すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

度忘れってありますよね、最新の度忘れ思い出しましたか? それはなんに邪魔されて出てきませんでしたか?

私は去年キングオブコントで優勝したコンビ名が出てきません、リットン調査団に邪魔されています。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-07 19:02:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなものにブロックされるんですよね~(^-^)

邪魔されてるっていうところがツボでした。

アンケートにお答えありがとうございます。

2階に物を取りに行くとき階段下の廊下に寝ているワンちゃんが
いつもムクッと起きて「お母さん何?」というような顔をするので
それを見てると2階に何を取りに行ったのか忘れて又リビングに
戻って思い出すことしばしばです

さすがに2回目は知らん顔して取りにいくようにしています

  • 回答者:それでなくてもでてこない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しょうもないことですが
買い物に行く為に買うものを暗記していたら.途中で子供が私に語りかけて喋り捲り。
それで買うものをスコンと忘れてしまった。
聞いてあげなきゃと思いながら.メモ用紙を出して買うものを書かなきゃって思っているうちに忘れた。どうしてくれよう~やかましい怪獣。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サフランライスがターメリックライスに邪魔されて出てきません。
普段はわかるのに、目の前にしたらでてこなくなります。

キングオブコントの優勝したコンビの名前はでてきましたか?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

R-1やM-1で優勝したチャンピオンがなかなか
思い出せません。
一番印象に残っているコンビしか
記憶にないです。
M-1の場合は、オードリーに邪魔されています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな俳優の名前。
「ブルーノ・ガンツ」。
なんだかよくこの名前が思い出せなくなる。
それと長塚京三。
「蟹江敬三に似た俳優で、
もう少し上品な感じの
あれ誰だったけ」って
よく友人と話すことがあります。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人の名前を度忘れしました。

同じタイプのおじいちゃんが3人いるので
ごっちゃになりました(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の夏の高校野球の優勝高がおもいだせません。他の記憶が邪魔してるのでしょう。

  • 回答者:あ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度忘れあるはずなのに、その中身がすでに思い出せないです・・・

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は学生時代の友人と久々に会った時、自分の元彼の話題になり名前が出てきませんでした。
やはり卒業以来5年も会ってないし、心からもう忘れたいという思いがあったかたなのかもしれませんね。
でも、翌日には思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・マッカートニー
リンゴ・スター
ジョン・レノン

いつも、もう一人が出てきません。
スターウォーズの監督の名前が出てきたら思い出せるハズなのですが・・・。

  • 回答者:なんだっけ! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど!度忘れはよくありますが、何かに邪魔されるってありますよね。
私は先週職場で去年のM-1のチャンピオンが思い出せなかったのですが、オードリーとナイツに邪魔されていましたね。(だってNon Styleより全然TVで見かけるから、顔も思い出せなかったんです)

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生首相の下の名前が咄嗟に出てきませんでした。
小沢一郎さんに邪魔されてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に港北みなもというショッピングセンターがあります。
みなみに邪魔されてしばらく出てきませんでした。

  • 回答者:アロエ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを思い出しません。
いらいらしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年まで一緒に働いていた同僚の一人が顔は浮かぶのに暫く名前がでてきませんでした。
当時のうるさーい上司が邪魔していたかも・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池徹平がウエンツ瑛士に邪魔されました。

  • 回答者:こと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見るKAT-TUNのひとりの名前が思い出せません。
嵐の松本 潤がチラチラして出てきません。
似てないんですけどね。

  • 回答者:んー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「キイナ」の話をしていて、
平岡祐太さんの名前が出てきませんでした。
特に何かに邪魔をされたということではないのですが、
「米倉涼子が弁護士役のドラマで、教育委員会の役をやってた・・・・・」
と言ったら友人が「平岡祐太?」と言ってくれたので、
「そうそう!」って感じでした。

割とファンなのに名前が出てこないなんて、
自分でショックでした。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パエリアです。
ドリアに邪魔されました・・。
スペインの、
チャーハンみたいな、
魚介の入った・・なんだっけ??

  • 回答者:イカ好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前の話ですが、「流星の絆」に出てくるキッチンの名前が出てこなくて本屋まで確認しに行ったことがあります。

九州の地名とまでわかっていたのですが・・・・。

  • 回答者:アリアケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年キングオブコント…バッファロー吾郎ですね。
最近の度忘れは『荒川静香』さんがなかなか思い出せませんでした。
クールビューティーまでは出てくるのですが、『安藤美樹』さんが邪魔してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の大河ドラマの主役を演じている人を聞かれてなかなか名前が出ませんでしたが、思い出しました。

その時はなぜか玉木宏しかでませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅玉がなぜか最近食べたフジに邪魔されて出てきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年生まれてお祝いにも行った友人の赤ちゃんの名前。
その赤ちゃんのお姉ちゃんともう一人の友人の赤ちゃんの名前が邪魔します。

薄情かしら???

  • 回答者:くまっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の上司の名前です。
電話をつなぐために名前を呼ぼうとしても、どうにもこうにも出てこなくて、
そばまで行って電話ですと伝えました・・・。
ネットに邪魔されました。

  • 回答者:電話ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、久しぶりに会った友人とパスタを食べに行きました。
ペペロンチーノが食べたいなと思ったのに、カプリコーンと言う、思いもよらない名前が口から飛び出し、出だしはCから始まったはずだ!と、2人で悶々と考えあぐねてました。

結局、メニューに、それらしき物が見当たらず、別の物を食べた後で、カプチーノを頼んだ途端に、2人同時に、ペペロンチーノだと思い出しました。(Cでは無く、Pから始まってるし・・・)

一体、どう言う思考回路で考えると、ペペロンチーノが、カプリコーンや、カプチーノと結びついたのやら・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついさっき、このサイトで「いい男」を挙げる質問で、「谷原章介」が出てきませんでした。。。内藤剛志にじゃまされたー。

  • 回答者:とた (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件隣のお宅の苗字。
なんででてこなかったんだろう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る