すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

滋養強壮に良い食べ物はありますか?栄養ドリンクは何か安くて効くものはありますか?日常で手軽に食べれるものを探してます。

  • 質問者:EDマン
  • 質問日時:2009-03-06 20:34:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんが紹介してくれた手軽に食べられる滋養強壮の食べ物を参考にしてがんばってみようと思います。

今の季節なら牡蠣、ニンニク(スライスやすり潰したものを
色んなお料理に加えて、又は丸ごと焼いてもよし)、焼き肉、
サムゲタン(鶏煮込みスープ)ーこれは韓国料理店ですが効きます。

栄養ドリンク
「アミノバイタル ゼリードリンク」味の素 140〜880円
「アニマリンA」大正製薬 350円也

ファイト!

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援ありがとうございます。何となく暖かい心づかいを感じたのでベストとします。がんばってみます。

並び替え:

やっぱりにんにくでしょうね。

普段は素食なので、元気を出したい時はがっつりお肉を食べます。
気持ちの持ち方もありますよね。

  • 回答者:アリエル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五葷(ごくん)といって、お坊さんが食べてはいけない食べ物があります。
これを食べると、精力(性力)が付き、心を乱してしまうからです。
玉葱、長葱、ニンニク、ニラ、ラッキョウです。
庶民にとっては良い精力剤ですね。

自然薯(じねんじょ)、、クコの実、ごま、モロヘイヤ、チョコレート、
疲れているときは、ビタミンB群が効果的です。
チョコラBB(ドリンクと薬の効果は同じだそうです。薬剤のほうがお徳です)

  • 回答者:匿姫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まむしドリンクがいいですよ。
ドラックストアでも売ってるし気軽ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人としては、疲れで体調が悪くなったら「ワタナベオイスター」http://www.oyster.co.jp/products.html を飲むとすごく楽になるので気に入っています。
日本ではじめての「活性型牡蠣肉エキス」だそうですよ。
ちょっと値段が高いので(1回分で500円位)なかなか買えませんが、1本500円のドリンク剤を飲むよりは、かなり効き目があるような気がしています。

ちなみに、栄養ドリンクはカフェインが入っているのと入っていないものがあって、
朝など、だるくて「シャキっとしたい」ときにはカフェイン入り、
夜に、とりあえず「早く寝て体調を整えよう」と睡眠前に飲むならカフェインのないものを選ぶといいですよ。

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクとヤマイモを一緒に炒めたものを食べると元気になると思い込んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋養強壮ですか。
ならば 牡蠣が一番ですよ。
牡蠣の栄養はアッチの元気にも効果的ですよ。

山芋などの自然薯(じねんじょ)も効果的ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋養強壮に良いと言われている食べ物は、

自然薯、長いも、大和芋、大蒜、鰻、など。

栄養ドリンクは、安いものだと、気休め ぐらいの効果しかないんじゃないかと思われます。

  • 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に効果を実感した食材は「うなぎ」です。
また効く「安い」栄養ドリンクは「ショコラBB」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショコラ?。チョコラBBだと思いますが、その栄養ドリンクは肌荒れ用というイメージがありますが、滋養強壮にもよいのですか?栄養ドリンクは完全に別の質問だと思ったのでしょうか?文章が伝わりにくかったようですね。

バランスの取れた食事が一番です。
栄養ドリンクやサプリメント、栄養剤は、私は取りません。
体に吸収しやすくなっていますので、普通の食事から吸収されなくなると考えます。
体を労わると、それに慣れてしまいます。
自分の体に自信を持つことですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はニンニクと、自然薯を疲れたときは食べると元気になります。
それでもダメな時はプロポリス入りの飲料を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然・・・読めません。何でしょうか?

他の方の回答から自然薯(じねんじょ)でしたね。無知でみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る