すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

37才 男です。

急に視力がおちてきました。

なんででしょう??

  • 質問者:b
  • 質問日時:2009-03-06 22:53:29
  • 0

急に落ちたな~と思って(年かな)いたら血液の病気が見つかりました。
病的な物はほとんど「急に」という言葉があてはまります。

でも暗いところで本を読んだり、長時間のパソコンやゲームで目が疲れ
それをずっと続けていると、少しずつ視力が落ちたりしても、
自分が気が付いた時は「急に」と感じるものらしいです。

37才とお若いですが働き盛り、健康診断の結果が異常がなければ
老眼よりは近視かも・・・・。
何の対策もしないと視力低下がすすむだけ、眼鏡よりコンタクトのほうが
視力低下のすすみ具合が少ないと眼科で言われました。
早めの対策ですね。

  • 回答者:対策はお早めに (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンのやりすぎでは無いでしょうか・・・。眼科に行かれた方が良いと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い姿勢で本を読んだり、暗い室内で作業をしたりすると目が悪くなる傾向にあります。

これらが原因でなければ、何らかの病気かもしれません。また、視力が落ちる前に薬品
が目に入ったばあい、ものによっては視力が落ちる可能性があります。(必ずしも、目に
しみるとは限らない)
薬品が目に入った結果が、視力低下の原因でないことを願っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで目をぶつけた
寝るとき下を向くなど圧迫した体勢で寝ている
PCなどを長時間見ている
等に思い当たることが無ければ、早めに眼科を受診されたほうがいいと思います。

もし、持病に
糖尿病がある
アトピーがある
等の場合は、若年でも白内障になっていたりもします。

安易な素人判断はやめておいたほうがいいと思います。
目は一生ものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いけれど老眼はありませんか?
近眼のおかげで老眼を免れていたのですが、
最近中近をおぎなうメガネを作りました。

  • 回答者:検眼するといいですよ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力がどのくらいおちてきたのかわかりませんが
老眼の可能性は無いですか
私は40前に急に視力が落ちてきたので眼科で調べてもらったら
老眼の始まりですと言われました
一度眼科で診てもらったらどうでしょう

  • 回答者:し (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのしすぎで急激に視力落ちます

他の疾患があるかもしれませんので眼科受診をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はパソコンのしすぎで、最近視力がさらに落ちました。
見えないから画面に近づいて見ているから、どんどん悪くなりそうです。
ちなみに38歳です。

  • 回答者:wiiw (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのしすぎや、暗い場所で本を読んだりしていませんか?

急激に視力が落ちます。

  • 回答者:目を休めましょう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力の目が悪くなったこともありますが
知人に糖尿病で目が悪くなったとありましたので一度検査してもらう方がいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る