すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性に質問です。

この時期、ハンドクリームを塗ってますか??


私の彼なのですが、手がカサカサで白っぽくなっていても、率先してクリームを塗ろうとはしません。
それに髭剃り後のパシャパシャもあまりしたがらない、リップクリームも同様です。
どの理由も『ベタベタするから嫌』と言うのです。
でも手がカサカサのままだとかゆくなってくるし、見ているこちらからすると髭剃り後のケアもしてくれないと痛々しいというか、パサパサカサカサでかわいそうにさえなります。
なのにやっぱり率先してやろうとはしません。

男性ってみなさんそうですか?

  • 質問者:バタフライ
  • 質問日時:2009-03-07 10:20:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やはりみなさん、抵抗ある方が多いみたいですね。
気にならないと言う方もいて驚きました。

私の彼は最近ご飯を食べる度に唇が痒いとかしみるとかグチをこぼしてます。。
そんなことなら食事がおいしく感じれないだろうから日頃からケアすればいいのにと思うのですが…やはり面倒なんですね。

最近CMで男性化粧品のものをよく見るようになった気がするので、私の彼だけ無頓着なのかと思ってましたが、やはり実際ケアしてる方がこんなに少ないなら、私の彼だけに強要するのはかわいそうですね。。
痛そうですが、今後も放っておこうかな…と思いました。

今回のベストさん、とても彼女思いな方に★
私の彼もそぉ思ってくれれば嬉しいのに。。
羨ましい限りです。

塗っています。

リップは塗りませんが、ハンドクリームと化粧水はつけています。
彼女に迷惑をかけるとかわいそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には使っていません。

かさつきやさかむけ等で痛みを感じた時だけ使うようにはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬっていません。
今まで一度もぬったことないです。
なのでぬるぬるするものかどうかも知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームなどよっぽどでないと塗りませんね。特に、ガサガサがひどい時以外は、塗りません。

面倒くさいです。

私の場合、ひげそりは、電気シェーバーで行っていますが、プレシェーブレーションは欠かせませんが、アフターシェーブレーションの方は面倒でよく手抜きします。

男は、一般的におしゃれに慣れていないと思います。最近の男性は、少し違うかもしれませんが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりません。べとべとして嫌です。別にカサカサでもいいんです。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームは塗ってません。
私も手がべたべたするのがいやですが、この時期に手がカサカサにならないので必要がないから塗ってません。

  • 回答者:トクメイちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔な工場勤務ですので入室時には手洗いが義務です。
時にはアルコールで消毒します。
その時の手の調子で、食事の時や帰宅時には付けることがあります。
家では風呂上りや洗面後に使用します。

  • 回答者:早起きさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームは塗らないですね。

リップクリームは1年中、持ち歩いてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗ってます
私もすぐかさかさになってしますので
ふろあがりと朝の出かけ前は必ず塗ります

  • 回答者:カサお (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗ってます。 乾燥するのもそうですが、自分の場合スロットとかもするので特にガサガサになるので。

ガサガサの手だとなんか触りたくないかなぁと思うので。自分も他の人の手がそうだったらあまり触りたくないから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合も手がかさかさしています。
それでもハンドクリームは塗りません。
その理由は面倒くさいからです。
ただ単に面倒だからです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場の時期にたまに手が荒れる事がありますが
ハンドクリームはほとんどぬりません。
やはり理由は「べたべたするから」です。
リップクリームもたまにぬっておりますが、煙草を吸う為
煙草にクリームが付いて更に手にクリームが付くのが嫌なので
就寝前にしかぬりません。
髭剃り後はヒリヒリするのが嫌なのでアフターシェーブローションを
使用しております。

  • 回答者:indi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は使ってましたが、現在は使ってませんね。
手に関しては皮膚はあまり強いような感じはしませんが、ハンドクリームをつける
理由がないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。。。。。。。

  • 回答者:b (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割れてひどい時にハンドクリーム付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で働いていますので、手が乾燥して何も塗らなければカサカサになってしまって、ひどい時はアカギレで血が出てきてしまうこともあります。
なので、寝る前だけですがたっぷりとハンドクリームをつけています。それだけで乾燥はだいぶおさまりアカギレもできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一通り持っています
接客業をしているのでお客様から見て不快に思われそうなところは注意していますので
完璧に仕上げて店頭に立っています。

  • 回答者:ロンデニス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄、手が荒れる仕事をしておりますので使用しております。
本来なら、ベタつくのであまり使用したくはないのですが、この時期アカギレやヒビワレでわれた部分から出血して痛いので、しかたなく使用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬場には、乾燥するのでハンドクリーム・リップクリームを使用しています。アフターシェーブローションは使用していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームは生まれてこの方ほとんど使ってないです。
男には手を綺麗にするという習慣が無いのでそんなものだと思いますよ。
手は完全に道具ですから、そんなに気を使いません。
でも、顔周辺は酷くなるとリップクリームや髭剃り後にクリームを塗ったりしますよ。
気になりますから。

  • 回答者:善良市民 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手も多少かさかさしてるけど、ハンドクリームは塗らないね。
ただ、リップクリームは塗ってるけど。あれてるときだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でも女性でもその様な方はいると思います。
私も前まではハンドクリームは使わなかったですが.気に入ったものがあって.使い出したらシットリしてやはり手が綺麗に感じるので.横に置いてると使うようになりましたね。
置き場所などで普段使う物を使わなくなったり.使うようになったりするものですよ。
手の届くところ.目の届くところに置いてみたらどうですか?
何でも習慣でそれが慣れてくるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサカサでないので塗っていません。でもリップクリームは塗ります。
ベタベタは気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然がいちばんという感じがするので、使ってはいません。最近はだいぶ抵抗が薄れてきましたが…。

ベタベタという発言を聴くと、幼少期に不快な体験があったのかもしれませんね。

バタフライさんが引っ張る形で、エステとかリフレクソロジー系のマッサージなんかに一緒にいって、拒絶反応を徐々にやわらげてみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに男はそういう傾向が強いですね。
そういう習慣がないですからね。
やり慣れたらなしでは済まなくなるんでしょうが。

  • 回答者:匿名君 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 朝ぬっています アロインスオーデクリームをぬっています 確かに男はあまりケアはしないと」おもいます でも あかぎれ ひび われ するのですごく  ぬらないといたくなるので ケアは男でも必要なので 絶対ぬる必要はあります

  • 回答者:ズミ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も使うの好きじゃないです。

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームは塗ってません。
塗るほどカサカサを感じないからです。
感じたとしても、塗らないかもしれないです。
理由は、あなたの彼と同じ理由です。
だから、リップとかもほとんど使ったことないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄、手が荒れやすいので季節に関係なくハンドクリームを使用しています。
自分もベタベタ感が嫌だったのですが、職場の女性にススメられたハンドクリームを塗ったところベタベタ感がないので結構、気に入ってます。

リップクリームも乾燥しがちな唇に軽く塗っています。
(皮が剥けるのが嫌なので)

髭剃り後のケアは気が向いたらするだけです。

  • 回答者:どろ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もつけませんね。
わたしもバタフライさんの彼と同様に、べたつくのが嫌なので、リップもつけません。
男って、こういう人、多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんですが、
就寝時はハンドクリームプラス綿手袋必須です。
これしないと、かさかさを通り越してビシビシ割れます。

顔の方も風呂上がりにはQ10とか入った保湿クリーム塗りますね。

でも、確かにべたべたするのはとてもいやなので、
使用量はかなり少なめです。

顔なんか、
クリーム使わないとかえって脂浮きがひどくなるので、
使ってもらった方がいいんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢と共に 手が荒れてきたので 最近は つけるようにしています。
裂けて血が出たりする事もあるので 病院でステロイドも処方してもらっていますが 普段は 市販のハンドクリームで 速乾性のものです。

若い時は 何もしなかったですが 仕事柄 ガソリンやオイル、それを洗う強めの洗剤を多用してましたので 最近荒れ方が酷いので・・・

  • 回答者:男もケア (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを使っています。
最近なのですが、かさかさがやたらと気になりだしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全身の皮膚、特に手ががさがさになり皸ができていますが、塗り込むと余計埃を吸着しますので何もつけません

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手がかさかには、あまりならないですが、やはりクリームはべとつくので好きではないですね。
リップクリームも同様です。
やはり、普段からお化粧などをしている女性に比べると、違和感が大きいからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗っていません。
私もべたべたするのが苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手がかさかさになればニベアを塗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る