質問

終了

まったく痒くはないんですが、皮膚がカサカサしてて洗っても臭いが完全にとれません。
長時間靴を履いていると靴下がくっつくことも…
コレは水虫なんでしょうか?また治療法など教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-08 16:22:24
  • 0

並び替え:

お湯に良く浸かり丁寧に洗って、良くタオルで拭いて
特に指の間を乾いたタオルで確り 暖かなうちに
良質のハンドクリームや保湿効果の高いクリームを良くマッサージしながら
塗りこんでみてください。
後は栄養とドクターの指示が必要かと思います。
頑張ってみてくだい。

===補足===
水虫の可能性として匂いに関しては皮膚に侵入した細菌類が活性化して、
脂肪酸などの腐敗性物質をつくり匂いと成るようです。
白癬菌そのものではなく便乗して寄生した細菌の活性化による臭いの可能性かと思います。
毎日お風呂で足の指の1本1本を石鹸で丁寧に洗うだけでも細菌の付着を
だいぶ阻むことが出来るそうです。リンパ液や指のまたの汗も洗い流すので匂いも薄らぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

水虫の可能性は否定できません。
気になさるようでしたら、医者に相談されるのがよろしいと思います。

===補足===
私の場合はかゆくも臭くもないですが、足の裏がクレーターのようにガタガタに
なる症状でした。

  • 回答者:私も水虫経験者 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCでコラーゲンのサプリがあるので試してみると良いですよ。
結構効果ありですよ。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一応医師の診察を受けることをお勧めします。
医師の診察を受けて適切な治療法を受けるのが1番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コラーゲンサプリを摂るといいという話もありますが、
お風呂上りにクリームを塗りマッサージをしてみてください。
時間は掛かりますが良くなると思います。

でも、かかとが白くなって皮がむけるようでしたら角化型水虫かもしれません。
一度皮膚科に相談された方がいいかもしれないです。
皮膚科でお薬を貰うと2ヶ月くらいで綺麗になるみたいです。
症状はこちらに出てます。http://blog.livedoor.jp/mizumushi_com/archives/367725.html

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る