すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

資格ブームもあり、日本でも沢山の資格があるようですが、あまり認知度が少ない、面白い資格をご存知であれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 19:07:12
  • 0

並び替え:

ビジネス文書技能検定なんかどうかな。
マニアックだけど、結構実用的でいいですよ。
自分も取ってますけど、人に言うとみんな知らないっていわれる・・・

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本メード協会の「メード検定」です。
コスプレのための検定ではなく、「真のメード」を目指す人を対象にした検定です。

  • 回答者:資格 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロレス検定・・・便乗丸出しなので おすすめしません

映画検定・・・主催 キネマ旬報です  
一番難しい 今の所 数名合格の1級合格すると 紙面に評論かけます
1級は2級合格後に受験可能でお金高いので・・・・

eco検定・・・同じく便乗で就活生が有利になると勝手に思い込み
ニュースによると取ってるそうです 
自分は 大学生ですが取得しようとする人  話題にする人 
知り合い 先輩 後輩 他大学 誰ひとりいません

  • 回答者:つか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっぱの捕獲許可証はどうですか??
以前テレビで西村ともみさんが持ってると言ってましたが、ネットで申し込みしてお金を払うと頂けるそうです。

でもそんな簡単に付与されるのに、これを持っていないと、もしかっぱを見つけても捕まえちゃいけないらしいです(笑)

  • 回答者:めがねっ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭料理技能検定というものがあります。
知名度は低いですが、一応文部省認定の資格みたいです。
なんとなく持っているといいお嫁さんになれそうですよね。

  • 回答者:boro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンズ検定が有りますが、如何ですか?

野球の中日ドラゴンズに関する検定ですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカウンセラーというものがあるそうです。
講座をうけるだけでとれるそうですよ。
でもなんの役にも立ちそうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都商工会議所主催の京都検定というのがあります。

  • 回答者:こと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄道検定という資格もあるらしいです

  • 回答者:● (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャイアンツファンです。“ジャイアンツ検定”というのがありますが、お金がかかるのでまだやっていませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も受験したのですが、三国志検定とかどうでしょう。
下記に「おもしろ検定」として紹介されていました。
http://shikaku-navi.jp/navi/navi46.htm

  • 回答者:おもしろ検定 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お買い得なのは国家試験の「知財検定」です。弁理士は難しいのでちょっとという方にお勧めです。準2級くらいなら独学(問題集だけ)で取れます。

あまり認知度がないのは「ラッピング・コーディネータ」です。商品を包装する技術です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る