すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車にITCをつけようと思いますが、

どのくらいの費用がかかるのでしょうか?


日産のマーチにつけたいのですが、車によって費用が変わりますか?

今なら、期限付きで補助があるとも聞きました。
期限っていつまででしょうか?
どのくらいの補助なのでしょうか?

  • 質問者:( 。・x・)ゞ 
  • 質問日時:2009-03-07 13:28:50
  • 0

ETC自体は1万円位であります

今月12日から今月末まで5250円の補助があるそうです。

http://response.jp/issue/2009/0306/article121384_1.html

  • 回答者:うどうだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

いろいろ参考にさせてもらいます。

鈴鹿の風さん ごめんなさい。

皆さんに評価5をつける予定だったのですが、誤って3になってしまいました。
本当にごめんなさい。 拍手させてくださいませ。

ベスト回答も立候補の方が何人かいたのですが、うどうだいすきさんにあみだで決めさせてもらいました。

並び替え:

本体か釜が、1万~1.5万程度
取り付け費用:5千円程度
セットアップ費:3千円(国の天下り団体への支払い)
が必要です。
店での交渉で、安くしてくれるとは思いますが、天下り団体への支払いだけは必要です。
こんなのを無くすのが、改革なんですがね、、小泉さん!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工賃込みで大体15000円くらいですよ。
車種はほとんど関係ないです。
よっぽど特殊な構造のもの以外は

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車によって違うとかはないですね。
月末までは、補助金があるそうです。
私は、いつものガソリンスタンドでつけました。
5250円でしてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCについてのご質問ですよね?
以下のサイト(あまり見やすくありませんが)で、イベント関係の情報を確認できます。
http://www.go-etc.jp/
また、次のサイトのカード申し込みのところでもキャンペーンがあります。
http://www.driveplaza.com/
もしこれからETCようのカードを作るのでしたら、上段のサイトにあるワンストップサービスイベントでお近くのものを見つけると手間は省けます。
2段目のサイトでも車載機まで含めたキャンペーンをやっていたはずなのですが、今見ると見つけられなかったので終わってしまったのかも知れません。
既にカードをお持ちでしたら費用は車載機にもよりますが5千円前後だと思います。

  • 回答者:LC100 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カー用品店では、だいたい10000円から20000円見当で売られています。
これから月末までに取り付けされると補助金が出ることになりました。
1台当たりで5250円の助成を受けられますから、割安になります。

  • 回答者:ソーダくん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://response.jp/issue/2009/0306/article121384_1.html

3月12日からスタートし、3月末日まで
ETC取扱店で申し込んでください。また、費用補助は一律です。
(5250円)

車によってほとんど費用はかわりませんよ。

大体1万5千円で取り付けられると思います。

  • 回答者:コロコロ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCと言っても様々な種類があります。

ETC導入には

ETCカード
ETC車載器
ETC車載器の取り付け&セットアップ
が必要です。

ETC車載器は本体とアンテナが一体になっているものと、が本体とアンテナが別々になっているものがあります。

安いもので、一体になっている車載器で約1万円前後から、別々のタイプで1万5千前後位の値段であると思います。(詳しくは調べてみてください)

とり付け&セットアップ費用は8000円位はかかると思います(これは購入する店によっても変わると思います)

ETC導入補助は12日~31日までで四輪車が1台あたり5250円、2輪車が1万5750円です。

===補足===
ETC助成金は3月12日~31日です。

値段は高いもので43520円で安いもので6800円位ですね。(価格comの値段です。)
一度カー用品店をのぞいてみるのが1番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カー用品店で相談してみたら?
うまくしたらほとんど金銭負担が必要ない場合も考えられます

  • 回答者:MrNH (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助はよく分かりませんが
だいたい取り付けとセットアップで5000円前後ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る