すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

単身赴任について
僕の父は、転勤族で、その都度に家族は、
ついていきました。
最近は、単身赴任が多いみたいですが。
①単身赴任 ○
②単身赴任 ×
③単身赴任 条件付き○×
理由・性別・年齢代・お願いします。
番号のみは、評価低くなります。
僕は、基本的に②×です。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-03-07 17:15:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメント、ありがとうございました。
③単身赴任 条件付き○でした。
子供さんが、いらっしやると、特に大変ですね。
ベスト回答は、全部にしたかったのですが。
転勤そのもので、つらいという回答に、させてもらいました。

私も独身時代は、父の転勤にほとんどついて行っていました。
2回は会社を辞めさせられました。

とても辛かったです。

ですので、
条件付き で○

子供が小さい時・・・小学校くらいのときはいいと思います。
中学以降はできれば単身赴任してほしいです。
進学も大変ですので。

女性、40代 です。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生まで、どうにかなりますね。
高校になると、厳しいですね。

並び替え:

③単身赴任 条件付き○です。

理由は 今は子供が居ないのですが子供が出来て進学の問題があれば  
     主人に単身赴任して貰うこともあるのかもしれません  
     子供がなじめるのかも心配なので・・・
     今のまま子供が居なければついて行きます。

女 30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子様の問題は、どこでも大変ですね。
今は、いじめの問題とかもあるので。

3の条件付きで○ですね。

家族そろって転居出来るなら,それにこしたことありませんから。
ただ,ちょうど子供が進学の時期等で,単身赴任がいいかなって
家族で意見がまとまればありだと思います。

私は,親の転勤で高校生の時も転入試験を受けて転校しました。

男,30代後半です。

  • 回答者:小中学校の時も転校しました (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校転入試験大変でしたね。
僕の学力では、自信がなかったので、
単身赴任してもらいました。

40代女性
3番単身赴任 条件付き○です。
うちの主人も転勤族で、これまでは一緒についていったのですが、うちの子は周りにうちとけるのがとても苦手で毎回大変な思いをしていました。昨年中学に入学するにあたり小学校で知っている顔がある方が安心できるというのでやむなく主人には単身赴任してもらっています。高校を卒業したら、子供は独り立ちさせまた、ついていくつもりです。
子供の性格も考慮して単身赴任は条件次第ということで。

  • 回答者:単身赴任は金がかかる! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんがいると、やはり大変ですね。
こういう場合は、仕方ないですね。

③単身赴任 条件付○

お子様の年齢にもよると思いますが、転勤の期間は一般的には3年~5年だと思いますので、進学の時期をまたぐとか親の軽度の介護の必要がある場合には、単身赴任を余儀なくされると思います。
子供が小さくて小学生ぐらいでしたら、家族揃っての新転地での生活が良いと思います。

男性 50歳代です

  • 回答者:ソーダさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕の家族と、同じケースです。
高校の時だけ、単身赴任でした。
僕的には、させたくなかったんですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る