すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

額を壁に飾りたいと思ってるのですが、壁にぴったりを隙間を開けず、
フックなどがみえないようにに掛ける方法があったら教えてください。
重さが3キロくらいあります。
接着剤のついたフックや太い釘は使いたくありません。
※ピクチャーレールもありません。

注文が多すぎて申し訳ないですが
いい方法を知ってる方、お願いします!!

  • 質問者:額縁子
  • 質問日時:2009-03-07 18:09:43
  • 0

うちは一戸建てですが、2Kの時計をかけようと思い、探したらホームセンターで売っている石膏ボード用のコイン等で押してさすのがありました。
でも、家の業者の人に相談すると、”時計が落ちて、ボードが剥がれる可能性がある”と言われ、結局、筋かいの場所にくぎをうってもらいました。時計の裏なので、釘はまったく見えません。

あまり、いい答えではないですね。
すみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局石膏ボード用の物を使って額を飾ろうと思ってます。
ホントは釘を打った方がいいっていうのは分かってるんです。
でも、賃貸なんで・・・出来ないんですよねぇ。
回答有難うございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る