すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!のどんなとこが好きですか?

私は質問をしたあとに返ってくる回答がどれも丁寧であったかい雰囲気がするのが好きです。
回答したあとのポイントも勿論楽しみのひとつです。

明らかに無茶な定評価を設定する方が時々おられる中だというのに
恐れず捨て身で笑わせる回答をくれる方や、無理な同調でない正直な方に出会うと私のピュアハートに16分音符出ます(^‐^)v

===補足===
書くことなくなって参りました(^^;A
10分ほどで終了致します。(現在/12:49)

  • 質問者:スミレ草
  • 質問日時:2009-03-08 00:55:53
  • 13

面白い質問、ネタ質問、真剣な質問、感心されられる質問。いろいろ勉強になります。

私が質問したときに(ヘンな質問が多い)ノッてくれる方々がたくさんいて嬉しいですね。
回答も早くたくさん頂けて有難いです。
お礼コメントした後にさらに回答者さんが補足をしてくれるとまた嬉しいです。

自分が回答する場合もお礼コメントを頂けると浮かれて補足をしてしまうことも多々あり。
こういうやりとりができるのも楽しいですね。

===補足===
つっこまずにはいられない!!失礼します!!
大林久美子じゃなくて大場久美子だろっ!!
ちなみに下の方のコメント…濃厚じゃなくて温厚だろっ!!
あなたが特濃なのは認めます。(笑)

こういう方…私は好きです。

  • 回答者:コメットさん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話は変りますが、大林久美子さんの大ファンでした。
小学生のころでしたが髪型マネしました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ・・・(*ノノ)イヤン!クセニナル♪

愛の告白に照れたところで問題です!

まず一緒に歌ってください。ローハイドの節で。

(*^▽)ノ♪~ローレン ソーレン アーメン!ソーメン ラーメン タンメン!
ドーガン ローガン レーガン!
さてワタシはドーレーーーーーン????

お答えを補足機能1度により書いていただけないのが無念です。

A・・・老眼につき時々誤読致します(汗)

並び替え:

同じく丁寧に返事が返ってくるあたたかい雰囲気が好きです。
あとはやはりポイントをもらえるところでしょうか、時間があればいくらでも頑張っちゃいそうな気になります!あとは、サイトの色が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーダ色ですね!
淡いブルーいはじけるシュワシュワが初恋の色です☆*゜・。・

質問しやすい雰囲気が好きです。
最近は毎日1回は質問しています。
回答をある程度想定して質問する場合もありますが、実際は思ってたより機転の利いた回答や専門的に詳しい回答があったりして、いつもびっくりさせられます。
評価を早くしてあげると、回答数もどんどん増えてゆく反応のよさも魅力ですね。
マイナス点は、ソーダを見てしまうとついつい時間を忘れて見入ってしまうことです(笑)

  • 回答者:サイダー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういわれれば、満足度を早めにつけたときってレスが一気に。。
いまごろ定義にきづきました(^^ゞ
イラチで変なとこだけ几帳面なもんで、、なんかこう、ちゃっちゃとつけるもんつけとかないと、という感じでこまめにハートつけてお礼を述べて。。。だったんですが^^;
なんか、やりのこすのっていやですしね☆

ポイントつくことですね。
あとは他の回答が参考になること。新たな発見があって良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど(^‐^)

今まで回答ばかりで一度も質問をした事が無いのですが、
私が知りたい事や疑問に思っている事が質問されており回答を見て
新しい知識が得られる事や、疑問が解決できる事です。
更に様々な考え方をされる方が多く、勉強になります。

もちろんポイントが付くのも嬉しいです。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カテゴリー別から見やすくなり、聞く前に見られるのが良いですよね。
辞書のような感じすらあります。

丁寧に使い方や操作方法を教えてくれたりしてくれる回答者さんがいるので、親切な回答をくれる方がいることが好きです。
回答した側の立場でもお礼コメントをくれたり個々にお礼をくれたり少しの会話ができることも好きです。回答してた文章に補足を入れたら補足に対してもコメントくれると嬉しくなります。

  • 回答者:フリージア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

袖すりあうも他生の縁ですね(^‐^)
同感です☆
これからもよろしくね!

自分のわからないことや困ったことに対して
しっかりと返答があることですね。
それぞれ得意分野での回答ができる点もいいですね!

  • 回答者:ねむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答しようかなと思うときはジャンルから見て行き、専門分野で愛か知りたい人がいるとすんごい時間費やして書き込んでます^^
役立ったといわれるとるんるんですよね(^‐^)

ぶっちゃけ本音を言うと、ポイントがつくことです。
これはうれしいし好きな1番の理由です。

次に、色んな回答が見れて掲示板みたいな部分も好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その・・・掲示板みたいなという表現を何度か拝見いたしましたが
実は私、、ここのようなところ全般を掲示板なのだと思っていました(^^;A

まず!
本当にわからないことがすばやく質問できて、回答を得られるのがありがたいです。
そして身内には言えない悩みを相談でき、励ましのコメントをもらえると気持ちが楽になり、嬉しくなります。
相手が見えない分、嫌な思いを平気でさせる人も中には居ますが、逆に他人ごとに親身になってくれる方もすごく多くてSooda万歳~♪ですね^ ^

  • 回答者:ジャポネ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

哀しいくらいに猟奇的な方も、、、ときたまいますが。。。
思うに、その時、、何かあったのでしょうと。。。
考えるしかないですね><

ポイントがつくこと。
面白い回答がいっぱいで掲示板みたいで
楽しいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど(^‐^)

恥ずかしくて聞けないような質問をしてもバカにしないで回答していただける
システムが好きですね。かなり助けられていますし、励まされてもいます。
色々な方の意見が聞けて純粋に世の中捨てたもんじゃないな!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない相手だと、妙に照れて知識を披露しきれないことが無いのでこういうところでは普段教えないようなことも書いてくれるのではないかと感じています。
ほんとはみんな何かの役にたつのは好きなんだなーとか☆

気軽に疑問に思ったことを全国の色々な年代の方に聞くことができることです。

回答したときも、コメントをいただけたり☆をいただけたりすると嬉しいですね。

  • 回答者:こと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこーとポイントでおこづかいもらえる感覚ってやっぱうれしいもんですよね^^
だからというのだけでもなくって人が本気で聞いてたり悩んでると、ちょっとでもなんとかしてあげたくなるってのも人間の本質のような気がします。

とーーーーーっても少ないんですが、
ベスト回答をいただいたときがうれしいですね。
その喜びのために、SOODAら離れられません。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアから薬草が届きました。
胃にとっても良いレスありがとうございます^^

ポイントが絡んでくることにより、基本的に質問者、回答者、が真面目に対応するところが好きです。

あと回答レベルで少しずつですが、レベルがあるってことが面白いと思います。

あとマニアックな自身の知識を披露できるといった自己満足的ですが、できるところはカナリ面白いです。

  • 回答者:楽しみながら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントの効果ってお行儀が良くなるところに利点がありますよね。
安心して質問や回答ができますものね☆

気楽に 回答・相談できるのがいいですね。
親切な人が多いのもいいです。

ちょっとと思うのはサイト側と感覚があっていないことが
たまにあることですね。 平均4.8なんて無理ですから。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門分野で見たときに、
本当はこれが大正解だという回答に1が付いていて、お間違いにベスト回答がついているスレなどを見つけたとき、大丈夫なのかなと思うときあります。
いくら良い回答をしても質問者が満足したかできまっちゃうので4.8はなかなか難しいとこありますね!

一番好きなのは、ちゃんと読んでいただけて、自分の回答に対しての真面目なコメントが帰って来た時です。
ああ、役に立ってる、とか
少し、視点が違ったのか
それで、追伸を入れる場合も時々あります。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそんな感じです(^‐^)~
斬新な切り口のご回答など、人のスレみていても「おおおおおおおおお!」っと思うことありますよね。

ポイントが好きです。

ポイントがなければ、ここまでやらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ!!

回答や返信をもらえると嬉しいです。
返信は個別のものでも全員に対してのものでも、あると嬉しいです。
評価5やベストをもらえると嬉しいです。
他の人の質問で自分のなかのちょっとした疑問も解消されたりする事があるのも嬉しいです。
そういうところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントが廃止されたら恐らく半分以下しか残らないでしょうね。
若しくは日ごろ言えないような返しをしたりとか・・なりそうな気します。

まじめな質問はもちろんのこと、ちょっとした疑問にも
親身になってたくさんの方が答えてくれるところが好きですね。
回答の早さもうれしくなります。

さらにポイントまで付くのは本当にありがたいです(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど(^‐^)

質問したり回答したりまだ見ぬ人とのやり取りが楽しいですね。
私は、質問した時は基本的に5ポイント差し上げています。
その方がお互いに気持ちがいいので。
勿論、貰うポイントも楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど(^‐^)

今まで500以上の質問をしてますが、もうどれも素敵な回答が多く寄せられてます。
もちろんスミレ草さんもおっしゃるように無茶な評価をする人もいます。回答でも1行回答やコピペもいますし、お説教する人もいますが、それはごく一部、ほとんどの方は気持ちよく回答してくれてます。
コメントを書けば更に補足してくれる人もいるし、そういう一期一会だけどある種のコミュニケーションがあって、それが楽しいから好きですね。
誠意のある質問、回答、それに付随してポイントが付いてくる、そういうところもいいですね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同類項です(^‐^)~

ポイントがつくことです。。。

  • 回答者:n (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あは^^

まずはポイントがもらえるから、と言いそうになりますが、ポイントをもらえなければ見ないのかと言われると、そうでもないかもしれないと考えてしまいました。
私はいまだに一度も質問したことないのですが、もうそろそろしてみたいと思います。
また過去の経験をいかして、5ポイントやベスト回答がもらえると最高ですよね。
最近よく思うのは、結構文章を書く練習にもなってるんじゃないかということです。

  • 回答者:soooooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
練習になるというのは斬新な!
そうですね。。

ただ単にポイントがもらえる点です。
それ以外にありません。
でも答えられる質問が意外と少ない。
答えられない質問が多すぎます。
100件有ったら答えられる質問は10%以下です。
1%~2%ぐらいかも?
中には貴方は答える資格がありませんと表示されるものもあります。
あれって拒否リストに入っていると言うことでしょうか?

===補足===
ご苦労様でした。いっぱい本音が集まりましたね。

  • 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ

ポイントが付くこと、色々なジャンルのことが聞いたり回答できたりすることかな。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない人の知ってることって莫大な量で
知識の集まる場は荷物にならない宝の山ですね(^‐^)

私はあなたのように性格が穏やかではないので、結構人とぶつかったり
嫌なことも多いです。
それでもなぜ来続けているかというと、際限なくポイントがもらえるところ(回答制限なし)
ですね。
たまには、ベストをもらえたり喜んでもらえたりといい出会いもありますし^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人とぶつかることが発生する回答を書いちゃうってことは
真摯な回答を、返りを恐れるよりも役立つことを優先して書くという
ポイントだけの方では無い親切な方って証ですよね!(’ー^*)

私はやはり質問した時の回答者さんの対応の良さが魅力だと思います。
やはりポイントが付くからなのかな。。。
たまに変なのもあるけど、そんなひどいのには当たったことはありません。
他のQ&Aサイトも見ると、自分が過去にしたのと似たような質問で明らかにケンカ口調のようなものも普通にいっぱい有って、そういうのを見ると今後も私はSooda派でいようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントがあるのは
かなり回答者さんたちの正確かつ迅速な返りへ影響していると思いますね!(’ー^*)
荒れにもブレーキがかかっていると思います。
だけど、ポイントでブレーキがかかる人って、本来は自制心と親切さを併せ持っている善男善女であるとも思います。

基本、親切な人が多い というところが好きですね。
他人の質問と回答を読んでるだけでも癒されます。
また、捨て身でハズシてしまい、質問者に罵倒までされ精神的に深刻なダメージを負った場合でも
誰かの拍手1つで気持ちがフカーツできる機能が優れた掲示板ですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罵倒されている時、え~~~~~~???ってびっくりすることあったり。
なぜか怒ってる・・・泣
みたいな^^;
文字の行き交いって難しいですよね。。

他の方の回答を見て、感心させられることもありますし、納得(共感)できる部分や勉強になる事もあります。
真面目に回答していますが、笑わせてくれるコメントをいただく場合もあります。

嫌な質問者ばかりでなく、和ませてくれる質問者もいるので、割と楽しい場所かなって思っています。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。聞きたいことは案外質問できてなくって、
人のスレッド見てためになることって多いです。

ホントに対応に困ってた時に、目から鱗な回答を頂いて解決したので!
あと、色々勉強になります。
面白い答えも多いので、つい時間も忘れて見てしまいます。

  • 回答者:鱗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな地域のいろんなジャンルで活躍しておられる方がいるので
ほんと、ためになりますよね。
私の場合、日々おっさんのように外で過ごしているので、、、
専業主婦さんたちの主婦の鏡のような知恵がすごく興味深くためになっています。

自分の回答にちゃんとコメントを頂くと嬉しいもんですね。
あとここの良いのは、自分が回答できない質問でも他の方の回答を読むことでとても勉強になると思います。
ここ2ヶ月ぐらいでパソコンの豆知識やポイントサイトの裏ワザ的なものも習得出来ました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりPCで自由なときを過ごす時間がないので
回答よりも閲覧していたりこんな感じの質問が7割がたと、多いのですが
パソコンの裏ワザではかなりためになりました。
仕事でOCを多用しているにも関わらず、、
F5キーで更新できることはこちらではじめて知りました^^;

ポイントが貯まるのも魅力の一つですが、スミレ草さんのようなほのぼのとした質問があるのが好きです。
時々地雷を踏んでイヤな思いをする事もありますが、スミレ草さんのような質問に回答させてもらえるのが楽しみというか、ホッとさせられます。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそよろしくお願いいたします!
年中春らららがいいですよね。せめてPCでぐらいは・・^^;

他の人の回答を見てて欲しかったものとか
探してたものとかが見つかったりする事です。
あと、お得な情報とかもサラリと載せてくれたりする回答者さんも
いますよね。もう拍手!って押してしまいます。
その質問をしてくれた質問者さんにもポチ!ってしてます。

真面目な回答もたくさんありますけど、
思わず飲んでるコーヒー噴出しそうな回答とか
ユーモアセンス溢れる回答見たりすると、
お笑い番組よりずっと面白い!なんて思ってしまいます。

時々嫌だな・・って思う事もありますけど
堅苦しくなくて、親身になってくれる感じが強いなあって・・・。
だからまたログインしようって気になれるのが
Soodaが好きな要因です。

  • 回答者:ぺんぺん草 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性の集大成ですからね^^;
色々な感じを受けますね!
私は1度猟奇的な返信をいただき、ここは大人だからとギャグで返して削除されたことありますよ(^^;Aアセアセ
人の神経を逆なでして、、傷をエグルことをしていたりするのが自らの反省材料であり、弱点だと認識したものです。

カテゴリー別に質問が見れるようになったところとか、
その質問私も知りたかったとか、
他の方の回答を見ていて勉強になります。
あれこれ調べたり考えて回答した時にベストを頂くとうれしくなります。
質問者さんのお礼やコメントも楽しみです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生懸命答えて役に立ったときって本当にうれしいですよね!(^‐^)v
私もアロエ様の姿勢を見習いたいです☆

疑問が解決するところが一番ですが、
ユーモアのある質問などがあり、そういうゆる~い感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかなりゆるんでる派です(^^ゞ
これからもよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ
バラエティに富んだこちらは見てるだけでも楽しくて時間わすれますよね!

思いがけない質問に出会うと、わくわくすることろです!
そういう考え方もできるんだーとか、
今までそんなこと考えたこともなかったって質問や回答を見ると
頭が活性化してくるんですよね~。

いい刺激になってます。
どうしても友達や会社の人ばかりと話していると、
そのコミュニティの常識にとらわれてしまいがちなので、
Sooda!でその壁をこつこつ壊したいと思います。

  • 回答者:あそーれ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本各地津々浦々な考え方がもらえてためになりますよね。
普段は同じ職業や同じ環境の方としか接点があまりないので自然に偏ってきますものね。
なるほど、そう思います。

質問した後の回答の速さがいいです。
たまに的外れな回答もありますが・・・

また利用者が多いのが自分も質問や回答できる雰囲気にあるのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、
辞書検索よりも早くてすばらしい回答いただいたことあり、私もそう思います!
あと・・的外れ回答って個人的には好きです^^
とんでもない解釈をされて、、重厚な答えが来たときはどうしたものかと焦りますが^^;
でも、気持ちがすごくうれしくておおまじめに返信しています。

私はここで自分の知らないことの多さに気が付いて、自分が回答できない質問をみつけ勉強してます。
パソコン操作もままならず打つのも時間がかかりますが、みなさんのユーモアのある
センス抜群の質問やそれに対する回答にとても楽しい時間を過ごさせてもらってます。
最近なれてきて、ブロックやら地雷やらいろんな言葉も覚えてきました。
スミレ草さんみたいな方ばかりだともっと楽しい時間ここで過ごせそうですね・・・。

私もコメント長すぎる?くらい入れちゃうことあって迷惑かな~と思うこともあり
なかなか回答もコメントも難しいです(地雷2回続けてはショックでした)

でもこれからもここはわたしにとって楽しい時間を過ごす場所になっていくと思います

  • 回答者:毎日勉強 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷・・・・●~*チチチ
どこにあるかわからないことも含まれたこの言葉って誰がはじめに使ったか、よくできた表現ですね。
そんな時、私は
♪きっといーーつかじゆ~~うに♪空も飛ーべるはず~byスピッツ
とか歌ってます(笑)

思いやりのある方が多いので好きです。

答えだけでなく、心配してくれたり。

逆にこちらが心配するとすごく感激してもらえるときも嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心感がありますよね。
・・・・・・って、居心地良くてもう2時(汗)
いくらなんでも寝ます、、、
ありがとうございました(^‐^)おやすみなさい☆*゜・。・

そうですね、初心者の方にやさしいとこだと思います。しかし、ベスト貰ってもポイント1とかだったら微妙なキブンです。
どちらかと言うとコミュニティ色が強いような感じがいいんでしょうね。

  • 回答者:soodaクン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にあまり無い特徴的なサイトなのかもしれないですね!
私はこの感じ好きです(^‐^)v

親切にたくさん回答してくださる所や、回答が付くのが早いところが好きです。
私もポイントがもらえるところも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に回答がいただけるまでの間が短くすごく早いですよね。
スペシャリストな回答者さんもどの分野にもいて、本当に勉強になります。

ポイントもそうですが、長い間ずっと気になっていたことを教えてもらえたり、温かいことばをいただくと、こちらまで癒されたり元気になります。
温厚でやさしい方が多いのがうれしいですね。

  • 回答者:ほっこり (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃厚・・・・確かに濃い方多いですよね^^
私も特濃ですがっ(笑)
どんなのでも、そこに愛があるのがいいですね。

・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・
温厚でしたね(^^;Aアセアセ
失礼致しました^^;;;;;

質問に答えてポイントが貰えるのも楽しいですが
質問も色々あってユニークだと思います。
クイズみたいな質問があったり、ココで始めて知ったことも沢山あります。
そして、親切な方が多いと思います。
そこが一番好きですね。

無茶苦茶な評価なのにベストアンサーには驚きますけど・・・
そういうのも良く分からないけど楽しんじゃってますね。
自分もそういう評価にされたことがありますが、笑って気にしてません。

面白回答してる人を見ると面白くて笑っちゃうし
いいサイトだと思います。このままの雰囲気が続くといいなぁって思ってます。

この質問素敵ですね~。
こういう質問があって、みんなが楽しそうに書き込みしてるのを見るのも
すごーく楽しいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(。vv 。)ぽっ

普段なら自分の中だけで納得しちゃうようなことを、尋ねています。

意外な答えとそれまで考えもしなかった回答など読んでいてとても楽しいです。
私は携帯からの質問と回答が多いので、テレビを見ながら本を読みながらちょっと気になったことを質問しています。

アンケートの場合は評価なんて出来ないので、皆さん同じにしています。
沢山答えて頂いても一言でも、なにか一言いただけるだけで嬉しいです。

Webサイトのほうではどこにあるのか分かりませんが、携帯サイトで見ると質問に対して閲覧数が表示されます。その閲覧数に対する回答率にちょっとはまっています(^-^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯からだとそういうんがあるんですね。いいなぁ~
パケ放題にしなければ、、、ソーダのためにここまでするかと主人に言われそうですが。
でもかなりはまってます。この前夢にでてきました(笑)

わからないことを質問したとき、回答してくださる皆様の早さがぴかいちです^^
どの時間帯でも、どんな分野でも、とにかく誰かが答えてくれる。
それも、とても丁寧に、親身になって教えてくださるのが大変ありがたい。

自分がわかる範囲で回答させていただいていますが、
そのときに質問者さんのコメントがつくとすごく嬉しい。
わざわざ個別に書いてくださると、なお嬉しいですね。
私の回答でも役に立ったと言っていただけると、テレと嬉しさで
思わずニヤニヤしちゃいます。

あと、いろんな考え方があるんだなって勉強になります。
ものの見方はひとつじゃないんだって改めて知ることができます。

ここで費やす時間が自分を成長させてくれてるところが魅力です。
ついつい寝不足になってしまうのがたった一つの難点ですけどね^^

  • 回答者:桜 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、、、寝不足><
今日こそは早くねよっと思ってたのですが、まだ起きています(汗)
ありがとうございました!(’ー^*)

そうですね 
詳しく回答してくれて親切な方が多いですよね
困ってる時など特に助けてもらってると感じますね

それに回答に対するお礼を全員につけてくれる方がいますが
それが嬉しくて楽しみになっています。

人と触れ合える所が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つかず離れず触れ合うのって良いもんですよね(^‐^)
これからもよろしく願い致します!

親切な回答者さんが多いところが好きですね。

知ってる人は丁寧に教えてくれるし、
知らなくても調べてくれる人もいます。
私が調べてわからなかったことでも
他の人が調べてくれるとわかることがあり、
助かってます。

回答するのは楽しいし、
ポイントがもらえるし、
わからなくて回答できない質問は、
他の回答者さんの回答を見て
勉強になることもあります。

  • 回答者:匿名。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとしてポイントもひとつの自制になっていて、荒れるのも防いでいたり真剣な回答を集める結果に貢献していたりもしてるかもしれないと思うこともあります。
だけど、おっしゃる通りみんな絶対ポイント目的だけではないですよね。
ここまで丁寧に教えてくれるのは心がこもってるなとかいつも思います。

少しでも僕の経験や考えが人の役にてテルのではないか、参考になるのではないかと思うと、一生懸命経験や知識をひねり出し自分の戒めにもなります。また無責任なことは言えませんし、質問者に対する他の人の意見の参考になり、自分の成長につなげられるとこが好きですね。 また、同じようにポイントも付くのがうれしいです。
なかには、腹立つこともありますが、無視して気にしないようにしています。
おたがい、いい意味でこのサイト利用しましょう。

  • 回答者:回答ルパン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得意分野で役に立ったとき、ホントに回答してよかったって感じますよね。
10人寄れば文殊の知恵と申しますが、ここだと2万以上の知恵が集結してるのですごいです。

掲示板サイトみたいな所が好きです。
しかも荒れてない暖かい雰囲気が良いですね。

当然ポイントが楽しみでやってますが、この雰囲気がなければ続きませんねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荒れないのは何よりいいでよね!
って、私って他の掲示板とかサイトのことはゼンゼン知らないのですが^^;
ニュースでは聞いたりしますし人が傷つくのはいやですよね。
一度きりしか補足ができないのも良いのかも。。。
誤字脱字の多い私はこまることもありますが(^^ゞ

そうですね。私もひとつひとつコメントを頂けるとやはり嬉しいです。
良くない雰囲気のときに、笑わせてくれる人がいるといい人いるもんだなぁと感心してます。

  • 回答者:むにむに (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むにむにです(^‐^)v
これからもちょくちょくおつきあい宜しくお願いいたします☆

質問や回答に気軽に参加できるところが好きです。
微々たるとはいえポイントも付くし。

暇なときに覗くだけでも、世間話をしているみたいで結構楽しめます。

  • 回答者:週イチ参加 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井戸端会議のような雰囲気ですよね^^
だけど、すごいスペシャリストのような知性あふれるスレを見たときは思わず拍手していることも。私はそちらへは参加は無理ですのでアホな質問系ばかり出しては楽しませていただいております(^‐^)
しかし・・ここって、果てしなく頭の良い方多いですね。

この投稿を読んでる私まで暖かい気持ちになってきました★
私も質問した時のお返事が嬉しいですね。
それといろんな投稿を読むことで自分の視野や考え方がすごく広がります。

私は本当はすごく人見知りで小心者です。
普段は全然人と話せません。
なので、余計にこの場が愛おしいです。
ここの存在を知って、色々と投稿するようになって、自分がこんなにおしゃべり好きだって気付きました。

ずっとこのまま暖かい場所であってほしいですね♪♪

===補足===
あっ!!!!
先程の方でしたか。。
ちゃんと覚えております(笑)
どぉもです♪
そして私も結構コロコロ名前変えてますよ。

えぇ~と…私の舌ですが、今の所は何とか無事です(笑)
でもやっぱり塩分が気になるところなんですよね。。
成人病になるんじゃないかと心配です(>_<)
でも気持ち悪くなったり、舌がやられないと自分の限界が分からないようです…
自分、不器用ですから。。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃ^^めがねっ娘ちゃま
さきほどはどうもありがとうございました(^‐^)
って、私が毎度HNかえるのでさきほどといわれても誰だかわかんないですよね。
舌はだいじょうぶかな?思わず吹きだしましたが、、、笑うといけないことかも(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから、、梅干ごときで成人病にまではなりませんって^^;
ちゃんと気づいてやめてるんだから。。。
ほんと可愛い(笑)

もちろんポイントサイトの1つであることは確かですが、
たとえポイントがなかったとしても、質問・回答はしていると思います。
レスポンスが大変早く、真剣な相談からおちゃらけた質問まで何でもアリな雰囲気がいいです。
また、誠実な方がたくさんいらっしゃるという印象です。

匿名で参加できるのもいいですね。特定の個人への叩き行為が少なくて済みますので。

===補足===
個別コメントありがとうございます&お疲れさまです。
Soodaのよさは、この質問とそれに集まる回答者さん(つまりこのページの雰囲気)が
全てを物語っていると思いますね。

私はこのところ個別コメントをサボっております。。。
スミレ草さんを見習わなくては。

  • 回答者:南斗 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、匿名の良い使い方でほんわかしていたいですね!(^‐^)v
所在のわからない無数のイジメほど見苦しく人を病気にまでしてしまう悪行はありません。
私も大嫌いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんでもないです^^;
お褒めにあずかり恥ずかしい限りでございます。
誤解して妙ちくりんなコメントを返していることも多々ございます(笑)
きゃははは(*^▽^*)

好きな質問・答えられる質問に、
自由に、回答できること。
これしか、ありません。評価は2の次です。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太平洋を思わせるような方ですね(^‐^)

私もそう思います。いい加減ではない、捨て身の意見には拍手押しちゃいます。

私はポイントよりも成績表のようにオール5だと嬉しいみたいなゲーム感覚です。回答する時は真面目ですけど、回答履歴を見て頑張ってます。
頑張りが割と評価に繋がるところがやる気になります。

あまり過敏にならずに頭の体操みたいに続けられるのが一番です。

  • 回答者:びい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね(^‐^)
相談内容では、質問者さんのそこを改善することが一番の良策だということが結構多いですしね。
敢えて苦言を受け入れられるかでその方の今後が如何であるか決まって着たりすると思うんですね。
それに砂を浴びせるようなだと・・・・いつまでもそのままなんでしょうね。

自分の質問に、
たくさんの方から意見がいただけることが
嬉しいです!!
あったかい気持ちにさせられたり、
癒されることも多いです。

わからないことも解決しますし、
いろんな意見が聞けることがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか文通みたいになってくることもありますよね( 一一);
でも安心感のある居場所っぽくってほんわかします。
なのでいつも大満足ハート満開になってしまいます。
いつか、、、怒られるかもーっとか、びびって終了早めたりとかするんですが^^;
この寝るまえのひととき脳を休める安堵感やめられません(^‐^)v

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る