すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

我が家で最近だじゃれがとってもはやっているんです。
そこでお願いがあります。

面白いだじゃれをたくさん教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-07 19:01:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答して頂きありがとうございました。
家族みんなで楽しませて頂きました。

満足度については「たくさん」と質問にもありますし、
非常に多くのだじゃれを教えて頂いた方もいらっしゃい
ます。家族と相談の上、書かれているだじゃれの数×1
個の☆を付けさせて頂きました。

北海道はでっかいどう。
青森で会おうもり。
秋田に飽きた。
岩手を祝って。
山形の山が田んぼ。
宮城のお土産(おみやぎ)。
福島の服しまう。
新潟の鋳型。
富山の金さん(遠山の金さん)。
石川の石買わない?
福井の服いい。
茨城の威張る木。
千葉の落ち葉。
埼玉の花は咲いたまま。
群馬の軍馬。
岐阜アップ(ギブアップ)。
長野は長いのう。
愛知を愛ちてる(あいしてる)。
京都の教頭。
滋賀の市街地。
橋元知事は大阪の長(おさ)か?
三重が見えん。
奈良なら見える。
和歌山の我が山。
兵庫の標語。
岡山のオカマや。
広島の広い島。
鳥取の鳥取りない(取れない)。
島根には島ねえ。
山口のブランド、ヤンマー・グッチ。
愛媛にはええ姫がおる。
香川の蚊が悪い。
高知のコーチ。
徳島で得しました。
福岡の服を買おう。
長崎の名が先。
佐賀と差がない。
大分で怪我した。「おお痛!」
熊本県民は熊持っとる。
鹿児島の籠しまう。
沖縄のおっきい縄。

  • 回答者:全部は無理 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みかんがみっかんない
パジャマはやっぱ邪魔
カエルの子と帰る
採用しなさいよう
コーディネートはこーでねーと
猫にこんばんわ
トイレでバッタがふんばった
内臓がないぞう
アルミ缶の上にあるミカン
忍者はなんにんじゃ?
いかがいかった

  • 回答者:アロエ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おい!タレが足れへんぞ~

  • 回答者:関西人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「そんなことを言うのはダジャレー?」

「花屋さんで花束にしてって言ったらしてくれなかったんです」「バラ売りだから・・・・。」

「なんで9番の駐車場はいつもあいているの?」「車は急には止まれないからさ」

オヤジギャグと間違えました???

  • 回答者:ソーダさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話にでんわ・・・

アナログすぎましたか?すいません。

  • 回答者:くまっち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

内容が無いようとは言わせないよう!

  • 回答者:ギャグ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

このカレンダー、誰の?
カレンダー(彼のだ)

ボウリングでボールがガタッと落ちてガーターだ

帽子で日焼け防止

スマッシュしまっす

リタイヤしてみたいや

羊羹はよう噛んで食べるべし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イランはいらん (イランはいらない関西弁)
堀江さん、株式の店頭公開を後悔してるの?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オランダに人がおらんだ。
ドイツ人はどいつだ。
フランスは雨が降らんす。
チョコをちょこっとちょうだい。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ドッジボーール」って「ドッジ(どっち)向いてればいいの?
中村主人は「もんどー」無用って人を切る

  • 回答者:がじく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家族の誰かがトイレに行く時に

 トイレに行って来るね。 って言ったら

いっトイレ(行っといで) と言ってあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここは葬儀屋? そうぎゃ~
電話に出んわ~

美容室窓が全開で丸見えだね~ 店だからみせみせ~

時計はほっとけぃ~

  • 回答者:旦那には冷笑されてる~ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くるまがくるまで  車が来るまで


コーデネイとは  こうでねーと

電話にでんわ

といれでまっといれ

  • 回答者:й尚й (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダジャレといえば、さまぁ~ず でしょう。
どうぞ→http://www.youtube.com/watch?v=urY8-boct5k

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ま、定番ですが・・・(~_~;)

「だじゃれ言ってんのだじゃれ?」=(駄洒落言ってんの誰じゃ?)

===補足===
・・・・・なんだ地雷か!
最初に条件だせよ!

  • 回答者:ギャグオヤジ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ふとんがふっとんだ。」

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなこと言うのは、だれじゃ?
洒落を聞いて「オヤジギャグ」と言うのはオヤジギャル。
白犬のしっぽ(面白い)。
定額給付金は低額給付金。

  • 回答者:こくみん人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つボイノリオ「金太の大冒険」

がお勧めです

ま、下ネタ系ですが…

===補足===
歌の中にダジャレがたくさん出て来るんだよ

けっ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

回文です。

とべとべつちのこ!・・

少しセクシーですいませんでした。

  • 回答者:セクシーねたですが。。。。 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る