すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

使用しているシャンプーの銘柄は、何ですか?
使い心地は、どうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-07 21:12:28
  • 0

並び替え:

DHCのスカルぷシャンプー

髪にとっても良く、ふけ、かゆみが治まりました。

  • 回答者:ぐみく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトインワンのフケ・痒み用を使っています。
とりあえず、気に入っています。

この回答の満足度
  

シャンプーがわりにフランスのマルセイユ石鹸を使っています。
最初、髪がキシキシする感じがありましたが、使っているうちに気にならなくなり、非常にいい感じです。
オリーブオイルから出来ているので、界面活性剤などが入っていない点が気に入っています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーブリーオーガニクスです。
初めは全然泡立たなくて驚きましたが、今では全然大丈夫です。
洗い上がりのすっきり感が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツバキを使ってます。
私にはあってるかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっけんシャンプーをつかっています。
シャンプーやリンスのヌルつきが顔や肩につき、すすいでも取れないのがいやだったのとせっけんは洗う成分のみで、肌にも優しいと思い、せっけんシャンプーにしました。
慣れるまでは大変ですが、たっぷりの泡でアフロを作るように洗うとすっきり洗い上がるので大変気に入ってます。(ヌルつかないのですすぎも楽です)クエン酸などを薄めてリンスすればさらさらになりますよ。

===補足===
銘柄忘れていました^^シャンプーの銘柄は特に決まっていません。そのときの気分とお財布によって変わります。したがって固形石鹸でシャンプーのときもあります。
パックスナチュロン(と回答されていた方がいますが)は香りもよくて使いやすいシャンプーでした。

この回答の満足度
  

メリットです。
まあ、特にどうということもなく、
昔からずっと漫然と使っております。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、「植物物語」を使っています。
安いものを買っていて「ナイーブ」に変わる月もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

資生堂のSEA BREEZEを使ってます。サラサラして爽快な気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

植物物語(ライオン)を使っています。
髪が痛まないので良いと思います

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エッセンシャルを使ってます。
サラサラで気に入ってます。

  • 回答者:前はパンテーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

資生堂のTSUBAKI(白)を使っています。
ロングなので、毛先が痛みやすいのですが
これならあまり痛まずにきちんと汚れを落とせてると思います。
香りも大好きです。

  • 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジエンスを使用してます。
サラサラ感と、香りがきにいってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピュエルシャンプーとそのトリートメントです。
シットリとして.多くて膨らむ癖髪を押さえてくれます。

これは欠かせないんです。
ストレートのようになるのが不思議で嬉しいです
ネットしか売られてないと思います

http://item.rakuten.co.jp/ghc/n-plst/

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディーセスシャンプーを使っています。以前通っていた美容室でみつけ
聞いてみたら、結構美容室でよく使われるもののようです。いい香りが
します。

  • 回答者:まり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンの植物物語を使っております。
あまり刺激が強くないし、香りもくせがないので、快適です。
ただ、男なのであまり髪には気を使っていないので、
自分の髪質にあっているかどうかは不明です。

  • 回答者:清潔ならそれでよい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラックススーパーリッチです。
サラサラの髪質になります。
自分にあってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメージケアを使っています。
正直あまり使い心地がよくありませんが、価格に負けてしまい^-^;
本当はLUXを使いたいと思っています。

  • 回答者:あ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯です。
なにがはいっているかわからないもの、怖くてつかえません。
化学って、できたものを何につかおうか、殺虫剤か、食品かって世界ですよ。

  • 回答者:z (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

植物物語を使用してます。ふつうです。

  • 回答者:c (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いち髪です。髪もつるつるだし、匂いがずっとつづいて・・・おしゃれしているような気にさせるのが気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットです。使い心地は正直いまいちですがフケ症なので仕方なく。

  • 回答者:昔から (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジエンスです。

香りも泡立ちもよく、
洗い上がりも気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://playback-hair.com/index.php
プレイバック美容液シャンプー/トリートメントを使ってます。
こちらにかえて髪にはりやこしがでてきて健康になった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マシェリを使ってます。
ストレートなのでさらさらになって、香りも強くないのでいいですよ。満足してます。

  • 回答者:なんだかなー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラックスを使ってます^^

洗い上がりがしっとりするし、香りが良いいので気に入ってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはフケ症なので、メリットを使っています。
使用暦35年です。リンスもメリットです。

使い心地は、最高です。
これ以外は使えません。

  • 回答者:あっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セレブです。
香りがきつくないのでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンテーンを使っています。
指通りがよくなってきましたが、
しっとりしすぎて髪が乾くのに
それまでの倍時間がかかるようになりました。
でもまあ基本使い心地はいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エメロンシャンプーを十数年使っています。良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からずっとラックスです。
ラックススーパーリッチ。
香りも好きですし、髪がしっとりまとまるので好きです。
コンディショナーも要らないくらいシャンプーだけでもサラサラになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラックスです。
色々使ってみて今のところこれに落ち着いてます。
髪も落ち着く感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TUBAKIの白を使っています。

ツヤがでてさらさらになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マツヤマのアミノ酸石鹸シャンプーです。
ずっと使いつづけているので使い慣れています。髪もこのシャンプーに馴染んでいるようです。

  • 回答者:照葉樹林 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻が気に入っているパンテーンを使っています。

乾いてもごわつかないところが良いです。

この回答の満足度
  

海のうるおい藻を使っています。海藻成分が入っていて、パサつきがなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海のうるおい藻。

やや癖があって固めの髪ですが、柔らかめに洗いあがるので気に入って使ってます。
次の日の手入れが楽。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々使っていましたが、私にはラックススーパーリッチ、あるいはモッズヘアが合うようです。
頻度としてはラックスを使うほうが多いです。髪の毛がサラサラになる点と香りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンテーンです。
髪がサラッとします。

この回答の満足度
  

バックッス・ナチュロンのせっけんシャンプー&リンスです。
これに同メーカーのひまわりオイルを使っています。
健康が一番。

  • 回答者:匿姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はナイーブ、旦那は植物物語です。
どちらも低価格の割に、結構いいと思います。
コンディショナーも含め、ナイーブは洗い上がりがさっぱり、植物物語はしっとりします。

  • 回答者:ティモテ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TUBAKIです。
正直あまりこだわりはないのですが、家族が使ってるので使ってます。
しっとり感と艶がある感じがします。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジュバンです。
石油系シャンプーではないので地肌にも優しく、今までにない洗いごこちです。
美容院で勧められました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーブリーズのリンスインシャンプーを使用しております。
トニック系のシャンプーですので頭皮はとてもすっきり洗え、
リンスも入っておりますので髪はしっとりした洗い上がりになり
とても満足しております。

  • 回答者:indi (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジュバンの『Re>>』を使っています。
サロン専売品ですが、頭皮にも髪にもとてもいいです。

頭皮のひどいかぶれが治りました。

  • 回答者:マリン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンテーンを使っています。
21歳の娘がつかっているので便乗して使っているのですが^^;

私には合わないようで髪がギシギシした感じがします。
指どおりがよくないです。
ただ、娘にはあうらしくしっとり、指どおりもよく香りも気に入っていますね。
年寄りには合わないってことですか!?^^;

  • 回答者:次!次! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジエンスです

しっとり黒髪目指してます

  • 回答者:日本人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジエンスを使っています。
においが好きですね。

  • 回答者:たか (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットをずっと使っています。
匂いが気に入っています。

  • 回答者:メリット大好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットです。
ふけとかゆみが納まりました。
お勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

資生堂の「マシェリ」を
10年以上使ってます。
何度か新製品に浮気しましたが、
私の髪質にはマシェリが
一番合っているようです。

  • 回答者:匿名。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイルドシャンプーを使用しています。
値段も手頃ですし、自分の髪に合っているので、とても気にいっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は1年ほどh&sを使っています。
泡立ちがよく、洗い上がりはすっきりします。
コンディショナーはしっとりするのにべたつかず、髪の毛がツヤツヤします。
香りも程よくて好きです。

  • 回答者:つやこ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

オルビスの薬用スカルプシャンプーを使っています。

全体的に肌(皮膚)が弱いのでCMで流れているシャンプーは使えません。

洗っているうちにかゆくなります。

このシャンプーに出会ってからはかゆみもなくなりました。

この回答の満足度
  

私もメリットをつかっています
リンスもメリットです
とてもしっとりいいですよ

  • 回答者:わんこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットですね。結構気に入っています。
ふけやかゆみにきくみたいです 。

  • 回答者:まっく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンスターのトニックシャンプーを使用しております。 洗った後はスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットを利用しています。
ずっと使っていますが、なかなかいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜け毛が気になるので、サクセスを使用しています。
少しましになったような気がします。

  • 回答者:mobi (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップで売られている物です。

使い心地は悪いですが、安物なので仕方ないです。

こういうものにはお金が掛けられません(-_-)

  • 回答者:c (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近ラックスのダメージケアのシャンプーとコンディショナー、トリートメント
がセットになったものを購入していましたが少し効果を感じるようになりました

トリートメントは単品で買うと結構高いのでお試しのこのセットはお得だと
思います

  • 回答者:お試し大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はアジエンスです。
香りが独特で慣れるまで少しかかりました。
髪はしっとりして良いのですが、少しフケがでやすいかなー。

もう少しで無くなりそうなので、白ツバキをストックしてます。

===補足===
他の方々のあげていらっしゃるシャンプーは、
私には殆どあいませんでした。
唯一良かったのは、ラックススーパーリッチですね。
シャンプージプシーに疲れるとこれに戻ってます。

この回答の満足度
  

サクセスのふけ取りシャンプーです。

相方さんが買ってきてくれたのですが、効果はさっぱりです。

もっと、いいの出して下さい。サクセスさん、お願いします。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

DOVEか、パンテーンのエクストラダメージです

DOVEはつるつるになりすぎる時があるので、ちょっと困り者です。
普段はありがたいんですけど。

パンテーンは逆に妙にぎしぎしする感触があったりして…
なんでしょう?自分の体調なのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

短髪なのでトニックシャンプーです。
洗い心地はサッパリします。

  • 回答者:疣丼 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用しているシャンプーの銘柄は
「植物物語」です
とてもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はラックスのスーパーリッチシャインです。

これを使うまでは毛先がパサパサになってしまいがちで、オフロ後にタオルドライをして洗い流さないトリートメントをしないとダメでした。
でもラックスを使うようになってからは、洗い流さないトリートメントが必要なくなりました。
こんなに効果が分かり易いのは初めてで、本当に驚きました!
お勧めです★

  • 回答者:めがねっ子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花王の「メリット(リンス・イン)」。
私はフケが出やすいタチだったりするもので、これ以外のシャンプーだと、少々辛いです。
使い勝手と効果には、大変満足しています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもは、花王のメリットシャンブーを使っていますが、夏の暑い期間はサンスターのトニックシャンプーを使っています。
メリットはしっとり感、トニックは爽快感が好きです。

この回答の満足度
  

シーブリーズのリンスインシャンプーです。私には合ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンのソフトインワンを使っています。
泡立ちが良くて洗い心地がいいです。
リンスインシャンプーなので手早く洗えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る