すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ipodが壊れました。この4年間で2台目、それぞれ2年で「完全に壊れる」状況です。

皆様、この種類の携帯音楽機械(?)で、「最も丈夫で長持ちする」ものは経験上なんだと思われますか?場合によってはアップルから乗り換える所存です。。

(今日銀座のアップルストアに持ち込んでいろいろ確認してもらったところ、復旧不可、もうダメです、と結論付けられました。。)

私は10年前から5年前までVAIOを3台買い換えましたが、結局丈夫さが最重要な価値だと言うことに気づき、ThinkPadに乗り換えた過去があります。電子機器の丈夫さは経験しないと分からないので、よろしくお願いします。

  • 質問者:dopi
  • 質問日時:2009-03-08 13:57:46
  • 0

並び替え:

http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/personal/hd60gd9/index.html
これの2、3年くらい前の型のものを使ってます。
買う当時はipodよりも高音質なのでこれを選びましたが、全く故障もなく、
まだまだ全然使える状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SONYのWALKMANを使ってます。
約4年使ってますが、壊れる気配はないです。
家族がipod使ってますが、これは、2年目になります。
今のところ壊れる気配はないです。
音的にはSONYのほうが好きです。
デザインipodのほうが好きですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソニーウォークマンは結構耐久性ありますよ。
自分も最初はipodだったんだけど壊れてやめました。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープの時代から携帯音楽プレーヤに関してだけはSONYが一番マシだと思っています.音質が一番とは思いませんでしたけどね.(;´ω`)
今使っているのは3~4年程度ですねぇ.壊れませんね.
携帯音楽プレーヤ以外は相変わらずSONYタイマーは有効だと思いますけど(全製品を使っているワケではないですからタマタマ購入した製品で…の話ですが).

ipodを擁護する気はありませんが,HDDを使っているやつだと壊れやすいのはメーカーに関わらず当然だと思いますけどね…書かれてないので分かりませんが.

ま,当方はあまり書き換えもしないので,壊れにくいってのもあるでしょうが,頻繁に書き換えられる場合は突然死しやすくなるでしょうねぇ…メーカーに関わらず.

===補足===
SONYはフラッシュメモリタイプのみで,現在は16GBまでしか製品化されていません.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在ipod80Gを使っているのですが、ソニーでも大容量のものはあるのでしょうか。。

うちのipodはいつもフリーズしてしまいバッテリーがなくなるまで
再起不能になります。
しかも2台とも。
保障期間も過ぎてるので我慢して使っています。
はっきり言って最悪です。

知人にソニーのMP3ウォークマンを使っていて
そんな不良はなく長いこと使っています。
ソニー○イマーと呼ばれたりして、あまり買いたいと思う気持ちにはなりませんが
友人のウォークマンを見ているとバリバリ動いてくれてるので
そっちの方が良かったなぁと思ってます。
いい加減ipodに不満があるのでボーナスが出たら(出るかな?)
ソニーの方を買いたいと思ってます。

  • 回答者:もも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超大容量で音楽を楽しみたいのですが、ipodの120Gと比べるとみな貧弱に見えます。。。この悩みはどう解決したら宜しいでしょうか。

私は今ソニーウォークマンを使ってます。
去年彼がiPodシャッフルが欲しいというので、誕生日にプレゼントしたら、お下がりでくれました。

ソニーウォークマンが出たての時に買ったので、5年以上経つと思いますが、壊れる気配はありません。
MP3はこれが初めてなのですが、MD・CDウォークマンを使っていた時も10年以上使えてたと思います。
MDウォークマンは未だに現役で、今でもたまに使ってます。

彼氏のプレゼント選びで、色々なサイトでiPodに関するクチコミを読みましたが、初期不良が多いという意見が多かったです。
名前だけということなんでしょうかね。。
なんだかがっかりですよね。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弱すぎですよね。。HDDタイプなのでしょうがないとあきらめるしかないのでしょうか。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る