質問

終了

「讃岐うどん田」という名前の店が名古屋にあります。他の地域にもあるみたい。

本場の香川県高松市には「うどんの田」というお店があります。

両者ともメニューが似ていますが、系列店?のれんわけ?パクリ?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-07 08:40:01
  • 0

並び替え:

主人がうどん田で昔修行されていたようですね
のれん分けといってもいいのでないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはきっとパクリでしょうね。

のれんわけは同じ名前になるはずなので、

まねをしたのでしょう。

  • 回答者:うどんすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は神奈川だけど近所に同じ名前の店あるよ。
多分パクリな気がします。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄店に行きます。
ご主人は本場讃岐まで足を運び修行を積みました
そして、お店の売りがもっちりとした自家製麺。
讃岐から取り寄せたといううどんマシーンで丁寧に練り上げ、打ちたて茹でたてを提供。
人気ナンバー1の釜玉です。

お店のHPにも高松のことは書かれていないので関係ないと思います。
http://www.udonnoden.com/menyu.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋のお店の主人が、本場で修業して開店の店です。
それが、言われている、高松市の「うどんの田」かどうかは?です。
系列でも、のれんわけでも無いようです。
うどんは、讃岐からの取り寄せ、美味しい店なら、うどんの店です。
メニューが似ていても普通だと思うのは駄目かな?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る