すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

キャンプが好きで、今シーズン行くキャンプ場を現在、検討しています。
自宅が静岡なので、中部、関東の近県辺りで探しています。
ちなみに私はキャンプ歴20年、年に数回行っていますので、ある程度有名なキャンプ場は行きました。

皆様が今まで行かれたキャンプ場で、お勧めのキャンプ場又は、穴場のキャンプ場があれば教えてください。

希望としては、家族5人でテントも大きめなのでゆったりしたサイトのオートキャンプ場です。
また夏でも夜涼しい山間部のキャンプ場で、キャンプ場又は近くに温泉(入浴施設)があればベストです。

  • 質問者:タカハム
  • 質問日時:2008-06-06 16:50:01
  • 0

キャンプのベテランに回答するのは
ちょっと気が引けるものがありますが
志賀高原の山田牧場には行ったことありますか?
標高1600mにある高原牧場で夏は涼しいし
牧場なので開放的です。
お子様の年齢がわかりませんがトンボ。チョウチョウなど
たくさん飛び交い昆虫好きにはいいかもしれません。
夜は星空が綺麗で、これからでしたら天の川を見る事ができます。
人工衛星がすごいスピードで空を走る様も見る事ができます。
傘岳登山道入り口(とは言っても牧場だから広々としている)にある
「ニュー傘岳」という旅館で頼めば温泉にも入れてくれます。
私は旅館に泊まったので値段はわかりませんが
源泉のいいお湯でした。
ここから傘岳の頂上までは小学校5年生の登山教室で使うコースで
一時間半で傘岳山頂に立てます。
普通の登山道とちがって広々とした牧場の斜面を登っていく
めずらしいコースです。
もし経験がおありだったら失礼。
http://blogs.yahoo.co.jp/damifuko/7665036.html?p=1&pm=l
http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=10520

  • 回答者:PonyRider (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じいも自称プロキャンパーです。

最初は違いましたが、最近のキャンプ場は、設備が整いすぎて面白くないと思うこの頃です。

そこでこの頃は、サバイバルキャンプを楽しんでいます。必要ならトイレを作るのも当たり前。調理は、インデアン方式の焚き火(非常に長持ちして、跡形も残さない焚き火です)を使って、天麩羅でもパエリアでも、手巻き寿司でもおよそキャンプに似つかわしくない料理でたのしんでいます。

さて、あんまり教えたくはないのですが内緒で教えましょう。白樺湖の北にある女神湖のキャンプ場は、水とトイレしかありませんが、涼しくて好きなキャンプ場の一つです。水はとても美味しいですね。
一人1泊300円も素敵です。広いので、上の方ならいくらでもキャンプサイトを広げられます。じいもお盆前には行く予定です。
また、8月10日だったか女神湖の花火大会も素晴らしいですよ。

温泉は、白樺湖にも佐久の方にも、上田の方にもいくらでもありますしね。

また、じいは長らく使っていた白ガスのコールマンランタンを使うのをやめて、車のバッテリーから電気を取って電球型蛍光灯に変えています。環境のためです。バッテリーを大型のものに変えたのでエンジンは掛けませんがまったく平気です。

食後の洗い物も、食器をキッチンペーパーで拭いて後は、大鍋で煮沸しておしまい。洗剤を使いません。

どうぞ、環境に優しく良いキャンプをなさってくださいね。

  • 回答者:じい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富山の利賀国際キャンプ場なんてどうでしょうか? 近くに温泉もあるし・・・

  • 回答者:シティー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る