ。

高校時代に友達とバンド組んでたので、ベースが弾けます。
下手ですが…。

演奏してみたいのは、ピアノです。
上原ひろみさんの様に、ジャズピアノが弾けたら…
なんて、無理ですけどね。

それにしても、トランペットと二胡だなんて、
家族で一緒に演奏だなんて、とても素敵ですね。

  • 回答者:uou (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
二胡の音色は好きですね ・・・ 歌える楽器って感じがします。

エレクトーンとベースがうまくないですが弾けます。

演奏したいのは ピアノで ドビュッシーの月の光を演奏してみたいです。

家族で楽器を演奏するって素敵な趣味ですね。
合わせて演奏出来ると倍楽しそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
演奏してると初めはいいんですが ・・・ その内「音がデカイ!」とか「ソロもやらせろ!」とか ・・・ 賑やかなのはいいんですけどね。

学生時代からギターをやってました。
そういえば最近はあまり弾いてないですね。

  • 回答者:アルハンブラ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私もギターは最近弾いてませんね ・・・ 弦は多分サビだらけです。

ピアノとホルン、トランペット、ベース、ティンホイッスル…などですね。
最近は、声楽をもう一回してみたいと思っています。

音楽って良いですよねぇ~。

  • 回答者:masa (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
結構何でもこいっていう感じですね ・・・ 私といっしょです。
歌はてんでだめです。長女はオペラ修行中ですが

吹奏楽部で、トロンボーンとユーフォニアムを担当していました
が、あまり上手くはなかったですし・・・・既に十年以上楽器に触っていませんけど;

  • 回答者:誰かさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私の娘と同じですね(多分ユーフォニウム?)
マウスピースの感覚が戻れば直ぐ吹けるのでは ・・・

ピアノは習っていました。
少しだけなら弾けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私のピアノは殆ど我流です ・・・ でも雰囲気は好きですね。

何も演奏できないけど出来ることならピアノを弾いてみたいですね。
演奏してみたい特定のジャンルと言う物はないけど、自分が好きで聴いている洋楽のいろんな曲が弾けたらいいなと思います。

  • 回答者:宮健 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
練習すれば弾けるようになりますよ ・・・ 最近大人でも習う人が増えたと聞きますし。

かじっていたのは ピアノです。
ショパンが弾きたくて習ってましたが、ソナタでくじけました。(泣)
ご家族でセッションできるって素晴らしいですね。
とっても素晴らしいと思います。羨ましい・・。

  • 回答者:唇にハーモニー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
セッションというか今ではストレス解消法のようになってますね ・・・ やってるとそこいらの楽器を全部持ち出して収拾がつかなくなります ・・・ そこで最後に和太鼓で締めるんです。

けして上手ではありませんが趣味でギターを弾きます。 好んで弾く演奏はジャズやルンバです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ギターですね ・・・ 私も少し挑戦しましたけど(クラシック)挫折しました ・・・

小さい頃はピアノやエレクトーンをやってましたねー。
今はめっきりやりませんが、その名残が絶対音感という形で残ってます。
今演奏できるのはアルトサックスですね。
中学の時に一時期やっていまして、高校でもやりたいなあと考えています。
あとはリコーダーとかピアニカくらいでしょうか?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私の2人の娘もピアノを習いながら吹奏楽をやってました。
絶対音感があるなら何でもできますよ。
私はチューナーとにらめっこしながら練習してますがね ・・・ 笑

小学生の頃、ピアノを習ってました。
今でも少しなら弾けます。
ヤマハ音楽教室でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
再開すれば直ぐまた弾けるようになりますね。

何かを始めるのなら、トランペットがいいですね。
肺活量は結構多いほうです。
でも、マンション住まいなので練習が出来ません。
部屋で吹くと苦情に山になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私の家の周りはあまり家がないもので ・・・ 田舎です。

演奏はできないです・・。

してみたいのは、ベースとドラムです。
ロックバンドが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
高校時代の友人はバンドでベースをやってたんですがミック・ジャガーに顔がそっくりなんです ・・・ 急に思い出して笑ってしまった ・・・ すいません関係なかったですね。

小学校のたて笛くらい。
ハーモニカもダメ。
演奏してみたいのは、
ウッドベースです。
jazzが好きなので。

  • 回答者:いたりあのはりねずみ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
jazzのウッドベース格好いいですよね。

ピアノが弾けると思います(たぶん)

子供の頃強制的に習わされていました
結婚してからは1度もさわった事が無いですが
練習すれば弾けると思います

  • 回答者:とくめいこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
次女は早めにピアノを止めたのですが時々「ムショウに弾きたくなる!」で言ってます。

なにもできません
ピアノがひけたらかっこいいです

  • 回答者:まみ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですね ・・・ 今やってる二胡は誰でもそれなりに音が出せますよ。(初めのうちはギコギコ鳴らしてしまいますが)

クラリネットとエレクトーンを少々…
エレクトーンは趣味程度ですし
クラリネットも演奏できるというか
音が出せるという程度ですが;;

ピアノは弾いてみたいのですが
鍵盤が重くて挫けてます;;

  • 回答者:猫踏んじゃったw (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
鍵盤重いと思うこともありますね ・・・ でも私は軽いタッチで弾くのが好きですよ。

小学生の時に近所のおばさんにピアノを習っていて発表会にも出たことがあるのですが、30年以上やっていないので今は多分出来ません。

今はドラムをやってみたいです。
ハードロック、メタル系を演奏してみたいです。
ストレス解消になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ドラムも面白そうですね、でも歳だから多分手足が言うことを聞いてくれないでしょう。

リコーダー(縦笛)は多分今でも吹けるかも...

あとキーボードもちょっと前にやっていて、ほこりを被っています。
また時々弾こうと今思いました。

ありがとうございます。

  • 回答者:オルガン奏者 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
我が家のリコーダー担当は長女です、普段はトロンボーン担当ですが「音が大きい!」と言われるとリコーダーを持ってきますよ。

今はちゃんとはひけないですが、昔、ピアノをならっていて
ある程度はひけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ピアノは家族全員で弾くんですがみんな好みが違うので大変です ・・・ 「そんな弾き方はダメ!」とか

クラリネット、エレクトーン、ピアノ、フルート、アルト&テナー&ソプラノサックス
三線が演奏できます。
今は三線がマイブームで1日30分は練習するようにしてます。
大体毎月1~2曲は弾けるようになりました。

二胡とは素晴らしいですね!!弾いてみたいですが
なかなか二胡とは出会いません。素敵な出会いがあったんでしょうね!!
楽器ってある意味出会いでもあると思います。

  • 回答者:もえ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
二胡は和楽器(琴、三線)担当の妻に引きずり込まれました ・・・ その前には和太鼓にも

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る