すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅のお風呂場に、大きな窓があります。
換気ができるので それ自体は良いのですが
冬場など、外の冷気がヒシヒシと伝わってきて
お風呂が寒くて入るのがイヤになります。

窓に、シャワーカーテンをつるすのもみっともないし
何か他に良い方法はないかと思案中です。
良いアドバイスがありましたらお願い致します

  • 質問者:匿子
  • 質問日時:2009-03-08 17:33:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お返事有難う御座いました
プチプチの緩衝材は考えたのですが、家族と一緒で見た目反対されると思います
ブラインドは家族と相談して許可が出たら付けたいと思います
断熱シートなら見た目も気にならないし、ホームセンターでチェックしてみたいと思います

同じようなお返事が多かったので早めですが終了させて頂きました
お返事頂き有難う御座いました。

並び替え:

荷造りの時の衝撃吸収剤(ぷちぷち)を貼り付けています。
見栄えを気にするのであれば断熱シートを貼ります。
だいぶ違いが出るので試してみる価値はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスティック製のブラインドをつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは窓に断熱シートつけてますけど大分違いますよ。
お勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに断熱シートが売っていますので、それを貼るとずいぶん違いますよ

  • 回答者:あや (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで見て実行しているのですが、
お風呂に入る前や最中に、湯船に向かってシャワーからお湯を出し、
空気を暖めています。お湯の追いたしにもなります。
これをするようになってから、お風呂が寒くなくなり、
ぬるめのお湯でも満足できるようになりました。
マイナスイオン効果?か、とても気分よく入浴できるようになりました。
他の方のアドバイスと合わせて、やってみて下さい。
とってもおすすめです。
とってもおすすめです。

===補足===
とってもおすすめですが2回も表示されてしまいました。
冷やかし回答ではありませんので!申し訳ないです。
すいません。

  • 回答者:ちゃぷちゃぷ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、シャワーを使っているとお風呂場が湯気で充満しますよね^^
入る前にシャワーを使ってみます^^
冷かしだなんて思っていませんよ^^
丁寧なお返事有難う御座いました

うちではエアキャップ(プチプチ)を毎年貼り付けてます。
ホームセンターやスーパーでは断熱用としても売り出されてますが、荷造用のを切って使ってます。 最近はいろんな色のもでてます。不要になったらオークションの荷造り用にしたりしてます。

===補足===
アップしてから思い出しました。
友達の家は、プラダン使ってます。紙のダンボールと同じようなのが、樹脂でできていて、カットも簡単です。ホームセンターのベニア板とか売ってるあたりに並んでるらしいです。
エアキャップよりはオシャレかも。
http://www.sofken.net/pd.html

  • 回答者:どん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに外気温度を遮断するフィルターが売っていました。
ガラスに透明のフィルターを張るものです。昼の太陽熱を吸収すると説明していました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る