すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBC韓国戦のMVPは誰が相応しいと思いますか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2009-03-08 20:03:11
  • 0

並び替え:

村田選手です。
左腕スライダーをホームラン返したのでMVPとしての価値がある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

村田ですね。しかし打率はそれほどはよくないですね。
影のMVPにイチローは駄目でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

試合を、決めたの村田選手ですが。
チームでは、3番をうっているにもかかわらず、
2番でつなぎに徹した中島選手です。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

村田選手だと思います。

あのプレッシャーの中のホームランすばらしかったです。
でも青木選手もよかった!!

  • 回答者:難しい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームランや3塁線への守備が良かった村田選手です。

  • 回答者:みみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローはアレで当たり前です。

村田選手にあげてください。
ホームランもそうですが、その前の2塁で刺殺が無ければ同点になってどう転んでいたかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり本塁打を打った村田選手でしょう。韓国のやる気を殺いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダルビッシュじゃないかな。勢いを付けてくれたから。

===補足===
あ・・・ごめん韓国戦でしたね。
松坂君です。
1次リーグと勘違いしました。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

村田さんだと思います。
あのホームランはチームとして大きかったです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローです。
一打席目が全てでしたね。
中島選手もよかったですが。。。

  • 回答者:1 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチロー選手ですね。
彼のヒットがないと負けてたかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中島です。
もう何年も長打も打てる繋ぎの二番を担っているような働きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり村田さんです。
あれだけ粘っての2日連続のホームランで勢いがつきましたから、決まりでしょう。

中島さんと内川さんも候補に入れても良いと思いますが、やはり試合を決めたと言う意味で村田さんです。

  • 回答者:ソーダね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

村田もすばらしいのですが、
イチローだと思う。
しょっぱなから口火を切ったこと、
自ら1点にこだわりバントをしかけ、
しっかり役目を果たしたこと。
韓国戦はイチローが一番打者で引っ張っていたように感じる。

  • 回答者:Sooda!ね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見事に復活を成し遂げた
イチロー選手が相応しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームランを打った村田にあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームランを打った村田選手がMVPですね。
韓国をボコボコにし、突き放したのは粘ってホームランを打って、突き放した村田選手が特に光りましたね。次回も頑張って大量点で勝って欲しいですね。

  • 回答者:MPV (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

村田にあげてください。
あの存在感!
次の試合も期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2番打者の中島にあげたいです。。。

理由:イチローのセーフティバントの後に きちんとファーボールを選んだ。
あそこで三振だと。。。イチローを敬遠したことと同じ価値になるから。。。
中島はカウントツースリー後にボールを見極め、見事イチローの価値を高めたで賞。。。

この回答の満足度
  

難しいですが、村田選手か内川選手かというとこでしょうか。
僅差で村田選手に1票です。でも内川選手、イチロー選手、中島選手を押す方の心境も
十分理解できますね。明日も頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

村田選手のホームラン
青木、中島さんやまだいますが
一人であれば村田選手です。
ホームランになるとは思いませんでした。
点数もはいり一気にコールドになる機会を与えました。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

村田選手です。
あのホームランで試合を決めたと思います。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさん、それぞれMVPと思う選手がいたと思います。
大事な場面でどんだけチームの士気を挙げる活躍をした選手だったか考えると、僕が見た上では、イチローに思えます。
今予選で初めて1番に起用され、切り込み体調として相手ピッチャーの調子をあげる前の出鼻をくじくライト前クリーンヒット。
後の選手はこれに続くことができ、初回3点先制
追い上げられた2回表は、立ち直ろうとするところを、意表をつくセーフティバント・・・2点追加の足がかり。この小技であいたのエースピッチャーはもうメロメロ。
これで、村田のホームランも出たんじゃないかと・・・
また韓国チームの反撃の足がかりになるはずだった相手の大きなライトフライをファインプレーでアウトに!
チームのイケイケムードの士気を高めたプレーをと思います。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームランを打った村田選手でしょう。

この回答の満足度
  

2番の中島でしょう。
初回のヒットと貴重な押し出しは相手にダメージを与えました。

この回答の満足度
  

何も知らない初心者ならイチローでしょうが、わかっている人なら村田選手ですね。
テレビのニュース番組ではイチロー選手が一番でしたがね。でもイチローは確かに流れを作りましたがMVPで無く、実質的な実力でのMVPは村田選手です。

  • 回答者:アポロン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が大分県出身の内川選手の初回タイムリー安打や村田選手の点差を広げる3ランホームランなどがあげたいところですが、やはり口火をきったイチロー選手の3安打でしょう。あのヒットにより日本の勢いが出ましたよね。

この回答の満足度
  

内川選手、左キラーとしてスターティングメンバーに選ばれ、初回の2点打は感動でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく村田選手ですね。流れを完全に引き寄せました。

  • 回答者:garuma (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2番の中島選手だと思います。今度の1位、2位決定戦でも頑張って欲しいです。

  • 回答者:ひがゆき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

MVP:内川選手と思いますが。。。初回の追加2点は大きかった。

優秀選手:村田選手、イチロー選手、中島選手

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

村田選手でしょうね。
イチローばかり注目されますが
今回は良い選手ばかり揃っているので
マスコミは偏った放送をしてほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「村田選手」が相応しいと思います。

2試合連続のホームランを打つなど大活躍ですし、チームの勝利に貢献したと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームランの威力。
一発で韓国の息の根をとめた
村田選手でしょう。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る