すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ひどい腰痛に悩んでいます。
ヘルニアとかではないのですが、立ち上がれないくらい痛くなります。
ひどいときにはふくらはぎまで痛みます。

現状は薬で抑えている状態ですが、それにプラスして体操やストレッチをしていきたいと思うのですが、どういったものを行えばよいのかわかりません。

どうかお知恵をお貸しください。

  • 質問者:スポスポ
  • 質問日時:2008-06-06 09:25:55
  • 0

坐骨神経痛を起こしているためふくらはぎまで痛みがきているのでしょうね
仰向けに寝てひざを抱えゆっくりまわす 
足を伸ばしてすわり、片方の足をもう片方の足に重ね前屈する
など腰を丸めたり、足の裏側を伸ばすステレッチがいいようですよ
ネットで坐骨神経痛用の体操をお調べになったらいいと思います*

  • 回答者:neisan (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

病院などに行かれて 本当にヘルニアではないと診断されているのなら良いのですが
もし自己診断みたいなものでヘルニアではないと思われているのでしたら
是非 お早めに病院の方で検査されてみた方が良いかと思いますよ!

私も同じような状態になったので検査に行った所 ヘルニアだと診断されました。
本当に同じような状態になっていました。
一度座ると立ち上がれない、もしくは立ち上がるのに凄く時間が掛かっていました。
ふくらはぎの痛みも 最初は時々だったのに だんだん常に痛むようになって行きました。

もしもヘルニアだったとしたら へたに体操やストレッチは しない方が良いと思います。
逆に腰に負担を掛けないようにコルセットなどで固定しなくてはならない場合もあります。
病院へ行けば 痛み止めの注射も打ってくれますし 牽引などの治療法もあります。

どうか無理をなさらないようにして お早めに検査されてみて下さい。

もし検査を済まされていて 本当にヘルニアではないとの診断をされていてからの御質問でしたら大変失礼しました。

  • 回答者:ゆぅ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

診断、検査は受けています。
主な原因がわからない腰痛なので、困っていたんです。
お答えいただいてありがとうございました。

そんなのひどいのだったらこんなところで相談せずに、病院の運動指導士さんに相談した方がいいですよ。

  • 回答者:sid (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

内科的な病気でないかは確認済みなの?

ヘルニアでないということは整形外科で確認したの?
一般外科だと信用できませんよ

整体や針はためした?

  • 回答者:??? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る