すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

仕事とプライベートの割合は、どのくらいの比率ですか?

また、公私混同してしまうことはありませんか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-06 22:08:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

仕事が7~8割というのが大方の意見のようですね。

実際には製造業などでは休日が増えているようですが、他の業種では、それはなさそうですね。お休みのもらえた業界の人がうらやましいですね。多少給料が減っても、お休みにはかえられませんし。

ありがとうございました。

仕事7:プライベート3くらいだと思います。
仕事がらみの人と一緒だと公私混同してしまいます。
ですので仕事以外の友人と飲みに行く時は、なるべく仕事の話はしないようにしています。
ずっと何かしら仕事の事が頭から離れませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事:プライベート=8:2です。
仕事が忙しくほぼプライベートがありません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事:プライベート=8:2
になってます。
できれば逆転したいのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば1対9くらいでプライベートを充実させたいです。。
でも実際は、私が使えない人間なので嫌でも10対0となりがちです。
仕事以外でもずっと仕事のこと考えてしまって憂鬱になります(>_<)

公私混同は…どぉでしょう。。
たぶんないと思います。
仕事中は本当に気持ちに余裕が持てないので、他に頭がいきません。

  • 回答者:みゅぅ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事8のプライベート2だと思います。
朝から仕事にいき帰りは夜の10時は間違えなく越えるため帰っても食って寝るくらいなので。
もしかしたら9:1くらいかも知れませんが。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は半々ですね。
時間は半々くらいなければストレスが溜まります
公私混同はしないですね.パンと時間がきたら切り替えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事7、プライベート3くらいの割合だと思います。
公私混同といわれると、息抜きで会社のパソコンでSooda!やったりポイントサイトにアクセスしてしまうことでしょうか。(たまにですよ!!)

  • 回答者:匿名パパ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、家を7時40分に出て夜帰るまで(お酒は飲みませんの帰宅途中で立ち寄りと言うことはめったにありません)が仕事と考えています。

 ですから、月曜日から金曜日までは50%位の割合になります。土日は完全にプライベートの時間です。

 四捨五入して60歳になれば公私混同ということもありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は仕事でプライベートはプライベートなので仕事100対プライベート0の割合ですね。

制服があるので公私混同もしません。

切り替えるようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事 8 プライベート 2
(プライベートは、2の割合ですが、英会話にかよったりしています。)

公私混同は、仕事が研究職なので、勉強しにきている?という学校にいく
感覚になってしまうときがあります。
大学の延長と勘違いしてしまうときは、公私混同していると思うことがあります。

以上です。

  • 回答者:マック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公私混同はあります・・。
仕事中にプライベートのことや
その反対のことを考えてしまいます。
仕事8:プライベート2です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る