すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先ほど マクドナルドのドライブスルーハンバーガーを買ってきたのですが
ドリンクが一つ 足りませんでした。
めんどくさいから もういいって家族が言うので
そのままにしましたが どうも気になって仕方ありません!
みなさんなら どうされますか?

行くにしても 車で10分くらいかかるし・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 12:12:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

時間が過ぎていき だんだんと仕方ないかって感じになってます。
自分で買ってきてないのもありますが・・・
確認してないのもあるし メインのハンバーガーじゃないし!
今回はスルーします。

みなさん ありがとうございました。

マックで働くみなさま 日曜日で忙しいとは思いますが
間違わないようにしてね!
(めっちゃ いいお客より)

並び替え:

以前、足りないものがあったので電話したら、家まで届けてくれました。
移動中の場合でも、場所を言えば届けてもらえると思います。

  • 回答者:おっほ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔2品足りなかったことがあって、これは電話をしたら持ってきてくれました。
ドリンク1品だったら、う~ん諦めるかなぁ。
でもメインの品物だったら電話するな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら電話でクレームつけますね。
その後の対応がどうなのかも知りたいからです。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~…私もいいやって言うと思います。

でも以前友人がポテトが入ってなかったので電話したら持ってきてくれたと言ってましたよ。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話しますね。もしかしたら届けてくれるかもしれませんよ?
自分だったら電話して、自分でとりにいくか、もってきてもらうかで
とにかく買った商品なので、もったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら電話してドリンクが入ってませんでしたと伝えます。
レシートがあればとどけてもらえるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その店が直営店かフランチャイズかによって対応が違います。
以前他のクレームで本部に連絡したのに、店長が留守電に電話してきただけで終わり、ということがありました。
他の会社より対応がいいとは決して思いません。

  • 回答者:Mcはいい加減な対応が多い。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人は以前ドライブスルーで、追加のハンバーガーがなかったことがあり、
電話せずに次にいったときに「こないだ入ってなかったよ!」と注意したら、
そのときにくれたそうです。

また、以前ハッピーセットを頼んだとき、オモチャがなくって電話したら持ってきてくれました。(家の近く)

また、ドライブスルーでマックシェイクをストロベリーでたのんだら、チョコが来て
それを後で気づいたので、折り返して交換。出発して、また飲んだらまたチョコ!
ムカっときて、電話して持ってきてもらいましたよ。

また、別に、子供がバーガーを店内で落としてしまい、それを怒ったら、
店員さんがバーガーをプレゼントしてくれました。。

マックは結構、トラブルがありますが、そのつど対応してくれますので
電話してみるといいですよ。

  • 回答者:のんのん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面倒なので諦めます。特にドリンクは良いやっと思います。

  • 回答者:みみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にTELしてみた方がいいでしょう。
持ってきてくれると思います。
私も1度経験していますが、持ってきてくれました。
レシートは必要です。

  • 回答者:おばちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立つので私は電話するか販売店へ行って抗議します。そのマクドナルドのお店にとってもミスしているということは今後の経営の仕方にとって良いと思います。ミスが無くなるように積極的に訴えるべきかなと思います。
あくまで面倒だし、時間が無い、ゴタゴタを避けたいというならお店に行かないでもいいと思います。でも電話でその旨だけは知らせたほうがお店のためにもなるかなと思います。

  • 回答者:アポロン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠に申し訳ございませんでした。その店舗にお電話ください。お持ちいたします。
ということです。

  • 回答者:幕℃ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いにこういう事案があって
電話したら自宅まで持ってきたことがあったそうです
なるべくならレシートがあれば良しですが

  • 回答者:DC7 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話しますよ。
マックではありませんが注文したものが入ってなかったので電話したら持ってきてくれました。お詫びにとハンバーガーをサービスしてくれました。

  • 回答者:mymelo (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~、1回は経験してしまいすよね~。私も過去に経験があります。
その時は、あきらめたのかなあ?
今ならこうします。レシートをみて加算されていれば、それはマック側に非があるので、とりあえず電話をしてみます。
そのうえで、持ってきてもらうとか、解決策をマック側と話してみます。面倒くさいですけどね。たぶん、真摯な対応をしてくれると思いますけど。
ちなみに、レシートに加算してなければ、すんなりあきらめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその場で確認します。
家に戻った後だったら、面倒なのでそのままにしちゃいます。

  • 回答者:あ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話します。

私も以前、テイクアウトでナゲットのマスタードソースが入っていなくて電話したらきちんと持ってきてくれましたよ。
電話してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:経験あり (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話して持ってきてもらいましょう。

あちらの不手際なので持ってきてくれます。

以前ハンバーガーが一つ足らずに持ってきてもらい
クーポンをお詫びに頂きました。
よくあるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンク一本の為に車で10分かかるのは面倒くさいですね。

自分なら電話で苦情入れますね。

次回に何かお詫びがあったりするのを期待しながら・・・(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は連絡すると、持ってきてくれます。
その辺のマニュアルは、他の外食チェーンよりはしっかりしています。
抜かったのはNGですけどね。

何回かありましたが、お詫びにクーポン券を持参してくれたこともあります。

  • 回答者:LKL (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る