すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

サラリーマンです。
おそらく会社では、禁止しているのですが、日曜にできるアルバイトで、サラリーマンでも内緒でできるものはありませんか?

  • 質問者:サラリーマン
  • 質問日時:2009-03-08 11:43:27
  • 0

一;持家の方で住宅ローンの返済の目途が立っているのでしたらリスクは有りますが不動産投資が良いと思います。
新築物件ではなく中古物件のオーナー・チェンジを新聞チラシで探します。利回りが10%以上の物件を探します。出来れば自宅の近くの方が空室など現状確認でき便利です。後は不動産屋と相談です。
ニ;上記以外の方は他の方も書いていますがネット・オークションや座談会・治験も良いでしょう。飲食・運送・警備など手っとり早いですが疲労や怪我などリスクの際は本末転倒に成りますので要注意です。
三;何か資格を御持ちの方は特技を活かしましょう。
四;資格取得に向け勉強するのも長期的には良いでしょう。
*自分は現在、一・ニで四も4月から始める予定です。

この回答の満足度
  

並び替え:

宅急便の仕分けですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜限定であれば、

融通がきく、家庭教師がいいです。

最近は、無料HPで個人契約ができるので、*

便利です。

私は小学生中心にしています。

  • 回答者:かてきょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの主人もサラリーマンですが、
ガソリンスタンドでバイトしてます。
土~日曜にかけての夜勤が中心です。

それまでに、新聞配達などもしましたが両立が難しいですね。

あと吉野家やマックなどの、接客が苦にならなければオススメです。
申告制でシフトを組まれるので、自分の都合を優先できます。

  • 回答者:mink (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変難しいお話だと思います。まずは「就業規則」がどうなっているかを調べることです。ほとんどの会社はノーだと思います。最近の新聞紙上にも、大手企業がアルバイトを許可した当のニュースが出ています。ということは禁止なんです。かくれてアルバイトをして解雇になった同も何人か知っています。こんな厳しい時代であるだけに、十分に注意して対応すべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポスティングがいいとききました。
いい運動になるし、収入も確保できると聞いてます

ガッツリ稼ぐなら、物流関係なんじゃないですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホステス嬢の車での送迎が割のいいバイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宅配便の貨物仕分けは、ちょっとした金になりました。
夜勤で、土曜日の夜から日曜日の朝まで、おおむね4~5時間くらいです。

  • 回答者:バリカン星人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食店の店員、引越しの手伝いなど日曜日が繁忙な業種
会社は合理的な理由がないと社員のバイトを禁止できません。社員には職業選択の自由があるからです。合理的な理由とは、深夜のバイトで翌日の仕事に影響がでるとか、会社の社会的信頼を損なうとか、時間中の内職による職務専念義務違反とかです。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正規従業員として労働契約を締結していても、
あなたが、
「僕は売れていないけれど芸人だ!」
「アングラだけれど役者だ!」
「誰も聞いてくれないけれど音楽家だ!」
「展覧会はしていないけれど画家だ!」
と思っていたら、
あなたの心の中では、
芸術家が本業で、サラリーマンがアルバイト、

さぁ、芸術家になろう!

  • 回答者:革命家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親・兄弟・親戚筋で、何か商売とかをしてる人がいれば、日曜だけ手伝うって事であれば、言い逃れも簡単ですよ!
あまり、派手には出来ないでしょうしね!

私なんかは、家が農家なので、赤字になるバイトです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食店の皿洗いならおもてに出ないのでばれないと思いますよ。
土日は忙しいので雇ってもらえそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットによるアルバイトはいかがでしょうか。

  • 回答者:Botts (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方も言ってますが、アンケートの座談会は良いと思います。
後は、ネットーオークシンもいいと思おいます。
古本を売って収入を得てる人もいるらしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケートでこつこつ稼いでください。

この回答の満足度
  

ネットオークション等どうですか?
かさばらない物、副業にはなりませんし・・・知り合いに給料の倍、稼いでいる人が居ます。

  • 回答者:ハマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり機会はないのですが、アンケートの座談会がいいと思います。

  • 回答者:ぽー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る