すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

甥っ子の高校の入学祝にお祝いをしたいのですが、どんなものが喜ばれますか?
現金では嫌なので何か品物をと思うのですが、思いつきません。
電子辞書は持っているそうなのでそれ以外のものをと思うのですが、思いつきません。
予算は2万ぐらいです。
お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-07 14:07:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
甥っ子に相談しつつ、贈りたいと思います。

並び替え:

通学に使用するものでほしいナァと思うのはやっぱり
ipodなどではないでしょうか?
音楽を楽しみたいならもってこいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ゆっくり考えてみます。

私の両親が姪の大学のお祝いに腕時計を送っていてうらやましかったのを
覚えています。高校といえば、電車やバス通勤が当たり前ですからちゃんとした
腕時計喜ばれると思いますよ。甥っ子の方にどんなタイプの時計がいいかリサーチしてみてはいかがでしょう!

  • 回答者:まるちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通学はもちろん、試験やその他に腕時計はこの先使いますね。
回答ありがとうございました。

ipod等のデジタルオーディオプレーヤーなんかどうでしょう?
あまり容量の大きいものは予算的に無理かもしれませんが、学校にあまり
高価な物は持って行けないでしょうし、ちょうどいいかも。
うちの息子は毎日通学の際聴いていましたよ。音楽の時もあるし、テスト前は
英語のリスニングだったり・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレーヤーもなかなかいいですね。
よく音楽も聴いているようなので参考になります。ありがとうございました。

ブランド物の財布なんかはどうでしょうか?

ちょうど見栄を張りたい時期なので喜んでもらえると思いますよ~♪

  • 回答者:バーバリーとかね (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財布どんなのがあるかなぁ。
見てみます。ありがとうございました。

腕時計・万年筆がいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は万年筆を使うタイプではないようですが、しっかりした大人に育って欲しいと思っています。
ありがとうございました。

私は高校の入学祝に兄に腕時計を買ってもらいました。
嬉しくて何年も大事に使いました。
他に通学用の大きめのカバンなんかもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいお兄様をお持ちで幸せですね。
校則なんかも聞いて、カバンも考えてみます。ありがとうございます。

私の場合はスニーカーを買ってあげました。ちょうど私もほしかっかので一緒に行って買いました。サイズが私と変らなかったのには驚きました。

  • 回答者:めでたい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スニーカー一緒に買いに行ってくれたらいいなぁ!
恥ずかしがるかな?
参考になりました。ありがとうございました。

そろそろお年頃ですね。
身だしなみにも気を使う年齢ですよね。
うち息子は今高校生3年ですが入学祝いでいただいてうれしかったのは「髭剃り」でしたよ。
シェーバー、気に入って使っていますよ!
なかなか自分で買わないし、母親の私では気がつかなかった製品なので親子ともども大変喜んだことを覚えています。
気の利いたプレゼントでした。
予算の範囲内ですね^^

  • 回答者:贈り主はおじさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいころから知っているので、髭剃りはちょっとこそばゆい贈り物ですが、とてもいいですね。
ありがとうございました。

私は、昨年甥っ子には腕時計を贈りました。
本人に品物で贈るので何が良いのかを確かめて、腕時計が欲しいと言うことで、メーカーや商品名・型番を教えてもらって、リクエストに答えました。
喜んでくれました。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕時計いいですね。
時は金なりとも言うし、気に入ってくれたら大事に長く使ってもらえそう。
とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る