すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なんでも結構です。しょぼい話お聞かせください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-06 22:06:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
名前の通り、神のようなしょぼさの方にベストを。

ライフマイルの検索、3時間おきになりましたが3時間になってないうちに
検索してしまったかもしれません。
0.2円損したかもしれません。

===補足===
おありがとうございますー。0.5円トクをしました。
いい土日になりそうです。

  • 回答者:しょぼ神 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バス代かけて医療費控除に行って2時間待たされ、書類不備で出直し・・・・・。

  • 回答者:かえして~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様。
待たなくても出せるはずなのに。

1月下旬に買ったヘッドホンが先週壊れました。早すぎです。

  • 回答者:みか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

久々に買ったお気に入りのちょっと高価な化粧水。

ちびちび大事に使っていたのに、ひっくり返して中身をこぼしてしまいました。

あ~もったいない。

  • 回答者:シルバニアファミリー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダムの水量が危機的と云う事で、市から会社へ使用量削減の依頼あり、会社が水道の圧力下げました。ウォッシュレットトイレの水がチョロチョロとしか出ず、目的地まで届きません。トイレに手を洗いましょうの張り紙有りますが、水道の水が出ません。

  • 回答者:ウォッシュレットトイレ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォシュレットの水で手を洗いましょう。

ご質問に答える前に、と思ってググッテみました。
「しょぼいとは、冴えない・ぱっとしないこと」
ふーむ、なるほどと納得し、さらに「おもろい回答はないかと」とまた検索。
ふと気づき
「5ポイントとベストが欲しいためにそこまでやるかっ!」と自分に突っ込み。

おれも相当「しょぼいな」と感じました。
これってしょぼい話ですよね?

  • 回答者:しょぼしょぼ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様

定額給付金が12000円ぽっちな事。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ油が高くなってちびちび使ってきましたが、とうとう無くなったので特売の日を待ってやっと買ったら、中身がまた減らされていました。
袋菓子も知らないうちに、こそっと中身を減らしているし、がっかりです。

  • 回答者:やり方がせこい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気づいて指摘する方がもっとせこい。

買おうと思っていた品物を買った後、
別のお店にふらっと立ち寄ったところ、
そちらのほうが断然安かった・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう使い方もしますか。

ダイエットのためウオーキングを始めて2週間ですが、体重が減りません
増えるのはかんたんなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使った以上に稼ぐんですね。
貯金もそれでいきましょう。

今月から節約することにして1日にカレーを大量に作り、冷蔵庫に保管しながら今日まで朝と晩に食べてきました。
でも、今晩食べたあと急にお腹をこわし、何度もトイレに駆け込むこととなりました。
今やっと落ち着きましたが、カレーも腐るんですかね?まだ5日分くらいは残っているんで、捨てようか、どうしようか真剣に悩んでいます。

しょぼい話ですみません、苦学生なもんで・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫に何日? 何日もおいたらたいがいのもの腐りますよ。冷凍庫に入れないと。

ランチを食べに、目を付けていたナンカレー屋のレストランへ…閉まっていました。
しかたがないので、美味しいと評判の蕎麦屋へ…売り切れ閉店でした。
照り焼き+白髪ねぎのサンドイッチが美味しい店へ…閉まっていました。
 
回転寿司になりました、年中無休だし…、悲。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日急にアルバイトを頼まれ電車賃と昼食代を差し引いたら
1800円しか残りませんでした
時間は短かったけどしょぼいバイトでした

  • 回答者:家でいるほうがましかも (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで昼食代差し引くのかわかりませんけど。

年寄りと未成年には2万やる
その他の人には、1.2万やるって
それで、貰ったら、すぐに、税金を上げられてしまって、、、
すぐに取り返されてしまう、、、それが判ってて、貰う私です。

  • 回答者:麻馬生鹿 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで言うならもらわなければいいのに。
なんか不思議です。
わたしは素直にもらいますよ。

さっき仮歯が歯磨きの時取れました…
ガビーン!

排水溝めがけて落ちていきましたが、寸でのところで何とか食い止めました…(一万円するのよ…)
ガビーン。
朝ご飯食べられない…
前歯なので。

ピアスも右耳いつの間にか無くなっていました。
妹に誕生日祝いに買ってもらった高額なやつだったのに…
片方だけだと出来ない…

いじけていたら、息子が物凄く臭いオナラをかました…
これが三歳児のするオナラか?
しかも何故この時間でも起きてる?
って思ったら自分の足をボリボリかいて血だらけになってる…
薬を塗らないと…

道端に一円落ちてたので拾ったら、息子に買ってあげた288円のおもちゃを自転車に乗ってる最中におっこどした…
ちゃんと持ってろって言ったのに…

===補足===
差し歯の取れた顔…
片耳だけのピアス…
一円しか拾えなかったしょぼさ…
息子の屁をかがされた…
みんなしょぼい。

  • 回答者:とことんついてない… (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしょぼいですか?

ごめんなさい。しょぼいの語感がどうもしっくりきません。

友達だと思って
「お~い、お~い。」と手を振って近づいてみたら別人で
そのまま手を振り続けてすれ違ったとき。

  • 回答者:今朝の話 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぁて、どこまで振り続けるか。

楽天のブログの中でブログくじがあるんですが、
一度も当たらないんです、1ポイントなんですけど、
で、楽天ブログやめようかなーと思っています。
これって・・・・ないですか?

  • 回答者:あいしてる (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなの多いです。

福引で3等当たったので、かなりうれしくて期待したら、
お菓子の詰め合わせ500円分くらいでした・・
ちなみに1等は洗濯洗剤5個・・
全体的にしょぼい福引きだったなぁって思いました。
不景気なので、そんなものかもしれませんね。

  • 回答者:当たっただけ良しとできない心の狭さが・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福引1回の権利得るのにどれだけつぎこまされたかにもよりますね。

今日の晩御飯はお餅だけです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいんじゃないですか。ずっしり腹もちして。

昨日、生まれて初めてバッティングセンター行きましたが、

100球中10球くらいしか打てずに帰ってきました・・・

才能ないのかなぁ

  • 回答者:なな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくいくきになりましたね

さっきのことです。
金曜ロードショーを彼氏と観ようと思ってましたが、彼氏が明日の朝早く起きなければいけないため、録画しようかということになりました。
でも私は他の番組を予約してたので、それを取り消してロードショーを予約し直しました。
そして観れないなら…と思って明日のお弁当の準備やら、お風呂に入ったりして出てくると、彼が1人でロードショーを観てたんです。。
思わずちょっと酷いことを言ってしまいました…。

自分の心の狭さ…しょぼすぎです(>_<)

  • 回答者:みゅぅ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう特殊な使い方のとき、どうしょぼいかこうやって説明してくれるとわかりやすいですね。

今日の夕飯のおかずは、秋に拾ってきた銀杏でした。
しょぼ。

  • 回答者:ぺこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数ヶ月寝かしてあったんですね。

父が酒を飲んで、庭で車を運転し始めました。
もう一台ある自分の車にぶつけていました。
しょぼい親父だと思いました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしょぼいですか?

百貨店のポイントカードで来店ポイントというのがあります。
普通、5ポイントがもらえるのに今日は1ポイントでした。
1ポイント、しょぼ過ぎです。

===補足===
いえいえ、買う物があり行ってました(笑)
1円のために、車を使ってパーキング代も・・・なんて考えれないので(笑)

  • 回答者:1円。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1Pのために通ってらっしゃるなんてことはないですよね。

ですよね。でもこういったサイトの投稿なんか見てると、想像を絶することがあるので。

今日はお仕事午前中のシフトだと思って
仕事終わる際、周りのみんなに
「午後頑張ってね~私は今日はあがります~^^」
なぁんて出てきたのに
スケジュールみたら午後も出る予定だったことに気が付いて
お昼休憩後スゴスゴ仕事場へ・・・・
みんなから「???」っていう痛い視線~
しょぼい私でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひな祭りの日、イクラが安くなっていました。
「イクラ食べた〜い!!」となりましたが、お金が足らず、「飛びっこ」に替えて我慢しました。

卵の大きさがしょぼくなっただけでなく、なんだかミジメな気分です。

  • 回答者:トビウオ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶん違うもののような。

銀行のキャッシュカードの暗証番号を立て続けに間違え、ロックがかかってしまい
以来窓口で引き出しています。

  • 回答者:再発行1050円 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしょぼいですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る