すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お腹が鳴る時の音を説明するときは「ぐ~」ですか「く~」ですか、それ以外の表現ですか?

またくしゃみは「はくしょん」ですか「くしゅん」ですか、それ以外ですか?

私は「ぐ~」で「はくしょん」です。「くしゅん」ってくしゃみをする友達がいて、ちょっと憧れたことがあります。
お腹の音もくしゃみも突然だから困っちゃいますよね。
いまだに可愛いくしゃみは出来ません。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-08 08:40:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

「くしゅん」は誰でも出来るわけじゃないと分かってホッとしています(^-^)

アンケートにお答えありがとうございました。

グーです

はくしょんですね。

くしゅんは可愛いですけど、無理です。
100年の恋も冷めるといわれたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100年の恋されちゃったんですね(^-^)

それを醒ます「くしゃみ」きっとダイナマイト級?

赤裸々なお答えありがとうございました(^-^)

並び替え:

「ぐるぐる~」と「はくしょん」です。
「ぐ~」みたいに、一度ですまないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹がなる音は ぐぅ~
くしゃみは  へ~っくしょん、、 
くちゅん という友人もいます。
可愛いすぎてくしゃみした気にならないと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぐ~」ですかね。でも「キュ~」という時もあるかも。
くしゃみは「・・ぐしゅっ」ですね。

わかります。「くしゅん」は可愛いです♡
でも自分はできません・・。

  • 回答者:花粉の時期終われ! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぐー」と「はくしゅんっ」です。
可愛いくしゃみって練習ですかね?才能ですか?
ちなみにギャモンさんの質問はいつも可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は「ゴー」、くしゃみは「くしゅん」です。
実際くしゅんとくしゃみします。
音なしのくしゃみもできます。

  • 回答者:お腹ゴーゴー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐーですね。
それ以外はないです。
くしゃみは、はくしょん、ですね。
くしゅん、にあこがれはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかがなるのは、やっぱり 
ぐ~ですよね。
くしゃみは、
ハックションですね。
私も可愛いくしゃみにあこがれましたが、全くでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、「ぐー」でしょ。
空気かガスが通ってる感じがしますね。

くしゃみは、「はっくしょん」です。
「は」が大きいです。

友達の奥さんは「っちん」でした。
最初の一文字目が無いので笑っちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹はやっぱり「ぐ~」ですね。
自分は実際そう鳴ります。
バスとかで鳴っちゃうことありますが、困っちゃいます。
恥ずかしいですね。

くしゃみは「はくしょん」です。
これも実際そう出ます。
「くしゅん」もかわいいですけど自分は豪快にする女の子もキライではないですよ。
それはそれでかわいいと思います。
みんな同じより個性があるほうがいいですよね。

  • 回答者:ひろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お腹は「ぐるぐる」、くしゃみは「へくしょん」です。

嫁さんのくしゃみは、「あひゅーん」と聞こえます。

  • 回答者:じゅん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は「ぐ~」
くしゃみは「はくしょん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹はグーかギュルギュル

くしゃみは へっクションです・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の音は「ゴー」で
くしゃみは「はっくしょん」です。

お腹が「キュー」となる人、ギャモンさんみたいに「くしゅん」というくしゃみをする友人がいるので、うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は「ぐ~」ですが、空きすぎのときは「ぐ~きゅるきゅるきゅる~~」って説明します。

くしゃみは「はっくしょん」です。実際には「へっくしょい!」って感じですが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかは「ぐ~」ですが、
時々「きゅるきゅる」と鳴った時は
そう表現します。

くしゃみは「はくしょん」です。

  • 回答者:匿名。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は「クゥー」
くしゃみは止めようとしちゃうので「クチュン」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお腹は「ぐー」で、くしゃみは「はくしょん」です。
アレルギー性鼻炎持ちですので、くしゃみはよくするのですが
上品にくしゃみをしても鼻が通らずムズムズ感が残るので
豪快にくしゃみをしております。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお腹はぐ~で、くしゃみははくしょんです。

  • 回答者:アロエ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ぐ~」と「はくしゅん」の方が一般的ですし、そういう表現をします。

昔、子供の頃ですが自分が思っていた事がくしゃみと共に出るという奇人がいました。「はくしゅん」でも無く「くしゅん」でも無く「スーパーマシンガン!!」とか一瞬でくしゃみの中で何か単語を言うのです。嘘だと思いましたが、本当にいました。今でも信じられません。

  • 回答者:アポロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もギャモンさんと一緒の答えです。

学生の頃に同性の前と異性の前とでくしゃみの仕方を変えてる子がいてかなり驚きました。。
もちろん異性の前ではかわいらしく、くしゅんと。。
しかし同性の前ではカトちゃん並の、へっっくしゅんっ!!です。
使い分けられる器用さに関心してしまいました。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹はぐ~で、くしゃみは、はくしょんですね。
私は男性ですから、こっちの方がしっくりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が鳴る時の音は、『グルグル』です。グルグル言ってるとつかってます。

くしゃみは、自分のくしゃみは『っへぐふん』でsが、言う時には『はくしょん』と表現します。

  • 回答者:小さめのくしゃみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかは『ぐおぉ~~』

くしゃみは『あーーーーっくっしょい!!』

これは、家バージョンです


おなかは『ぐぅ・・・』

くしゃみは『・・・っくしゅん』

これは、人前バージョンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は「ぐ~」ですね。実際はもっと複雑に鳴ったりします。

くしゃみは「はくしょん」 自分も「字に書いたようなくしゃみだね」と言われた事があります。

  • 回答者:は・・・っくしょん! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合も、お腹は「グッ~」でくしゃみは「ハクション」です。
女の子の「クシュン」というくしゃみは可愛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の音は「ぐー」です。
くしゃみは「はっくしょん」ですね。

私のクシャミはオヤジのような破壊力があるねと周囲から言われてます。
相当恥ずかしいので可愛いクシャミをしたいのですがコツってあるのかなぁ?

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は『グ・・・ブグ・・・グルグルキュ・・・』
くしゃみは『ハ・・・ハクション・・・ンダ・・・』
とどちらもダイナミックぎみです。

  • 回答者:爆音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いくしゃみは私もできないです。

おなかは、グーや、グーキュルキュル。
くしゃみは、へっくしょん!です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は・・・ぐぅ~~~るぅ~。って感じで。
くしゃみは・・・はっくっしゅぃ。みたいな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は、ぐるぐるぐる。です。
たまにぐるきゅ~っていってます。

くしゃみは、説明するときには、はくしょんですね。
でも、自分のくしゃみの音は、「くちっ」って感じです。
出そうになるのを我慢すると、「くちっ」ってなります。

  • 回答者:ぐるきゅ~に、くちっ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ぐ~」で「はくしょん」です。

お腹はたまに「きゅるる」です。

  • 回答者:たく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の音は「ぐ~」です。
くしゃみは「はっくしょん」です。
どちらも大きな音です。
高校生の時授業中に鳴って恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は「ぐぅ~ 」か「ギュるるるるぅ」ですね。
くしゃみは「はっくしょんめ!」です。

ちなみに5ヶ月の娘は一人前にくしゃみをする時「くしょん!」と言って鼻くそとおならを「ぶ~!」とします。 すいません><汚くて!!!

  • 回答者:まるちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱー、じゃんくて、ぐー!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかは「ぐぅ~~~~~っ」て感じです。
くしゃみは「へぃくしょ~~~~~ん」ですね。
たしかに「くしゅん」とか「くしゃん」とか、
かわいいくしゃみをする人いますね。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合はお腹がなる時の音は、「きゅるるるきゅるるる」。
くしゃみは、「ぶしゅん」です。
お腹の時はマヌケな感じ、くしゃみでは完全におっさん状態です。
理想はお腹の音は鳴らなくて、くしゃみもしないことですね。

  • 回答者:百合子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は「ぐぅ~」
くしゃみは「はぁ~くしょん」です。
たしかに女性が小さく「くしゅん」ってくしゃみをしてると可愛いですね。
自分は今年から花粉症になったようなのでくしゃみが止まらなくて困ってます。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は「ぐ~」です。
くしゃみは「は~くしょん、ちきしょ~う」です。
くしゃみは豪快にすると気持ちいいです。

いいんです。おやじだから・・・

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は「ぐ~」
くしゃみは「ハクション」
です。

  • 回答者:デンと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は
ぐぅぉぉぉぉ~
ですね。
便を出した後なんかはぐぅるるるぅぅぅ~って凄い音が鳴ります。

くしゃみは
「ぷしゅ~ん」
息子のは「くしゅ~」
二人ともよだれ飛びまくり…

  • 回答者:擬音って難しい~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹がなる時の音は『グ・グ・グ・グゥゥ・・・』でして、
結構周囲に聞かれて気まずい思いをします。

くしゃみは『(ん)っくしゅんっ!』です。
(ん)の部分はハンカチか何かで口を押さえる為にホールドしてる時、
それが完了したら”っくしゅん”と安心してくしゃみを実行します。
時々我慢しすぎて、『っちぃ!』って変なくしゃみになる時があります。
これをすると旦那に注意されます。くしゃみは豪快にして、すっきりとすべき!との事。

身近な人なら、くしゃみの仕方で誰だかわかりますよね。
くしゃみにも個性があるもんですね。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹がなる音、ぐ~、ですね。続けて「ぐ~ぐ~」鳴るということが多いから、やはりぐ~です。
くしゃみは、はくしょんです。くしゅんは子供に話しかける時に「くしゅん、出たねー」と言う風に使ってましたね。だから全く使わないわけではないです。
でも大人の間では、くしゅんはまず使わないです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の音はぐ~です。
くしゃみははくしょんです。
私もくしゃみは可愛くできません~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぐ~」と「はっくしょん」です。ポイントはくしゃみのスタッカート。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかの音はグルグル、くしゃみは、はっく しゅんです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぐ~」「くしょん」です。

意識してるわけではないですがくしゃみはそうなっちゃいますね。
それじゃすっきりしないだろうと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹は ぐ~ ですね
くしゃみは はくしょん ですが
何故か私は はくしょんの後に はくしょん!(こ)の野郎===
と叫んでいます(笑) こんな人いませんかね?

  • 回答者:ryo (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかは、「ぐー」です。
時々「グルグルグルー。」となるときがありますが

くしゃみは「ハックション」と表現するときが多いかなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかは、「ぐー」が多いですな。

くしゃみは、「はくしゅん」です。
突然ですから、考えている暇もなく、自然とでてしまいます。

  • 回答者:Botts (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の音が「パズルルル」で、くしゃみの音が「アクション」だと個人的に最高なのですが、
擬音で説明する時は「グ~」、くしゃみは「ハクション」ですね。
あずまんが大王という漫画の影響で一時期「へーちょ」というくしゃみが流行りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じで「ぐ~」と「はくしょん」です。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る