すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

顔の吹き出物?について質問です。もう覚えいてないくらい前から右のほほにぽつんと赤いにきびのようなものがあります。すこしぷくんとしています。痛みもかゆみもないのですが、クレアラシルのようなにきびを治すもので1ヶ月試しても治らないので、ほっていました。が、ここ数日、今度は左のほほに同じようなものができました。これはにきびではないのでしょうか?皮膚科を受診したほうが良いのでしょうか?教えていただけると助かります。

  • 質問者:桜
  • 質問日時:2009-03-07 05:25:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
生理は不順になったことがないので、ホルモンバランスかな?
皮膚科を受診してみようと思います。
ありがとうございました。

ニキビではないと思います。
女性ならホルモンバランスで吹き出物はあります。
生理不順なら尚更。
男性でもありえますが。
ひどくならないうちに受診されたほうが宜しいかと思います。

===補足===
アレルギーかも。

皮膚過敏かもしれません。
皮膚科に行かれたら、アレルギーチャックをしてみてください。

原因がわかれば大丈夫だと思います。
お大事になさってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る