すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

28歳〜35歳くらいの女性の方に質問なんですが、
カラオケで「これは歌う!!」という曲を教えてください〜!(盛り上がる曲や懐かしい曲、今はやっている物などなど)

久々にカラオケに行くんですが、ある程度レパートリーを考えておきたくって。。。
(他の人が歌っている時に、ずーっと曲探ししてるのが嫌なんですよね)
年齢も教えて頂けたら参考にしたいのでよろしくお願いします(^_^)/

  • 質問者:わたしは33歳
  • 質問日時:2009-03-06 15:18:35
  • 5

31歳です

ハナミズキ・カブトムシ・Time goes by・帰りたくなったよ などのバラードは、男性にも女性にも受けがいいです☆

私は男性アーティストの歌の方が好きなので、ミスチルの『星になれたら』とかスピッツの『ロビンソン』とかよく歌います^^

===補足===
ベストだ~♪ありがとうございました^^

スピッツの歌ならなんでも歌えます☆

いきものがかりの歌もほんといいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「帰りたくなったよ」とかいいですよね〜!
わたしもミスチル・スピッツ大好きで歌います♪
趣味が似てるかも☆ありがとうございました〜!

並び替え:

30歳です。
レベッカの「フレンズ」は盛り上がりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、良い曲♪
ありがとうございました!

20代です。

タッチを歌っちゃいます。
呼吸を止めて ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココにタッチ!ですね♪
ありがとうございました!

石川さゆりさんの「天城超え」です。

盛り上がりますよ。

36歳女性です。

  • 回答者:アリエル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱唱されたらカッコいいですよね〜!
ありがとうございました!

昔の曲を歌うこと。

「年下の男の子」

「恋の季節」

盛り上がるのです。

30代の女性です。

  • 回答者:ふしぎ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いですね〜!
「恋の季節」 とか、2人で練習して歌うと盛り上がりそう♪
ありがとうございました!

ZARDの負けないで・・・です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24時間テレビように、〆で歌うのもよさそうですね♪
ありがとうございました!

SPEEDの「wake me up」や中島美嘉の「雪の華」を歌います。
28歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

speed、元気になれそうですね♪
ありがとうございました!

28歳、女性です。
懐かしいみなさんが知っている曲だと盛り上がりますよね!
私が「懐かしい!好きだった!」と思う曲は、
・安室奈美恵 CAN YOU CELEBRATE?、TRY ME
・マイリトルラバー Hello Again
・小泉今日子 あなたに会えてよかった
・モーニング娘。 LOVEマシーン
・篠原涼子 いとしさとせつなさと心強さと
・大塚愛 さくらんぼ
・スピッツ ロビンソン、チェリー
などでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部良い曲♪
いっぱい歌いたくなりました☆ありがとうございました!

35歳です。「元気をだして」がすきです。

  • 回答者:おい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ〜、失恋した時に歌ってもらって号泣しましたよ〜〜!
ありがとうございました!

31歳です。
安室奈美恵やジュディマリはよく歌います。
ジュディマリは男性ウケがいいですよ。
一青ようのハナミズキも歌います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュディマリ、可愛いですもんね〜!
ありがとうございました!

28歳女性です^^
今の季節ならコブクロの桜、懐かしいところで安室ちゃん。
流行っているのはもうすでについていけないのでご勘弁を。
マニアックなら椎名林檎の本能やギプスです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椎名林檎、わたしも好きです!
ありがとうございました〜!

わたしもここ何年か全然「カラオケ」に行ってないので
行きたいなーと思っている36歳です。
最近の歌では、「羞恥心」とかアラジンの「日はまた昇る」を
歌えば盛り上がると思うので、とりあえず歌うとおもいますっ。
懐かしソングでは
大黒摩季  「ら・ら・ら」「夏が来る」
ゆず     「夏色」
プリンセスプリンセス「ダイアモンド」「世界で一番熱い夏」
広瀬香美  色々
ピンクレディ  〃   以外にアニソン「ハクション大魔王」「キュティーハニー」など
ちょっと高音なので声が出る?かもで大変ですが、盛り上がると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリプリ、久々に歌いたくなっちゃいました!
ハクション大魔王とか、思いっきり歌ったら盛り上がりそう!!
ありがとうございました!

ドリカムの「やさしいキスをして」を歌います。
どうしても歌いたくて歌ってしまいます・・・。
盛り上がるのは矢島美容室を歌うともりあがりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリカム、良い曲たくさんですよね〜!
ありがとうございました!

aikoのかぶとむし
一青ようのハナミズキ、かざぐるま
今井ミキのPRIDE

最近の歌は難しくてついていけません><

33歳

  • 回答者:まるちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同い年ですね〜♪
PRIDE とか歌いましたよ☆
最近の歌・・・わたしも難しいです

35歳です。
最近の曲はあまり歌えないです。
松田聖子「あなたに会いたくて」、中森明菜「難破船」、小泉今日子「木枯らしに吹かれて」、パフィー「愛のしるし」あたりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「木枯らしに吹かれて」めっちゃ好きでした〜!!
「難破船」も、あの救い様の無い(笑)暗さがステキですよね〜♪

モー娘の「ラブマシーン」は絶対に歌いますね。
みんなで盛り上がれるので好きです!

28歳の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり振り付きですよね〜!
盛り上がりそう♪ありがとうございます!

自分は年齢的にはぎりぎりですが、歌うのは懐かしい曲が多いですね。
中森明菜の「セカンドラブ」
沢田知可子の「会いたい」とか
盛り上がる曲だったらパフィーなどはどうでしょうか。
さそり座の女も受けるかも。

  • 回答者:デュエット (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さそり座の女・・・ウケそうです!!
しかも物まねで(笑) ありがとうございました!

「美少女戦士セーラームーン」
盛り上がりますよー。

ちなみに若くない30歳です(^^;

  • 回答者:カラオケ行きたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ・・・セーラームーンの曲って
「ゴメンネ素直じゃなくって」くらいしか歌詞が出て来ない・・・
3歳の差?(笑)

アンルイス
六本木心中を歌います、


35歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですね〜!ありがとうございます!

同じ年代の方と行くならわかってもらえると思うのですが、
若い方ならわかるかなぁ・・・
私は
中森明菜 DESIRE TATOO
レベッカ  MOON
ドリカム  snow dance
aiko カブトムシ
を歌うことが多いですね。
最近の曲??は
いきものがかりの「SAKURA」
ko+「kissして」とか歌います。

===補足===
ごめんなさい35歳です

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ〜♪
TATOO とか始まったら、めっちゃ喜びますよ〜!
レベッカも懐かしい!素敵〜!

好きなので、bonnie PinkやCoccoの曲は、よく歌います。
盛り上げたい時は、少し大袈裟にブリブリしながら、
広末の「マジで恋する5秒前」やあややの「ね~え? 」を歌ったりします。
合いの手が入る曲なので、いいと思います。

最近の曲だと、「ニホンノミカタ」、Superflyの「愛をこめて花束を」、
倖田來未の「愛のうた」とかも、歌います。

32歳女です。

  • 回答者:ブリブリ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Superflyとか良い曲ですよね〜!!
大好きです☆ありがとうございました!

福原美穂「雪の光」
福原美穂「ひまわり」
加藤ミリア「SAYONARAベイベー」
宇多田ヒカル「Etemally-Drama」
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福原美穂さん・・・歌ウマ過ぎです〜〜!!
でも歌ってみたいかも♪ありがとうございました!

中島美嘉の歌が多いです。
今なら雪の華やLIFEが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中島美嘉さんの雰囲気が好きです〜!
いいですよね〜!ありがとうございました!

モー娘の「ラブマシーン」
「日本の未来は世界がうらやむ」とうたっている曲です。1999年頃の曲ですがあの時よりはるかに日本の経済悪いですが、元気だしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽で元気もらえるのってステキですね!
ありがとうございます!

必ず歌う曲は
M(プリンセスプリンセス)
強く儚いものたちへ(コッコ)
もっと愛し合いましょ(リンドバーグ)
です。
でも最近全くカラオケ行ってないですね~。
最近の曲は一切知りません^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい曲って、盛り上がりますよね〜♪
ありがとうございます!

29歳です。
パフィー「愛のしるし」
椎名林檎「丸の内サディスティック」
木村カエラ「リルラリルハ」
パフューム「ポリリズム」
を歌います。

声が低めなので、BZやゆず、ユニコーンも歌います。

選ぶのに困ったときは1998年~2002年辺りの女性歌手メドレーを探して、
みんなで歌っています。

  • 回答者:カラオケいいですね (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盛り上がりそうな曲が沢山!ありがとうございます!

35の女です。
winkの寂しい熱帯魚は絶対歌います。振り付け付で盛り上がります。
誰でも知ってるところで言えば、Choo Choo TRAIN(ZOO版)とか、タッチ、も盛り上がりますよ♪

しっとり系では、松田聖子のあなたに逢いたくて、プリプリのM。
最近ではこうだくみのYOUとか、しばざきコウの月のしずく。

今覚えてる曲は、BoAの永遠です。

  • 回答者:@ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い曲たくさん、ありがとうございます!
winkの寂しい熱帯魚、みんな踊れそうですね♪

●必ず歌う曲は☆レベッカの『フレンズ』 ☆一青窈『ハナミズキ』
●盛り上がる曲☆高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』
テンションもあがります(≧▽≦)
●しっとりと歌う曲は☆HY『Song for・・・ 』 ☆森高千里『雨』
●今、覚えている曲☆HY 『366日』 かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HYの声が好きです♪歌った事無いのでチャレンジしてみようかな?
ありがとうございました!

32才です。

カラオケにあまり行かなくなって歌わなくなっていますが、
何時も行くと歌うのが
工藤静香です。

懐かしさからか、懐かしい昔の歌手たちのメドレーもうたいますよ♪

  • 回答者:ぽお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

工藤静香さん、良い歌たくさんですね!
ありがとうございました!

私がカラオケ行くと必ず歌うのは・・・
大黒摩季さん「ら・ら・ら」。
aikoさん「桜の時」。
浜崎あゆみさん「SEASONS」。
この3曲は必ずというほど歌います。

あと調子が良ければ・・・
JUDY AND MARY「クラシック」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大黒摩季さん、昔めっちゃ歌いました!
ありがとうございます!

該当年齢にあてはまるので回答させていただきます。
盛り上げる曲で必ず歌うのは・・・
「狙い撃ち」
「どうにもとまらない」です。

自分が好きで歌うのは
「木綿のハンカチーフ」
「喝采」
「時の流れに身をまかせ」です。

古いものしか歌わないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いけど素敵な曲がたくさんですね♪
ありがとうございました〜!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る