すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

洗顔する時、体を洗う石鹸で顔を洗ったらやばいでしょうか?こっちの方があわ立つのでここ1年以上はそうしていますが、何か不安です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-06 23:42:48
  • 0

並び替え:

肌が荒れなかったら大丈夫だと思います。

  • 回答者:まや (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が敏感でなければ大丈夫だと思います。
荒れなければ大丈夫かと・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔も体の一部なので、いいと思います。
使っていて、つっぱり感や違和感がなければいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっしょにしてますよ。OK.。

  • 回答者:x (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄に多く顔の油分を洗い流してしまうので、良くないと思いますよ。
洗った後に突っ張ってしまいませんか??
もしそれが気にならないなら、平気かもしれませんが、お肌には良くないと思います。

  • 回答者:パッソ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かい泡で泡を立てれば大丈夫です。
ツッパリ感とかヒリヒリ感もなければ続けて大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身で使ってみてあっているなと思えるのであれば問題ないと思います。

基本的に洗顔フォームだと落としきったと言う感じがしないことは確かにありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が突っ張ったりしなければ、特に問題ないと思います。
私も洗顔フォームが切れたときは、固形石鹸使いますが、
しっかり汚れが落ちてるって感じがしますね。
ただ、私は突っ張り感が気になるので、洗顔フォームを使ってます。
体全体に比べ、顔の皮膚のほうが薄く、デリケートだから
肌が弱い人は洗浄力の弱い洗顔フォームのほうがいいよ
って知人に言われたことを思い出しました。

  • 回答者:桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうしていますよ。洗顔フォームって本当に必要なんだろうか?と疑問に思ってます。

  • 回答者:びんぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。顔も身体の一部ですから。  洗顔はお気に入りの石鹸を使うのが一番でしょう。

  • 回答者:自然派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際にやっていますが、問題ありません。

顔だって身体の一部ですしね(^^)

わざわざ洗顔フォーム買いに行くの面倒になって、

ボディーソープ使うようになっちゃいました

  • 回答者:c (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
洗面所だけでなく、お風呂場の石鹸もバスサイズと書かれているものです。
お風呂場で髪を洗った後に顔を洗うのもその石鹸を使ってますけど、特にその石鹸による問題は起こってません。

この回答の満足度
  

私は洗顔に普通の石鹸を使っていますが
別に不都合はないようです。
以前はタオルでごしごし顔を洗ってましたが
流石に最近それはやめています。

  • 回答者:Mistery (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗い上がりがつっぱたりカサついたりしなければ、何も問題ありませんよ。
私が今使っている固形石鹸がよく見たら、フェイスアンドボディー石鹸でした。

この回答の満足度
  

ここ4~5年石鹸で洗顔していますが別段問題ないので大丈夫だと思いますよ。
物より如何洗うかが重要だと聞いた事があるくらいです。
こするのでなく泡で洗う感じに洗顔するのが良いらしいです。

  • 回答者:あわあわ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性のかた(失礼ですが特に年輩のかた)は石けんは分けてないみたいですね。
最近の若い人は洗顔フォーム使いますが。
顔を洗ってその後つっぱたり、乾燥したりしなければ大丈夫ですね。
1年以上使ってなんでもないなら大丈夫です。

女性が使ってる洗顔フォームや洗顔石けんも肌に保湿を持たせるような成分
が入っていたりするだけですから・・・。
私は敏感肌ですが全身洗えるベビーシャンプーです。

今は全身シャンプーも出ています(気になるならそちらを)

  • 回答者:ベビーシャンプー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばいことはないと思います。
ヤバイのであれば、広告や店頭に「危険」「警告」「注意」などの表示を
しなければならないからです。(PL法という法律です)

  • 回答者:シャンプーで食器洗いもOK (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体を洗う石鹸と「顔」を洗う石鹸は
別段分けてません
同じでも「問題」はなしです
洗顔石鹸専用のほうがいいことはよいかも
使用したことは無いですが

  • 回答者:使い分け (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も体を洗う石鹸で何年も前から、顔を洗っていますが、特に問題は起きていません。大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  

それで突っ張らないなら同じ皮膚なのですから大丈夫ですよ。
突っ張るようなら洗顔石鹸に変えたほうがいいとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る