すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

スポーツ用の車椅子を探しています。特に車椅子マラソン用の車椅子が欲しいのですが、なかなか見つからず、またあまり相談にのってもらえるようなところもなく困っています。スポーツ用の車椅子を作っているメーカーや相談できるところをご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:そーすいG
  • 質問日時:2008-02-02 19:09:41
  • 0

スポーツ車椅子と言ったら昔のモータースポーツで有名なスポーツショップ石井のオーエックスエンジニアリングが日本ではトップ企業だと思います。カタログもウエブサイトからせ胃休できますので、一度ご覧下さい。
http://oxgroup.co.jp/wc/
もうちょっと実用的なものになると松永製作所が作っています。非課税でいけますが、ちょっと地味かも知れませんね。 マックスプレジャーシリーズです。
http://www.matsunaga-w.co.jp/index2.html

こういう商品はやっぱり使い勝手と相性がありますので、実際に触ってみていただくに越したことがないと思います。連絡してみて取り扱い店を案内してもらった方が良いかと思います。
私の知り合いも何台か使っているのか、時々大きな箱に入れてメーカーに送って調整してもらっているようです。
★大会の時に参加者同士での情報交換がかなりよくされているようです。メーカーさんもサポートや営業に来ていたりします。
車椅子マラソン、ご存知の無い方もいらっしゃったら、こちらに動画もあります。
http://www.kurumaisu-marathon.com/index.html

  • 回答者:矢牛 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とても参考になる情報をありがとうございました。
教えていただいたことを参考に、車椅子マラソンに挑戦したいと思います☆
ご親切に回答してくださり、本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る