すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近ミニノートPCの購入の際にイーモバイルに加入するとPCが100円で買えるなどの
販売がされていますが、これはお得なのでしょうか。
旅先で月に1,2回でインターネットをする以外は家のLANでつなげようと思っています。
基本料以外に通信料がすごくかかってきたりするのでしょうか。

  • 質問者:どうなの
  • 質問日時:2009-03-07 13:20:27
  • 0

イーモバイルと提携している100円PCの場合、イーモバイルの「スーパーライトデータプラン にねんMAX」に加入する事が条件になります。
「スーパーライトデータプラン にねんMAX」は
 ・月額の基本使用料2,900円。
 ・約3MBまでなら、基本使用料で利用可能。
 ・3M以上は従量制で、最大6,880円。(約80MBで上限に達する)
 ・2年間の契約が義務で、途中で解約した場合は違約金が発生。
といったプランです。
詳細はこちら
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=561

毎月上限まで利用したとすると、
 6,880円×24ヶ月(2年)=165,120円
で約17万円支払う計算になります。
全くイーモバイルの通信を行わなかったとしても、
 2,900円×24ヶ月(2年)=69,600円
で約7万円です。
モバイルPCの値段が6万円〜7万円ですから、2年間の利用でPC代金以上の支払いを行う事になります。

「外でネットできるなら2年で17万は安い」と考えるか、「一切使わなくてもPCと同じだけの金額がかかるのは高い」と考えるか、あとはその人の受け取り方次第です。

旅先で1,2回という頻度であれば、私ならイーモバイルの契約はしません。
ネット環境の整った宿を利用した方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「スーパーライトデータプラン にねんMAX」に加入が必要です。
基本料金2900円 上限6880円です。
詳しくは↓
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=561

  • 回答者:ゴールド (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かセットのは2,980~6,480月額だったかと思います。
イーモバイル料金プランでお調べください。
http://emobile.jp/charge/price-list.html
2年継続とかの縛りもあったように思います。
家の回線の他にかかるので結構大きいです。

  • 回答者:匿名モバ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る