すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これって僕だけシリーズ。
掘ちえみが10代でアイドルだった頃、なんでこんな可愛くない子が…と思っていました。
今現在、4人(?)の子持ちになった今のほうが断然、きれい、可愛い、と思うのですが。
何故なのだ?
アイドル時代を知ってる方、知らない方、ご意見を。

  • 質問者:hy
  • 質問日時:2009-03-06 20:06:13
  • 0

並び替え:

歌がどうこうではなく、演技のひどさが際立っていました。
顔立ちは整っているほうだと思ってましたよ。
離婚再婚してお子さんたくさん育てて、人間として成長されたので
きれいに見えるのだと思います。
女性は経験値上がると女度も上がるんだと思ってます^^

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

確かに~!今の方が全然綺麗ですね。
そう思ってるのはあなただけじゃないですね!^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当時は、河合奈保子ファンだったので、
82年組は興味なかったのですが、
確かに昔の掘ちえみは、
べつに可愛いとは思わなかったですね。

芸能活動を再開されてからは、
良い方に変身され、綺麗になりましたね。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔も今も、可愛いとはちっとも思いません。
同年代の女子としては、彼女のファンを見る度に、「男ってこーゆーのが好きなのかぁ」といっつも思っていました。

  • 回答者:お目目はれてる (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  

以前のちえみちゃんはきれいというより、

ちょっとかわいいかなというぐらい。

好きだとも思わなかったのですが、最近、テレビで見ると

きれいです。

整形??と思いましたが、

幸せできれいになったのでしょう。

  • 回答者:しぎちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピチピチしてたからかな?
それと、今と昔のかわいいと言われる子の
基準みたいのは違うかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今も可愛いですね。

可愛いだけでなく性格もいいし

面白いから好感度が高いと思います。

この回答の満足度
  

今のほうがあかぬけしたからでしょ。
確かにかわいくなったと思います。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに!!今の方が全然綺麗ですね。
昔は、イモ臭い(死語ですね)感じでしたよね。太ってるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アイドル時代を知りませんが、今5人の子供がいるのに本当に若くて可愛く見えます。
努力されてるんだろうなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイドル時代は知りません。
でも大阪(堺市)なのでよくテレビで見ます。
今の堀ちえみさんは可愛らしく、いいママだと思いますよ。
同じ堺市出身だからか、堺の人はみんな「ちえみちゃん」って言ってますね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。そんなに可愛いとは思わなかったです。

いい年のとり方をしたと言うか、充実しているのだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなに可愛いとは思いませんでしたが、元気が良かったですね。
今は楽しんでやっているから輝いているのでは。

この回答の満足度
  

えっと…当方がファンクラブに入った唯一のアイドルが堀ちえみだったりします.(;´ω`)
どんくさいけど…ハニワだけど…それも含めてアイドルらしぃと思いました.
歌もねぇ…ヘタなんですが,それもまたイイ…となるワケで(当時は).
まぁ,すぐに熱はさめて,スチュワーデス物語の頃は冷静に見てましたが.
# 歴代のアイドルで最強だと思ってるのは河合奈保子なんですが.(;´ω`)

たまたま隣の席のやつも堀ちえみが好きだったんで,楽しかったですなぁ…カレンダーも買ってましたなぁ….当時は今から想像できないくらい初々しかったんで.
世間一般は「中森明菜がイイ(明菜も好きですが)」,「小泉今日子がいい」,「早見優がいい」という評価に対抗するには勢力は弱かったですな.(;´ω`)
世間一般では「スチュワーデス物語」で認知されたと思いますが,演技力があったワケでもないので…当方は高樹澪rと白石まるみで見続けてましたし…片平なぎさもあの役だけは好きでした…「スチュワーデス物語」はDVDげっとしちゃいましたが.「花嫁衣装…」はげっとする気もおきませんでしたが…一応,堀ちえみの記念碑なんで.(;´ω`)
個人的には「めちゃんこミッキー」が欲しいんですが,発売してくれないだろぉなぁ….
パーマをかける前が好きだったんですがねぇ….

色も黒かったですねぇ…ま,「潮風の少女」や「真夏の少女」なんで問題無いかと….
それより想像以上に早くさっさと結婚し,あんなに多産になるとは夢にも思いませんでした.
今では年相応のオバサンっぷり…なのですが,今でも昔のフィルターを通して見ているような気がしますねぇ…堀ちえみだから許せるなぁ…とか.(;´ω`)
今も嫌いじゃないんですが,やはりアイドル時代のほぉが好みですねぇ…デビュー年限定で.(;´ω`)

この回答の満足度
  

私もアイドル時代の堀ちえみは野暮ったくて可愛いとは思えませんでした。今は多少はましに見えますが、色々、整形しているのだと思います。

この回答の満足度
  

スチュワーデス物語の頃、何でこんなにどんくさい子がアイドルなのかと思っていました。ドラマは楽しみでした。

  • 回答者:しか (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アイドル時代は、そう言われればあまり可愛いという感じではなかったですね。
結婚して子供を産んで日々の生活が充実している事により、綺麗で可愛くなってきているのでは・・・・。
女性として羨ましい年の取り方だと思います。

  • 回答者:霧 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんなさい。
わたしはアイドル時代に堀ちえみの大ファンでした。
何でこんなにかわいいんだろう!って思ってました。
スチュワーデス物語は必ず見ていました。
今もきれいだとは思いますが、若いころの健康的なかわいさにはかなわないと思っています。

これってわたしだけ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

幼顔の人って、いつまでもかわいいですよね。
堀ちえみさん、昔もかわいかったけど、「この年齢で、子持ちで、このかわいさ?」って思います。
すごいですよね。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どのアイドルも昔より今の方が若く可愛く見えます。
松本伊代さんでも、昔より今が輝いて見えます。
堀ちえみさんも、昔より今の方が綺麗ですね。
スチュワーデスのドラマ見てました、どんどん女性は変わるからでしょうか。
恋をしたりして綺麗になるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとうですね。昔のアイドルのビデオをテレビでやっているのを観ても.あらら
不細工だったのに何故あの頃あんなにモテたのかな?って思いますよね。
今のちえみさんの方が素敵です。
車もおんなじですね。
あの頃メチャカッコいいと思っていた車も.いろんな車が出て今のスタイルが洗練されていて素敵ですが.何故あの頃フェアレデー2000が格好よく見えたのだろうかって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたが大人になったからではないですか。

  • 回答者:リボン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近堀ちえみが早見優や松本伊予と一緒に出てきたときは一番まともに見えました。
10代の頃があまりにブサイクだったので多分そのギャップで可愛く思えたんでしょう(笑
でも業界大手のホリプロスカウトキャラバンでグランプリ取ってデビューしたんですよね。
ドジでのろまな亀のスチュワーデス物語は悪い意味でインパクト絶大でした。
昔からこの事務所はギャンブル打つのが好きというか…。
初代グランプリの榊原郁恵から井森美幸なんかも10代の頃は見れたもんじゃなかったです。
これから化けるんじゃないかって毎回微妙な人選で、誰が見ても完璧に可愛い娘は何故かグランプリ取れずにいつも疑問に思ってました。

  • 回答者:キョン2の劣化が (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

堀ちえみがアイドルだった頃は、ホリプロキャラバンで優勝ってなんでと思った
今は良い意味で可愛らしい女性になられたのではないですか
アイドルは年を取ると見たくないのが多いが
堀ちえみは年齢を重ねてよくなった方では

  • 回答者:80年代 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりそれは若い時から綺麗だったが
年齢を重ねるごとのその美しさかわいさが
磨きがかかってきてのだと思います

私は同じに松坂慶子さんがそのように感じます
今のほうがすごくあくが抜けて 綺麗で可愛く感じます

  • 回答者:ワン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく昔の映像をみますが今の方が断然美しいですね。
自信や輝きが表面に出ていて魅力になっています。
ああいうおかあさんになるのが目標です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにアイドルの時は他から比べてもいまいちだったし不思議がありましたね。

でも今はきれいですね。やっぱ大人になると変わってくるのではないのでしょうか?
たまに年をとった方がきれいな方もいますし。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30代後半です。確かにあのアイドルが全盛期の時代、お世辞でも可愛いとは言えなかったと思います。それが今は・・・。可愛いと言うか大人の色気もプラスされキレイで素敵になられたのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃の堀ちえみには全く魅力を感じませんでした。
最近、よくテレビで見かける彼女は、確かに歳をとった感じはありますが、よく笑うし、
生き生きしていて凄く魅力的に見えます。

アイドル時代は、本人的にはあまり恵まれていなかったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『教官…』なんて言ってた頃は臭い芝居に田舎モン、見てられなかったなです。

化粧で化けただけじゃなく、いい意味で人生経験を積み勉強もされ、人間的に成長されたんだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですよね。
最初デビューした時一重まぶたで細い目で色が黒くて
何だ!これはと思いました。

綺麗になったと思い出したのは、前の夫の医師と結婚した辺りからです。
婚約中にテレビに出てきて綺麗になっていたので驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは思ってました。
今でもそれなりかな・・・って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ブサイクでしたね。
そして、いまもキレイとは思えません。
でも、中年のオバサンとしてはましかも。
どうもこの人は、性格に難があるような気がするのですが。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  

演技は下手で歌なんか聞けませんでしたね。
教官って最悪でした。

女の魅力は子供を産んだ後のほうが色気が出てきますね。
不思議です、やっぱり成熟した女性の魅力ですかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ私も思っていました。
堀ちえみは色黒で顔も可愛くなかったですよね。演技も大根だったし・・・
子供5人じゃなかったかな(?)産んだ今のほうがずっと綺麗ですね。
きっと私生活が充実してるんじゃないでしょうか。
ちなみに、広末りょうこも離婚した後のほうがず~っと素敵です。

  • 回答者:とくこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

10代の女性は、えてしてポッチャリしていて特に顔などパンパンです。
それが現在、適度に締まって綺麗に見えるのでは…と思います。
また、最近は母性からくる優しさにあふれているように映ります。

また、アイドル時代に(たぶんむりやり)着させられていた衣装・メイク・髪型も
ぶっちゃけ似合ってなかったと思います。

ちなみに私、アイドル時代も現在もファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
歌もそんなにうまくなかったのに。
潮風の少女でしたっけ、
♪きっと連れて行って~
でも歌は好きでしたが^_^;
まちぼうけとか。
まちぼうけくらった時よく歌ってましたっけ。
ディズニーウォッチのぞく~ひとみはくもりがちで~

演技もスッチーの、ビックリするほど下手でしたよね…

早見優も松本伊代も40代の方が綺麗な気がします。

  • 回答者:今の方が時代に合ってるから? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構似てます、考えが。
ドジでノロマなカメの役のとき、とても
平凡は女の子に思いました。

円熟味が増してきて、人間らしくなった今は
好感が持てます。
いい母親をしているとにじみ出る美しさが
沸いて出てくるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もこんな「ハニワ」顔のもっさりした子がなぜ?と思っていました。
今は伊予ちゃんや早見優ちゃんよりも
断然可愛くて、親しみがあると思います。
やはり幸せな結婚生活をされているからなのかな?

  • 回答者:同感! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前が学校の運動会に来てましたが、とてもきれいで礼儀正しく挨拶ばかりしてましたよ。

  • 回答者:wiiw (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る