すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足の指と指の間の水虫のかゆみが酷く我慢できません。
一番効く薬を教えて下さい。

  • 質問者:samma0513
  • 質問日時:2008-06-06 12:44:34
  • 0

並び替え:

一口に「水虫」といっても、じゅくじゅくしてたり、乾燥してたり、傷が開いていたり、爪に入っていたり、など症状によって使う薬が変わってきます。
まずは皮膚科へいって医師の診察を受けてください。
私の場合、処方された薬を2週間塗布したら治癒しました。

なお、通常の洗浄には、ゼファーマの「ピロエース石鹸」がオススメ。

  • 回答者:総督閣下 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中華街で売っていた黄色い足の形の薬が良く効いたよ。

  • 回答者:キントー雲 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も子供のころ、水虫でした。
太陽の光がいいということで、晴れた日に太陽の光を足に浴びせたりしていました。
後、家でははだしでいて、足を乾燥させるといいようです。

  • 回答者:光 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

早く病院に行って受診したほうがいいです!
チャンと治療して完治させないと
市販薬等で症状が良くなり治ったと思っていても、まだ菌が残っていて眠っている場合が多く繁殖を始めて再発してしまいかねません。

靴の中やマット類などにも菌が付着している可能性もあります。
身の回り品も注意が必要です。

  • 回答者:エール (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も指と指の間の水虫と思っていて市販の塗り薬を使っていましたが治りませんでした。
おもいきって病院に行ったら”爪水虫”でした。
爪水虫の場合は飲み薬で、数ヶ月かかりましたが完治しました。
病院にかかったほうが結果的に早く治るしと思います。

  • 回答者:まーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メンタックスクリームというのが効きます。

毎日忘れずにつけたら、1ヶ月で完治します。

このクリームは、東京女子医大が開発して、某薬品メーカーから発売されています。

かゆいですね。

  • 回答者:じい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水虫は症状の違いによって効く薬も違ってきます。薬局や病院で自分の症状にあった薬を相談した方がいいです。あと薬だけではなく石鹸も自分の症状に合った薬用石鹸を使った方がいいです。

  • 回答者:ヒデ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ダマリン。これは効きます。
かゆみだけならつけてしばらくすると消えます。
お風呂上りにつけるだけでいいし
1週間で見ために治り、きれいになってからも1週間つけつづけるのが完治するのにだ時ちうことでその通りしましたが
完治して1年です。
塗りやすくて長持ちしますよ。

  • 回答者:みら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水虫は家族にもうつります。
病院に行ってしっかり治したほうがいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

薬というのかわかりませんが、
随分前からラジオショッピングで「ズムズムナイン・スーパー」
というのを売っています(5~6年前ぐらいかなぁ)。
今は更に強力になって「ズムズムナイン・ストロング」になっています。
木作液を足に浸して何時間かおくと治るようです。
毎日薬を塗るより、一度治ると半年から1年はもつとか言っていたような・・
ネットで検索するとすぐに出てくると思いますので
見てみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:moomin (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病院で完治させることをお勧めします。
今は、(水虫の状態にもよりますが)数回の通院で完治しますし、飲み薬で治す方法もありますので。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オヤジが、私が生まれる以前から酷かったらしく、30数年苦しんでましたが、何年か前に、しっかり直ったそうです。
私は、そのことに、全く気が付かなかったのですが、靴下を百均の5本指に替え、毎日履き替えてたら、いつの間にか綺麗に治ったんですと。。。
誰にでも有効かどうかは判りませんが、やってみるのもいいのではないかと。

ちなみに、私が、中学生のときに誰かから移されたと思われるモノは、薬だけではなかなか治らなかったので、殆んど裸足で過ごしてました。夏の熱い砂浜も裸足で歩き、その後、よくなった記憶があります。当時は、5本指靴下がありませんでしたので。。

あ!5本指+清潔が、鍵かも。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブテナロックとかナミシールとか1日に2度塗るといいとかいう
強力そうな物を使用してみては?やっぱり後は入浴中に足を石けんで
きちんと洗ってあげてください。水虫の菌=白癬金の栄養源はタンパク質
らしいので。入浴後は足の指の間もきっちり乾かしてから薬を毎日塗って
根気よく治さないと治らないと思いますよ。

  • 回答者:めろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

医者に行くのが良いとは思います。

私の場合、市販薬では ラマストン が効いた気がします。

  • 回答者:zxc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も以前は皮膚科に行ったり、結構大変でした。
かゆいのは辛いっすね。

3,4年前は、やっぱり皮膚科の薬の方が早く治るような気がしましたが、
最近は、市販の薬もかなり効くようになりました。

私は、竹中直人のCMの「ブテナロックV」が即効で効きました。

昔の皮膚科の薬より効くような気さえします。

  • 回答者:きし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

市販薬ですが缶に1日1回で効くと書かれたジェット噴射のスコルバLX!
高いだけあって即効性はありました。

  • 回答者:ダービー大敗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一刻も早く皮膚科に行きましょう。
専門家の眼で、症状と体質に合った薬を処方してくれ、その後のケアも万全です。
市販の薬は対症療法薬に過ぎません。
きちんと皮膚科に見てもらわないと、いつまでも治まったり再発したりを繰り返すことになってしまいます。
しかもそれだけでなく、他の人に感染させたりしますし、自分自身の体にも、水虫の拡大やたむしの誘発など、どんどん広がっていってしまいます。
病院にいくのは億劫ですし半年、1年と薬を使うのもしんどいですが、完治を目指すにはそれしかありません。

私も、治療を始めてかれこれ1年になります。
まだ完治はしませんが、症状はほとんど出ていませんし、感染の拡大もありません。
お互いがんばりましょう。

  • 回答者:IBC (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

市販の薬は、どれでも大差ないです

でも、以前使っていて、皮膚がきれいになったからと途中で中止した場合
再発したからと同じ薬を使っても、効き目が悪くなることが多いようです
別の会社でも、成分が似ているものは、同じように効果が悪くなります

急いでいるならば、皮膚科が一番です
本当に水虫ですか?
我慢できないくらいのかゆみならば、他の病気かもしれません

水虫でも、病院の薬は、市販のものよりも良く効きます

  • 回答者:こみみ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

市販の薬に頼るのはあまりおすすめしません
やはり皮膚科に行って診察をしてもらったほうがいいと思います。
しかし、皮膚科にかかって症状が改善しないというのなら漢方薬をお勧めします。皮膚の状態により処方も違うので漢方薬専門の店で相談されることをお勧めします通常の市販薬よりも高価ですがききめはすごいらしい

  • 回答者:ロンロン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たむちんき
農協の置き薬の薬で、一本使い終える頃には完治しました。

中途半端にすると菌に抗体が出来、段々治りにくくなるので治ったかなと思ってもしばらく使い続けた方がいいです。

  • 回答者:はなこ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

市販の薬で効果あるのは人それぞれだと思いますが、酷いようなら病院に行かれるのをおすすめします。
また、乾燥水虫とジュクジュク水虫で薬が違うので一概に言い切れません。
ダマリンパウダースプレーとダマリンアイススプレーなんかは、私には合うようです。

  • 回答者:しん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る