すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

万歩計って使ったことがありますか?

使ったことはないが使ってみたい。
使ったこともないし使う人の気が知れない。
使ったことはあるがいまでは使っていない。
使っているが飽きそうだ。
まだしばらくは使い続けるだろう。

それぞれ簡単な理由もお教え下さい。

===補足===
私は使っています、いま山手線を一周して、東海道を日本橋から浜松まで歩きました、歩数でですけど(^-^)
いろいろなコースがあるので、全部制覇するまでしばらくは使い続けると思います。
周りの人に気づかれないようにするのにちょっと気を使ってます。

回答してくれたみんなへのお礼

歩数計って言うほうが普通なんですね(^-^)

まったく興味がないというお答えが少なくて、歩数計って世界中にあるのかな?って新しい疑問が(^-^)

アンケートにお答えありがとうございました。

使っています。
なので、「まだしばらくは使い続けるだろう」になります。
年齢を重ねるごとに、運動不足を実感しますので、万歩計をつけ、できるだけ歩くようにしています。歩数が増えるのを見ると、張り合いが出ます。
これは、クリックポイントや検索ポイントを増やす醍醐味と似たところがあるので、ポイントサイトマニアには理解できるかと思うのですが。

  • 回答者:junsho (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もポイントサイトマニアなので理解できます(^-^)

並び替え:

以前、ダイエットをしていた時に使っていました。
やはり歩く距離とカロリーの消費量って比例すると思います。
なくしてしまい、それ以来使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますよ。
一日の歩数が分かることにより、健康管理にも役立っていますのでおススメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在も使っています。
メタボっているので、毎日1万歩を目標にしています。
1万歩は、ラーメン1杯分のカロリーだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるがいまでは使っていない。
日常生活がマンネリ化しているので毎日ほぼ同じ歩数なので止めました

  • 回答者:なかなか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはないですが使ってみたいですね。
自分が1日、どのくらい歩いてるのか想像できないので。
意外な数字がでたら楽しいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことは有るが、今では使っていないですね。
昔、勤めていた頃一日どの位歩いてるのか試したことがあります。
今は、自営ですが全く使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるがいまでは使っていない。
あまり良くない万歩計でしたので座っても少し動いてもカウントされてました。
もう使うことないです。

  • 回答者:金魚 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は使っていましたね。
励みになるし、今日も歩こうって気になりますよね。
ただ、今使っていないのは、内勤の仕事になり歩く機会が減ってしまい
悲しいくらい歩数が稼げなくなったので、持たなくなってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

母を訪ねて三千里バージョン。
一定期間に歩数をクリアするとイベントがあって、マルコが先へ進んでいきますが、
どうしてもクリア歩数が足りなくて、
最近ではマルコが「このままじゃ、お母さんにあえないよ」と泣きます。
ごめん。。。。もう、7日遅れだ・・・苦笑
でもなるべくがんばってます。

友人は「宇宙戦艦ヤマト」バージョンを使っていて
「地球滅亡まであと何日」と出ていますが、友人も遅れ気味。
「やべぇ、地球滅亡する」といいつつ、歩けないでいるそうです。

お互いにゴールしたら交換しようといっているので、がんばらないと。。と思ってます

  • 回答者:マルコごめん。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありませんが、使う予定です。
でも、先月社内の健康診断があって、来週その結果が出ます。「メ○ボ」診断がくだりそうです。
来年の検診までに解消したいので、その友とする予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使っていたのですが、壊れてそれ以来使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日万歩計(最近は、歩数計という言葉が多いが…)を身につけております。
ダイエットなどを考慮すれば、歩数よりも脂肪の分解に効率よく運動する方法もあると
思いますが…。

とりあえずは、私は10000歩以上を目標にしております。週の半分程度は達成しております。
しかしながら、体重やウエストはなかなか減りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はよく友達と『1分間に手で振ってどっちが多く振れたかゲーム』で使っていました。
邪道な使い方ですね。
最近はほとんど運動してないので、まっとうに使ってみたいと思っています。

  • 回答者:邪道 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使っています。
ウォーキングマニアなもんで(笑)

1日1万歩以上
1週間で10万歩
これが私自身が決めたノルマです。

家族に新手の宗教?
ってからかわれるくらい厳粛にクリアしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはないが使ってみたい。
です。

理由は、試しに1日にどのくらい歩いているか知りたいと思う事があるからです。
そうすれば、今の生活を変えることも可能かなと思うので使ってみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていましたが、今は使っていません。
一時期すっごく太り、ウエストに付けた万歩計がすぐ傾き、きちんとカウントできず、通勤&立ち仕事して数百歩だったことがあったからです。

  • 回答者:ぺこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に使ってました(半年ほど)。飽きつつあったんですが、折角買ったんだしという事で使ってました。
しかし、Gパンと一緒に洗濯しちゃいました。
で、結局使わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔使っていましたが、今は使っていません。

今は育児で忙しくて万歩計の存在を忘れていました;;

  • 回答者:乳児 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

メタボ解消&老化防止は足からということで、1日1万歩が目標でつけています。
会社まで歩いて行くと、なんとか1万歩。
風邪気味で、車で行きズーっとデスクに座っていた時は970歩です。
平均、5~7千歩です。
つけ始めてから、おなかがへこんできました。暫く、つけてようと思います。

  • 回答者:効果あり? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「使ったことはあるがいまでは使っていない。」
ですね。

一時期は歩数が増えていくのが楽しみでしたが、
いつのまにか使わなくなっていました。

子供のころには、学校からの帰り道に、家まで一歩一歩数えて、
脳内万歩計、なるものを用いて記録したこともあります。

最近では、携帯電話にも万歩計がついているものがあるそうで、
また始めてみようかとも思っています。
これを機会に本当にはじめようかなあ...

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「使ったことはないが使ってみたい。」です。

家-バス停、家-スーパー、会社内など、
いろんな歩数を調べてみたいですね。

  • 回答者:ひさこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「使ったことはあるが今では使っていない」です。

歩き回る仕事に就いたときに、何歩ぐらい歩くのか知りたくて使ってました。
1万歩とか軽く歩くのにちっとも痩せない(--;

歩く歩数は毎日ほぼそんなには変わらないので、
なんとなく燃えずに使うのをやめました。
ギャモンさんのお使いのもののような面白い機能が付いてれば
続けられたかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の万歩計も普通に数が出るだけです。

https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/

このサイトは無料で歩数をコースに換算してくれます、覗いてみたらいかがですか?

生命保険会社から安物の万歩計をもらった時に、ズボンのバンドにかけて使っていました。

安物ですぐ壊れてしまい、それからは使用していません。

運動不足と思われている方は、つけているとやりがい(歩きがい)が沸いてくるかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるがいまでは使っていない。です

昔は職場から自宅虎ノ門から茗荷谷まで歩いていた頃は使っていました。
今はウォーキングしていますが、いつも同じコースなので使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットでウォーキングを始めた時に、万歩計を買いました。

2年くらい前かな。1日1万歩が目標です。

  • 回答者:てくてく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるがいまでは使っていない。

最近は車での移動が多いので何となく使っていません。

  • 回答者:たく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはないが使ってみたい、です。

1日にどれくらい歩いてるのか、興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと昔遊びで使ってました、歩くのに使ったわけではなくて、腕か腰か足につけて、一分間でどれだけふれるかを競うことを周りがやってたのでそれにつられて遊んだだけだと思います。あっ、それか歩くのにも使ったような記憶もあります・・・昔のことなのでよく覚えてないです、すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った事がありません。
ゲームになっている万歩計をもらったので使ってみたいとは思っていますが、
歩かないので無駄かもしれないと開封をためらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっていますが、
箱に入ったまま一度も使用していません。
そもそも興味さえありません。
貰ったから置いてあるだけです。
ただ歩くのは好きで一日9時間歩き続けたことがあります。

  • 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしばらくは使いつづけるだろう。
です。

毎日歩いた歩数をDSに記録しています。
積極的に歩くようになり、ヒップアップしました!!
ので歩くことへの意識が変わるのでしばらく使いつづけます。

  • 回答者:運動 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「使ったことはないが使ってみたい」です。
「一日1万歩歩こう」と言うような事を聞いた気がしますが
普段はほとんど歩いていませんのでどの位歩いているのか
一度計ってみたいです。

  • 回答者:indi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときはワンルームのアパートなので、一日100歩しか動かないことがあり、毎日付けるようになりました。
数年付けていましたが、挟む部分が壊れて今は新しい万歩計を探しています。
つけているだけで普段より歩くようになるので。

私も周りに気づかれないように気を使っています。
そういえば、万歩計を付けてからワンピースが多くなりました。
今度はポケットに入れられる万歩計がほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるが、今ではつかっていないですね。
電池が切れて買いに行くのが面倒なのと、小さいのでいつもまぎれてしまって付け忘れてしまいます。
全部制覇するまで続けるなんてすごいと思います。自分も見習わなくては・・・。

  • 回答者:健康第一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらい前まで毎日使っていましたが、大きなショッピングモールのようなところでカートを押しながら歩くと私の万歩計は全然カウントされないので、だんだん使わなくなりました。先日ウォーキングしたときにスボンにはさんだでいたのを忘れてしまい、ぽっとんトイレに落としてしまいました。それっきりです。

  • 回答者:おばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使った事はあります。今は使っていません。
なんとなく「ほんとに正確に測ってくれるのかなー」という疑念が生じ
なくてもいいっか。となりました。
でも歩くのは好きなので、引き続き歩いています。
山手線一周、してみたいです。

  • 回答者:健康第一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるがいまでは使っていない
です。

10年以上前に使いましたが、
一万歩にはほど遠く、
嫌になってしまいました。
思ったほど歩いてないものですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生買うことはないでしょう。お金がもったいないです。

  • 回答者:j (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
新しいものに変えたので更に続けると思います。
PCにデータを取り込めるタイプのものを買いました。
これを使ってから楽しくウォーキングできてます。
しっかりウォークもきちんと数えてくれ、消費カロリーもすぐ分かります。
http://joshinkaden.tblog.jp/?eid=68309

  • 回答者:もえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはないが使ってみたいです。
万歩計があれば、歩くのが楽しくなりそうだと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年まで一時間の散歩のときは毎回つけていました。
大体6000歩位が平均でした。
今は寒くてさぼっていますが、また歩こうかな。

  • 回答者:まるちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間までで、落として壊れて使わなくなった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在進行で使用しています。
一応、運動不足解消の為にどの程度歩いているのかを確認するためです。
出かける時に付けて毎日の歩数を記録付けて管理しています。
付けるところがずれているとうまくカウントされなくて
帰宅時に確認したら全然カウントされていなかった時などは結構ショックですね。
携帯電話にも万歩計機能が付いているのですが
自分の持っている万歩計とかなり数字が違って出たりするので困惑する事も多々。

結構マメに日々記録を付ける事が好きなので今後も続けていきたいと思います。

  • 回答者:目標は一万歩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万歩計は昔散歩する時に
「使ったことはあるがいまではつかっていない。」になりました。
歩いてるうちに落としたのか、買ってすぐなくしてしまったようです。
MDウォークマンも買ってすぐ散歩で壊してしまいました。
どうも散歩の途中で飛んだり跳ねたり戦ったりしてるのがよくないようです。
いい加減、野良猫を見つけると追いかけ回す癖は改善しなくてはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていましたよ。
しかし、万歩計にこだわるようになって
万歩計を外して歩く方がなんだか楽しいので止めました。
ギャモンさんのように目的ははっきりしていませんが
現在も毎日かなりの距離を散策しています。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のとき、ダイエットで使っていました。
7千から1万を目標に歩いていましたね。
今は使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万歩計は、年に1回使ってます。

会社の健康保険組合のイベントで
1ヶ月間毎日の歩数を記録して提出すると
歩数の合計に応じて記念品がいただけます。

この時は、必ず万歩計をつけているのですが
イベントが終わると、付けたり着けなかったり
で、何度か落としてしまって、イベントの前に
買いに行ったりしました。

今年も、イベントが開催されたら参加する予定
なので、無くさないように保管してあります。

  • 回答者:年に1回 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありません。
使うほど運動しておりませんから、そのため必要ないと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に使用していましたが、電池が切れてから使用していません。また使いたいと思っているのですが、電池を換えるのが面倒で、そのままになっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるがいまでは使っていない。

ですね。人から貰ったもので使いましたが.毎日歩かず仕事なのでお休みの日だけと
いうのも何を目安にするのか分からなくなり付けるのをやめました。
何処にいったのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万歩計、すごく興味あるのですが、わざわざ持ち歩くのも嫌だなあと思い、まだ使っていません。
最近は携帯に万歩計の機能がついてるものがあるようなので、それだったら荷物が増えないのでぜひ使いたいです。
今度携帯を変える時には、そういう携帯を選ぼうと思います。
歩数は健康管理の一つのバロメータになると思います。

  • 回答者:千歩計 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるがいまでは使っていない。 です。

使っていると極力たくさん歩くように心がけるので
健康にはいいと思うのですが
ポケットに入れて使えるタイプのものだったので
ポケットがいっぱいで邪魔になってきて
つかわなくなってしまいました。
この質問をみて再度使おうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしばらくは使い続けるだろう、です。
今日はいっぱい歩きそう!という日は思わず使ってしまいます。
一日何歩とか自分のノルマは無いのですが、思った以上に歩いていたときは何となく嬉しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
というか、携帯に万歩計の機能がついてるので。
今の携帯を使う限りは続けると思います。
今日はたくさん歩いた、全く歩かなかった・・・。などのおおよその目安にはなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていました。
付けていると、歩くのが楽しくなるので。
毎日1万歩をめざしていました。
すぐなくしてしまうので、
何度も買い直しました。
1年ほど前になんくしてから
買っていません。

===補足===
理由は忙しくて
歩く余裕がなくなったことと
また買っても
すぐなくしそうだからです。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【まだしばらくは使い続けるだろう】です。
理由は健康のためではなく興味本位で使っているので、
やめる理由がないからです。

現在「てくてくエンジェル」という
DSソフトと連動した歩数計を使っています。
毎日歩数をDSソフトに入力したら、
トータルで北海道1週のどのへんまで歩いたかを表示してくれます。
歩数計のほうは歩数にあわせてキャラクターが成長するので、
飽きずに楽しんで使えます。
なので、歩数計を持たなくなるのは、
このソフト自体に興味がなくなるときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
まだしばらくは使い続けるだろう。です。
しばらくというかずっと使い続けます。
万歩計を付けだして分かったのですが、デスクワークなので、一日に800歩しか歩いていないことがあってビックリしたことがあるので、最低でも3000歩以上は歩くように
万歩計で健康管理しています。

  • 回答者:歩数 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく使い続けるだろうです。使い始めて1ヶ月ですが、毎日楽しみながら歩いているので。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるがいまでは使っていないです。
万歩計って本当に正確に計れるのか微妙だと思います。上下に揺れるだけで1回とカウントしてしまうので「あれ?」と思うこともあります。歩数を計ってもどうなるというわけでもないし、つけているのも面倒になります。時間や距離などでウォーキングはできるのでそんなに必要だとも思わなくなりました。

  • 回答者:善良市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがありますが、すぐやめてしまいました。
やはりすぐ飽きてしまいましたし、時計等のように身につけないと困るといったものじゃないので万歩計の存在自体すぐに忘れてしまいました。
今、家のどこにしまったのかすら思い出せない状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも使っています。
運動不足になりやすいのでできるだけ歩くようにしているのですが、どれくらい歩いたか知りたいので付けています。
今日は少なかったから明日、散歩はすこし足を伸ばそうとか決められるので。
これからはあったかくなってきたので散歩も楽しくなりそうです。

  • 回答者:はげじじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[まだしばらくは使い続けるだろう]

歩数をカウントするだけの、余分な機能のないものを使っています。

普段の生活圏(自宅から駅の距離など)が自分の歩数という尺度で図ってみるとまた違って見えてくるのがおもしろいですね。

毎日、記録するというのは挫折しましたが、一日を終えて、ズボンのポケットから出す時に、「よく歩いたなぁ」とかちょっとした反省ができてよいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ピカチューの万歩計がはやったときに毎日つけてましたね。

たくさん歩くとピカチューが喜ぶので一生懸命歩いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていましたが、すぐ飽きました
格安の、ゲーム性のない、しかも数字がでたらめだったので、、、
パソコンと連動して遊べるようなものだったら、続いたかも知れません
いま、スポーツクラブにいっているので、これから購入予定はありません

  • 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう15年くらい前から使っています。

今使っているものは3代目(ん?怪しい組長か!?^^;) 3台目です。

1日3万歩といいますがなかなかそう歩けるものではありませんね。

最高でも1日13000歩です・・・

平均すると6000歩ってとこですね^^;

これから温かくなってお花見など外出の機会も多くなるので極力歩こうと思っています。人間歩かないといけませんよね。元気なうちにどんどん歩かないと!!

  • 回答者:徒歩通勤 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度トイレに落とした事があるので、通勤には付けてませんが、沢山歩く時は付けてます。
昔は『ポケットピカチュウ』を付けてました(^^)
http://www.nintendo.co.jp/n09/pokepika/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った事はありません。
理由は、自分の性格上毎日忘れずに身に付けることが出来ないと分かっているからです。

会社では、事務所と現場をしょっちゅう行き来しているので、実際に測ったら結構な歩数を稼げるだろうな・・・とは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近携帯電話を変えたら「ウォーキングチェッカー」という機能が付いていて万歩計でした。
歩幅と体重を入力しておくと持ち歩くだけで勝手に日ごとの歩数、距離、歩行時間、消費カロリー、脂肪燃焼量を表示してくれるので大変便利です。
携帯電話はずっと使い続けますから万歩計も使い続けることになりますね。
ギャモンさんもこれだったら周りの人を気にする必要もないですよ。
ちなみに携帯はF-03Aです。

  • 回答者:匿名パパ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるがいまでは使っていない。
持ち歩くのが面倒になって、そのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありますが
もうどこに置いてあるかさえかわかりません。
ダイエットの目的ではなく
いったい一日にどれくらい歩いてるのかだけ知りたかっただけなので
なんとなくわかった途端興味がうせました。

  • 回答者:5000歩 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありますが、今は使っていません。
今は歩く習慣がなくなりつつあります。ほとんど自転車だったりして、そんなに使わなくなったからかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、歩いた歩数・消費カロリー(体重などを入力しています)・総距離数を表示する歩数計と、任天堂DSの【歩いて分かる生活リズムDS】を一緒に使っていて、毎日手帳に歩数の記録を取っています。

生活リズムDSを使い始めた時は、普通の歩数計は使わないようになったのですが、歩数のカウント数がウソのように激減したのを不信に感じて一緒に使ってみたら、数値が全然違っていました。生活リズムDSは誤作動防止の為にある程度歩かないとカウントされないそうで、ひどい時は数値が10倍くらい違う事があります。

生活リズムDSの楽しみは、Wi-Fiでネットに接続して世界中の参加者のデータを取得してランキングに参加したり、全員の歩数の合計値で宇宙旅行(地球を基点に、太陽系の星を目指して歩きます)を楽しんだり、世界の名所を歩数を使って徐々に完成させたりと、歩数の記録を取るだけではなくて遊びの要素が多い事です。

記録を取る事で意識的に歩くようになりました。
歩くのが苦にならなくなるし、健康面でも歩く事は良いとされているので、一石二鳥ですね。

毎日、就寝前に記録を取ったりDSで遊んだりするのが楽しみになっているので、しばらくは使い続けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日使っています
朝昼夕の散歩ジョギングが日課でポケットに万歩計を入れています
1回1万歩、合計1日3万歩が目標です
1万歩を80分で歩くペース体調が良いときはジョギングで1万歩を60分で・・・
運動不足解消にはウォーキングかジョギングが一番です

  • 回答者:雅幸 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前くらいからずっと使ってます。
事務系なので歩かないときは3000歩未満(トホホ)。
ベルトにしてるので時々落としたり無くしたり・・・でも隠してませんよ。
隣の部の部長さんに「お!やってるね」なんて同好の士ができたり・・・
たまの休みの好天の日に遠出して1万歩以上達成すると満足感が
ありますね。
最近のはいろいろ付加機能がついて面白いですね。
こないだまた無くしたので今のはまだ累計60kmくらいです。

  • 回答者:マンボ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがあるが今では使っていない。 デス。

こどもが4~5才のころにポケモンのピカチューの歩数計が近所で流行っていました。
子供が欲しがって買ったのですが、こどもが飽きた頃から使っていました。
でも、結局私もあきてしまって玩具箱のそこの方に眠らせてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番安いものを買って使ってましたが、電池切れで、交換が面倒で、そのままになってます。
ボタン電池を買ってきて、早く交換して使おうとは思ってます。

会社で机にばかり向かっていると、全く歩いてない日が出てきます。
それで、昼休みに30分程度のウォーキング
会社にいる間に、どれだけ歩いたか、1万を目標にしてましたから、、
メタボ対策です。

  • 回答者:とむ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしばらくは使い続けるだろ。
理由はウォーキングをしているとコースをいろいろ変えそれぞれの目的地までがなんぽあるかを楽しむためです。また、健康のため1日一万歩を目標としている為です。

  • 回答者:manpokei (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万歩計というのは商標名で正しくは「歩数計」です。
買うお金がもったいないので買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使っていて、今までは使っていなかったが、
これからまた、使ってみようと思っています。

今、運動不足気味なので、外も暖かくなってきましたし、
遠出したり、ウォーキングで少しずつ、
体を動かすきっかけにしたいので。

  • 回答者:ライム (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあるがいまでは使っていない。 です。
安物だからか、ちょっと跳ねるだけでもカウントされてしまい止めてしまいました。
最近は時間で計算して歩くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時分ちょっと病気がちだったんで
体力つけなきゃと思ってつけて歩き回ってましたね。

まあ、段々面倒くさくなってやめてしまいましたけど

  • 回答者:一日一万歩三日で三万歩 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがあります

何分歩いたら何歩位というのは万歩計で計ってわかったことなので
使用したのはよかったと思っていますが今はもう大体でいいので
使っていません

  • 回答者:大体でいい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターが、私が1日歩いた歩数に応じて育つ育成型の万歩計を使ってたことがあります。
しばらくサボってしまうと、かわいかったキャラクターがお相撲さんのように太ってしまったりするので、通学の時に毎日つけてました。
でもおおよそ自分がどのくらい歩いているのか分かって、やめてしまいました。
普段は5千歩、体育がある時はその倍くらいにになってました。

  • 回答者:バタフライ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔使ったことありますな。
一日1万歩、歩いてみようと思いましてな。
実際には多くてせいぜい8000歩くらいでしたな。
もう歳なんで何歩歩くかなんか興味なくなりましたわ、
どうせ1000歩くらいしか歩いてないだろうし。

  • 回答者:年寄りA (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使っていたのですが、実際に歩かなくても、体を揺らすだけで、歩数が増えてしまいます。ですから、正確な歩行距離がわからないため、最近はつかっていません。

  • 回答者:n (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありますが、長続きしませんでした。それはウオーキング自体が長続きしなかったからです。

  • 回答者:まり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る