すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

土曜日の新聞の折り込みチラシ、買わない買えないけどじっくり見てしまうのはどこのものですか?

私は電器量販店のチラシです。隅からすみまで見ちゃいます、安いな~って思ってるだけで得した気になるからだと思います。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-07 08:26:34
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートにお答えありがとうございます。

チラシって楽しいですよね、新聞の中の週刊誌の広告の次に好きです(^-^)

「家電量販店」は 私の場合は もう趣味です!(笑)
『あ このTVが前よりナンボ安くなった』とか 『この新型がこの値段 高すぎ!』といった感じですですね。

それより<買えないけど>なら 住宅系ですね!
一戸建ての家の仕様や場所 坪数など 買うつもりで 検討してしまいますから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も家電量販店のチラシをじっくり見ます。
ヤマダ電機と100万ボルトのチラシを見比べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内中心部のマンションの広告、じっくりと間取りまで見てますね。
しかも買えないのに、予算やローンまで心配して見てます。
「お、2000万円台か、安いな」とか、「3000万円台にしてはちゃちだな」なんて失礼極まりないことをのたまいながら、見てます。
夢は大きく持たないと。

  • 回答者:ジンク (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーと家電のチラシです。
他は余り見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのチラシです。

お店が遠くにあってもつい見てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家電量販店のチラシを見ます。
ただ、全部を見るわけではなく、
地デジのテレビの値段をチェックしております。
ちなみに我が家のテレビは、全てまだアナログでブラウン管です。

  • 回答者:早く安くならないかな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションのちらしです。
間取りなどじっくりと見てしまいます。

  • 回答者:るる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電気店のは買わないのに見ています。
最近買ったのと同じのがどれくらい下がってるかとか、
TVをまだ替えてないので、買い時を狙っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、家電量販店、それと家具屋さんですね。

東京インテリアのチラシは、綺麗なので…

  • 回答者:あっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、家電量販店のチラシです。
私のところだと、ヤマダ電機やケーズデンキが良く入ってきます。
テレビやブルーレイが載っているあたりをよく見ます。
安くなっているのにおどくこともありますが、お金がないので買え無いのが現状です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も電気量販店です。
うちのほうだと、ヤマダ・コジマ・ノジマの3店が入るのでくまなくチェックしてます。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機のチラシです。
大型テレビの値段が相当下がってきていますので、見るのも楽しいです。
そろそろ買い時かなと考えています。

  • 回答者:早起きさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲオ コジマ エイデン ヤマダ ジャパネット ユニクロです

  • 回答者:録画Blu-ray (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の広告を見てしまいます。
自分はドコモですが、他のauやソフトバンクも機種をみてしまいます。
使ってる携帯が古いので新しいのはすごいなと見るだけ見てます。

  • 回答者:2003年 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと離れた場所の大きなショッピングセンターのチラシと、デパートの物産展のチラシを見ちゃいます。

  • 回答者:食べ物に弱い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家電量販店。
ノートパソコンとテレビを見ます。
テレビ、いまだにアナログだけど、
買い換えるメド立っていません。
T-T。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションや住宅のチラシをじっくり見てしまいます。
間取りを見て、家具の配置など色々想像します。

  • 回答者:みく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「買えないけど・・」だと、家電かマンションのチラシです。
実際真剣に(買うのを検討して)見ているのはスーパーとユニクロの広告です・・。

  • 回答者:サミット (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電器量販店ですね。
それをみて欲しくなったものをヤフオクで探すのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機とマンション、住宅のチラシを見てしまいます。
お店に行った気分になって、商品や間取りを見ながら安い、高いと言ってます。

  • 回答者:アロエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも電器量販店のチラシはじっくり見ます。
近所にはヤマダ、コジマ、ケーズがあるので、同時に入ったりしたら買いもしない癖に比較しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電器のチラシ見ますね。
んで、結局この商品はいくらになるのだろう~と考えます。
大抵、得なのか損なのかわからず昼寝しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電器量販店のチラシですね。TV☆ぃー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IKEAや無印の広告ですね。
買わないけれど、寝具などをじっくり
観るのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家電量販店のチラシに見入ってしまいます。
昨年の秋にパソコンを買い替えましたが新しいパソコンが気になりますし、
現在はアナログテレビを見ていますので地デジ対応テレビが欲しく、
非常に気になってしょうがありません。

  • 回答者:indi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気屋さんと住宅、マンションの広告を見てしまいます。
家やマンションの間取り図をみて、想像するのが好きです。

  • 回答者:買えない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気量販店のチラシは、必ず見ちゃいます。
すでに持ってるデジカメなんかは、値段を見比べちゃいますね^^あの頃より安くなってる~とか。
PCとかも買うわけじゃないけど、みちゃうし。
テレビなんかは欠かさずに必ず見ちゃいます。
って、次々に見ていくと、結局両面隅々まで見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家電のチラシを何枚も見て楽しんでいます。こっちのお店の方が安いとか・・・。
マンションのモデルルームも見ています。

  • 回答者:まや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、電器量販店のチラシですね。 とくに地デジ対応のテレビまたはチューナーを中心に見ています。
いずれ買わなければならないので、今後のことを考慮して、とりあえず価格だけはチェックはしております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電器量販店のチラシは絶対見ますね。
これはお買い得だと思うだけで、ほとんど買いませんが・・・
あとは、一戸建てのチラシですね。
間取り見ながら、自分が住むなら、ここにベッド置いて・・・とか、買い物はここにいけばいいなとか想像するのが好きですね。買えませんけど・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は分譲マンションのチラシです。
独身20代の女子で、将来を夢見てファミリータイプのマンションのチラシを凝視しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなたと同じように電器量販店のチラシはしっかり見ています。特に地デジ対応の薄型テレビやデジタル家電を中心に見ています。まだ買えないので、買った気分で楽しんでいます。もっと安くなるのを期待して・・・。

  • 回答者:kaden (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのチラシは見ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「買えないけど」の前提ならばやはり家電量販店ですね。
大画面の液晶テレビとか、ブルーレイレコーダーとか。
でも今欲しいのはオーブンレンジだったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対買えませんが、住宅のちらしを見いったりしてます。
想像して楽しんでます・・。

電器量販店や家具屋のちらしを見るのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく家電飯店りチラシはじっくり見てしまいますね。
買いもしないのに。

  • 回答者:なぜでしょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気屋さんのチラシは良くみます。
欲しいものがたくさんありますが、なかなか手が出ません。

あるときはジャパネットとかもじっくり見ちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションや住宅のチラシです。
どんな間取りだとか、この広さでいくらだとかどうせ買えないのについつい見てしまいます。

  • 回答者:匿名パパ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家電量販店のお店です。
いまだにアナログのブラウン管テレビなので、特に薄型テレビの広告に見入ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家電商品ですね。
今は欲しいのはないのですが、ついつい見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電気店のチラシです。
実際には購入しないことがほとんどですけど、見てしまいます。
もし今使ってる電化製品が壊れたら、とか考えて。事前チェックを兼ねてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパート(百貨店)のチラシには見入ってしまいます。

手の出ないものばかりですが・・・

見ていて楽しいですね。

  • 回答者:Fran (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅のチラシはじっくり見てしまいますね。

色々と間取りに工夫がしてあったりして面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックのクーポン付きチラシはすみからすみまで見て
どのタイミングで使えるか考えます。

さういえば先日ケンタッキーのクーポンチラシもみかけましたね。

  • 回答者:とうちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンキホーテですね。
私も買うわけではないけど安いのを楽しくみています。

  • 回答者:みりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築戸建のチラシです。

不動産屋さんの新築戸建や中古マンションのチラシがよく入ってきますが、
あ・・・家そろそろ欲しいな・・・と思いながら見ています。

実際はまだまだ買えません(泣)

  • 回答者:夢のまた夢 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店のチラシです。

食べ物も服も、高いので買えませんがついつい見てしまいます。

  • 回答者:しき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る