すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

例年この時期、花粉症で目がかゆくて困っています。
今年は早めに眼科に行き、目薬(アレルギー性結膜炎治療剤=インタール)を頂きましたが全然効果ありません。もっと強い目薬に変えた方が良いのでしょうか。
今同時に、角結膜上皮障害治療用点眼剤=ヒアレイン点眼液0.1%も同時に使用しています。

  • 質問者:目がテン!!
  • 質問日時:2009-03-08 07:28:09
  • 0

インタールはアレルギー性結膜炎の効能効果ですが、ヒアレインはドライアイの効能です。
おかしな組み合わせです。
私なら(眼科医です)そんな組み合わせにはしません。
もっと良く、説明し、簡易アレルゲンテスト(アレルギーなのかどうか)を行ってもらったらどうでしょうか。
内服薬のほうが効きます(結膜炎には適応がありません。鼻炎が必要です)
ついでに・・・インタールは弱すぎて使いません

  • 回答者:。今回は匿名で (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウチではインタール+ピトスというお薬で対応しています。アレルギーに関するお薬で、他にはアレニストという新しく出たお薬でも対応しています。

2種類使用している場合お薬とお薬の感覚を5分ほどあけてささないと効果が期待できない場合があります。

  • 回答者:あーかいぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝晩にアイボンで目を洗い流し、それとインタールを併用しています。アイボンは目を洗ってるーって感じで、気持ちいいですよ。

  • 回答者:ひょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ…インタール。
インタールには悪い思い出があります。使用すると、かゆみが倍増するという…。
たまたま夫も同様に、合わなかったです。

我が家ではインタールと市販のアイボ●のことを「かゆみ出し目薬」と呼んでいます。
だからといって、これは個々人によることなので、インタールで大丈夫な人も知っています。
強い目薬でなく、違うタイプの抗アレルギー剤がありますよ。
今はリザベンの処方でしのいでいます。

強いというとステロイドが入ってくるので、多用は避けるなど制約があります。
私は使いません。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も目がかゆくて目薬もらってきました。
抗アレルギー剤=リボスチン点眼液0.025%です。
あと、バイオミスト爽快(日本ナチュラルヘルス)という清浄用化粧水をときどき顔にスプレーしています。
一時的ですが目の周りがすーっとします。
また、どうにもかゆいときはアイボンで目をあらっています。
早くかゆみがおさまってほしいものですね~

  • 回答者:かゆかゆ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る