すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近テレビで何人かの芸能人の方が断食(3日くらいの短期間)をしているというのを耳にしました。
健康にいいらしいし、いくつかの注意点さえ守れば結構簡単に出来るという話でした。
興味を惹かれたのですが、内容について詳しくご存知の方がいたら教えてください。

  • 質問者:ダン
  • 質問日時:2009-03-07 12:49:12
  • 1

私は3日のプチ断食を何回かやりました。本当は毎週やるといいらしいのですが、年に何回かしかやってません。来週の木曜日からまたやろうかなと思ってます。

夕飯を6時位に軽く済ませて、後は水だけにして、次の日から青汁と水だけにします。青汁は三回とりますが、水はお腹が空いたら飲みます。一日2リットルはとるようにします。

ゆっくりお散歩する位の運動もします。湯船に浸かるのは駄目なのでシャワーになります。2日断食して、3日目の朝はおもゆで、しかもゆっくり食べます。昼間もおかゆにちょっと、梅干位かな・・。夜は通常にしますけど、肉とか脂っこいのはさけて、日本の朝食みたいな感じかな。段々減らして段々増やすって事ですね。

当然体重、体脂肪が落ちます。それと、修行したみたいで、偉いぞ自分って思えて気分いいです。五感が研ぎ澄まされる感じも有りますね。お肌にも内臓にもとても良いんですよ。肉体的精神的に健康になれます。青汁は嫌いならオーガニック野菜ジュースでもいいと思います。

急に3日とかじゃなくて、晩御飯を早目に軽くして、次の日だけ抜くくらいからやったらどうでしょう?それと、頭痛や腰痛が起こる事も有りますよ。

  • 回答者:にゃんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
実際にプチ断食をされている方のお話が聞けて良かったです。
青汁と水ならチャレンジできそうな気がします。
近いうちにやってみたいと思いました。

並び替え:

断食道場のような本当に『食べない』断食とは違ってファスティングという断食があります。
いろんなコースがあるのですが、いわゆる『痩せる』だけを目的にしているものではなく『体質改善』をして『痩せる体質に変える』ものです。

私が聞いたのは1日目は何も食べず酵素を飲むそうです。
2日目からは酵素に加えおかゆなどを食べます。
3日目は酵素と通常食です。

質問なさっている断食とは違うかもしれませんが、体質が変わるというのは実感できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一時的なダイエットではなく、体質改善ができるのであればいいですね。

やはりあるのですね。

私はだいぶ前から断食はしてきましたよ。
よく普段食べるんですね。
胃が重くなるくらい食べてしまうので.そんな日は1日抜くんです。
イスラム系は断食をすると前に宗教関係ですると聞いたので.それでも人間は全く
大丈夫なんだと思って自分もしています。

普段は昼と夜に食べますが.全く食べず.水は500mlにしてそれを3~4杯を目安に
一日の中で飲むんですね。
後はビタミン剤は飲みます。
それだけですが..お腹がとても快調です
それに食べていなくても便が出るんですね..前の便でしょう。
それらが全部出るとなんと言うか体がとても軽くて気分までいいですよ。
血液まで綺麗にサラサラになるように感じるほどです。
定期的にすると体質も変る気がします

ですので一度されるといいと思いますが水分はよく取りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
定期的にやって体質がかわるというのはいいですね。

EXILEのATSUSHIもいいともで話してましたね。
私はこの間、食中毒で強制的に一日断食でしたが。
http://e-comecome.com/a/

  • 回答者:動画係A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
断食にますます興味がでてきました。
時間があれば断食道場いってみたいです。

美川憲一さんがしているといってた
プチ断食ですね

↓が参考になれば・・・・

http://danjiki.ukon1.info/

http://danjiki.web.fc2.com/

http://www.keytest7.com/puti/

===補足===
もう1つ

http://www.jingisukan.biz/

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る