すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

アニメ・漫画好きな人に質問です。
『○○(キャラ名)と友達だったら楽しい・頼もしい・面白い』と思えるキャラっていますか?
現実にいたらいいな~と思える男女キャラ、共に一人ずつ教えて下さい。

男:春原陽平(CLANNAD)
毎日からかって遊びたいな~。

女:アニシナ(今日からマ王)
毒女の実験を間近で見ていたい(笑)。

  • 質問者:むぅぅ
  • 質問日時:2009-03-07 07:23:25
  • 0

クッキングパパの荒岩一家が近所にいたらいいなー。
あんな幸せそうな家族がいるだけで家も幸せになりそうだし。
いろいろレシピも聞けそうだし、本音はおすそわけがほしいー!
すごくおいしそう。

  • 回答者:はるさんばん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日でも家に押しかけてご馳走になりたいです!。

並び替え:

男 綾崎ハヤテ

こいつはもうスーパーマンでしょう。自転車で車に追いつくわ、悪霊と戦うわ、もう本当にすごく頼もしい奴です。でも男は守ってくれないか・・・

女 長門有希

彼女はすごいですよ。なんと宇宙人です。敵のナイフを素手で鷲づかみにしますからね。すごく頼りになります。でも面白いのはハルヒの方かなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生身の執事としてはハヤテが最強だと思います。あまりのタフさに感心しますね(笑)

男:ドラえもん 
いろいろな便利道具を出してもらう。

女:水無灯里(ARIA)
いっしょにほのぼのする。恥かしいセリフを聞く。
そして「恥かしいセリフ禁止!」とツッコミを入れる。

  • 回答者:のび太よりも上手く使ってみせる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもんなら何でも道具で助けてくれそうですね。

男:くろつちマユリ(ブリーチ)
変な薬で超人になれたら楽しそうです 笑

女:ちよちゃん(あずマンガ大王)
動きが面白いのと、可愛いってのが一番ですね☆

  • 回答者:ぽわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あずマンガ大王は読んだことありませんが、そんなに可愛いキャラが居るなら今度読んでみます!。

男→保坂先輩(みなみけ)
うざきもかわいい(笑)もちろん、近くで見てるほうですけどね(被害にはあいたくない)あそこまでの変態、、、そこんじょそこらにはいないからな!!!

女→本田透(フルーツバスケット)
楽しいだろうし、彼女の一言ひとことが重く心に響いて、優しい気持ちになるからですね。

  • 回答者:ちょっとホッとする (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保坂の妄想と変態っぷりは見ていて飽きませんね。マキには気持ち悪い・・・と言われてますが、同感です(笑)。

美味しんぼの山岡士郎・ゆう子夫妻ですね。
究極のメニューを食べられる機会がありそうで!

  • 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

究極のメニューは魅力的ですね。夫婦の子供になってもいいかも・・・。

男→総吾(銀魂)。ドSな悪戯が上手で楽しそう。


女→0091。全身武器だけど ちゃんと女してるし羨ましい。

  • 回答者:伴瀬 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総吾のドSっぷりを見るのは楽しそうですが標的がこちらに向かいませんように・・・。

男:ドラえもん→困ったときに助けてくれるから。

女:ミサミサ(デスノート)→可愛いから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミサミサは可愛いですね。それに可愛い友達も多そうで紹介して欲しいな。

男:ドラゴンボールの孫悟空
お惚けなところがいい!
女:ドラえもんのしずかちゃん
お風呂一緒に入りたい。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しずかちゃんとお風呂ですか(笑)。わたしは覗くくらいにしておきます・・・。

黒執事のセバスチャン。
仕えてもらえるかどうかは別ですが。
ピンチになったら来てもらいます。

攻殻機動隊の草薙少佐。
ピンチになったら来てもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セバスチャンの仕事ぶりをずっとみていたいです。ひどい事言いながらも助けてくれそうです。

男:冴羽 獠(シティーハンター)
遊び人で女好きでどうしようもないけど、一人で戦場を生き抜くだけの力を持っているので頼りになるから。

女:野上冴子(シティーハンター)
美人で警視総監の娘と言う事なので彼女の魅力で男が翻弄されるか見てみたい(苦笑)

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最強の二人組みですね。何があっても絶対助けてくれそうです。

男の子  諸星あたる       女好きなところかな。
  
女の子  ぢびまる子ちゃん   楽しそうだから

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるちゃんと一緒なら毎日が楽しそうですね。

男:ケンシロウ(北斗の拳)
悪人を倒してくれる。

女:リン(北斗の拳)
正義に導いてくれる。

  • 回答者:trhhhhhhhhhhh (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケンシロウが一緒なら怖いものはないですね!。

名探偵コナン好きなので。
男は、コナンくん。
頭がいいので頼りになって、色々なグッズを持ってるので何かあっても助けてくれそう。

女は、赤毛のアンのアン・シャーリー
話題が豊富で、想像力豊かなので面白いし楽しそう。色々な場所に名前を付けて夢があるから。

  • 回答者:ダイアナ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにアンの想像力はすごいですね。アンにネタを提供してそれについて話を作って欲しいな。

男:ブラックジャック
 頼りになるナイスガイだから・・。

女:サザエさん
  おもしろくておっちょこちょいだから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんがいたら家の中も明るく楽しそうですね。でもうるさそう・・・。

男の人では、アトムの「お茶ノ水博士」が頼もしいのではと思います。いっしょだと楽しそうですし。
女の人だとハクション大魔王の「アクビちゃん」ですね。とてもかわいくて明るいので、こちらまで元気がでそうです。

  • 回答者:古くてすいません (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクビちゃん可愛いですね。見ているだけで癒されそうです。

男 ドラえもん 色々な道具を貸してくれそうで頼もしい
  (ドラえもん)

女 白鳥麗子 友達にはなりたくないタイプだけどそばで見ていたら面白そう
  (白鳥麗子でございます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに白鳥麗子と一緒に居たら疲れそうですね。見ている分には楽しそう・・・。

男:L (DEATH NOTE)
頭脳明晰・スポーツ万能(多分)・財力あるし頼もしい限りです。
あんな変わった人間一緒に居たら楽しいし、面白いに決まってます!
死なないで・・・

女:松本乱菊 (BLEACH)
姐御肌で頼りになりそう。
色々相談しちゃいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乱菊は頼りになりそうですね。特に色恋話には詳しそう・・・。

男→ドラえもん。困った時、いろんなアイテムと知恵を借りられますね。
女→カードキャプターさくらのさくらちゃん。ほんわかしたキャラが楽しいし、困った時にも助けてもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもんがいたら出来ない事なんかなさそうですね。

男 どらえもん

女 道明寺椿

二人とも友達なら、親身になってくれそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもんは一家に一匹?は居て欲しい人材ですね。

男 ボルト・クランク(EAT-MAN)/
何か壊れたら、食べて直してくれるので頼りになると思う。

女 塚本天馬(スクールランブル)/
どんな時でも一緒にいたら明るい気分にさせてくれそうだし、見ていても面白そう。

  • 回答者:jduek10 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天馬って天然すぎて何を言い出すか楽しみですね(笑)。

男・コナン「名探偵コナン」・・・いろんな事件があるので楽しそうです。
女・まるちゃん「ちびまる子ちゃん」・・・ほんわかしていて可愛いから。

  • 回答者:まや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンの行くところには毎回事件がありますからね。

男 ドラえもん
女 ハイジ
ドラえもんがいたら頼もしくって毎日が楽しくなりそうです。
ハイジは、あんなにかわいい素直な子がいたら、自分も優しくなれそうです。

  • 回答者:現実は (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイジと一緒なら邪心も浄化されそうです・・・。

男:メイドガイ・コガラシ『仮面のメイドガイ』 
  いろんな意味で退屈しないキャラですね。 いろいろとすごいものを見せてくれると思う。

女:涼宮ハルヒ『涼宮ハルヒ憂鬱』
  個性的なキャラで退屈はしないと思いますし、SOS団メンバーの1人(準)になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハルヒと一緒なら毎日が刺激的で楽しそうですね。

男性ならナルトのカカシ。
ともかく頼もしい。でもとぼけたところがあるので気楽にしゃべれそう。
女性なら攻殻機動隊の草薙素子。
ともかく頼もしい。格好が良い。
プライベートでは結構さばけているようなので
話をすると話題が多くて楽しい気がする。

でしょうか。

  • 回答者:白木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カカシって掴みどころがないですが、一緒にいても気が楽そうですね。

むぅぅ様、こんにちは♪
ご質問に思わず喰いついてしまいました(苦笑)。

男:則巻兵衛博士(Dr.スランプ)
ヘビースモーカー同士、互いにタバコ吸いながら色んなことを語り合いたいです♪(もちろん、えっちなハナシも含めてです♪)弟子入り志願もしたいです。
女:(CLANNAD繋がりで)ひらがなみっつで“ことみ”ちゃん♪
一緒にご本読んだり、お弁当食べたり、漫才したり・・・
図書室で色々と(天才少女なので、お勉強教わるのもいいなぁ・・・)してみたいです(苦笑)。
CLANNADの主要登場キャラはみんな友達になりたいですね♪

これ以上語りだすと妄想が膨らみ過ぎてしますので・・・
以上です(これまた苦笑)。

それでは、失礼いたしました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ことみちゃん可愛いですね。頭脳をフルに使った漫才を見てみたいです。

居て欲しいのはワンピースのルフィーです。
同居は食費がかさむのでお断りですが、一緒にいたらいつも楽しそうです♪♪

女性だったら…がばいのおばぁちゃんでしょうか。。
あんまり思いつかず、たまぁに彼氏の読んでる週刊誌のがばいを思い出しての回答です。
でもがばいばぁちゃんがいてくれたら、どん底貧乏になってしまったとしても楽しく暮らせそうです。

  • 回答者:バタフライ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルフィーは頼もしいですね。同居したら食料で部屋が狭くなりそう・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る