すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

先日、有馬温泉について質問させていただいた者です。
みなさまのアドバイスもあり、宿を決めました。
それで、有馬の観光について質問させて下さい。
両親、大人女性2人、10才の女の子1人で行動するのですが、
おすすめの観光スポットや子供向けのイベントや場所などありますか?
10時〜17時ぐらい遊べたら、と思っています。
ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 質問者:金銀湯
  • 質問日時:2009-03-08 18:01:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

お子さんがいるのであれば、有馬玩具博物館がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ぜひ行こうと思います。

有馬温泉なら、皆さんが書いていると思いますが、

六甲有馬ロープウェイで山頂に行って見ては如何ですか?

山頂ではアイスクリームを食べたり、せんべい投げ(これが気持ち良い)等してはどうですか?
ランチも食べる所が有りますので、爽快な気分が味わえると思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、山頂にはぜひ行ってみたいと思います。
天気がよければいいのですが。
せんべい投げ面白そうですね。それはどこで出来るのでしょうか?

せっかく有馬に行くのですから有馬ループバスで有馬内を巡っていただけると
嬉しいです。

あと古い町並みに、海外のおもちゃを取り扱ったお店があり当時8歳の娘が喜んで
遊んでいました。

楽しい旅行になるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有馬ループバスで巡るものいいな、と思っていました。
ロープウエーの事は知りませんでした。
おもちゃ屋さんは、どこあたりにある何と言うお店でしょうか?
有馬玩具博物館のことでしょうか?

正直お子様が退屈しそうですね。
ちょっと移動していいなら、ロープウェーで六甲山まで行ってもらって景色とアイスクリームを満喫してもらえればと。

牧場辺りまで行ければ、動物と接する事もできてお子様には喜んでいただけるかも。
でも余り移動すると、ご両親の負担になるかも知れません。

===補足===
私達親子はジンギスカンの食べ放題も堪能させて頂きました。
ここには行ってないのですが
オルゴールミュージアム
http://www.rokkosan.com/hall/
も楽しめるかもです

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牧場は楽しそうですね。子供も含め何か体験コースを楽しみたいと思います。
移動はそこそこ大変そうですが、両親はまだ60代で元気ですので、問題なさそうです。
ジンギスカン食べ放題、なかなかよさそうですね。参考になります。
オルゴールミュージアムは知ってましたが、思いつきませんでした。
ありがとうございます。

やはり、有馬温泉に行ったら六甲山は外せないと思います。
六甲有馬ロープウェイで上がり、あとは山上循環バスで巡るといいと思います。

よろしければ下記をご覧下さい。
http://www.ryuusenkaku.jp/ss/04.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト拝見しました。
子供も大人も楽しめそうな所がたくさんあって、見晴らしも良さそうですね。
六甲山でランチにしようかと思います。

やはり、宝塚が一番ではないでしょうか?
六甲有馬ロープウェー/手塚治虫記念館。。。
あまり興味は出ないですかね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロープウエーは知りませんでしたので参考になります。
子供がよろこびそうな場所が沢山ありますね〜。
手塚治虫記念館も興味深いですが、せっかく有馬にいくので
宝塚にいくのはちょっと・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る