すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オタク・腐女子の方に質問です。カミングアウトしましたか?それとも隠していますか?
カミングアウトした人へ・・・周囲の反応はどうでしょう?何か変わったことはありますか?

カミングアウトしてない人へ・・・このまま隠れていますか?カミングアウトしないと同じ趣味の友達作りにくいですよね?

  • 質問者:OB
  • 質問日時:2008-02-02 19:31:15
  • 0

カミングアウトするしない以前に、女子高だったので1/3は腐女子っぽかった。

社会人になっても、腐女子は結構いるみたいで、読書が趣味と言う人と普通の本の話に、無難なそれっぽい内容をまぜて(長野まゆみ、森茉莉、トーマの心臓モーリス、アナ・カンとか)様子を伺えば自然とカミングアウト出来るし、ソフトな内容なら普通の人でも十分許容範囲です。

私自身は社会人になってから友達に図書館にも置いてある榊原姿保美とか栗本薫とかを進められて、読んでるうちに腐女子になりました。

  • 回答者:AT (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

1/3が腐女子ってすごいですね。最近腐女子を公言する女の子が多いんですよね。

並び替え:

カミングアウトをしましたが友人は既に知ってたので、
逆に「何時するのかワクワクしながら待ってた」と言われてしまいました。

  • 回答者:たつき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

隠していてもなぜかバレるんですよね。ボクも友人の1人には気づかれてるかも?

自分に正直に生きようと、カミングアウトしました。
周囲の反応は気にしません。

いや、OBさんのために言うなら、周囲の反応は様々です。リアルが気になるようなら、そこは割り切って、ネット界の住人として友達づくりやら生活やらでオタク・腐女子生活を満喫してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:ソース (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ネットの中にはオタクや腐女子がかなりたくさんいますよね。彼らとの会話は非常に楽しいんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る