すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ「げげげの鬼太郎」について質問です。
鬼太郎はゲーム機を持っていました。いまや鬼太郎もシュークリームを買ったり、ゲーム機・携帯も持っています。
では、彼はどうやってお金を稼いでいるのでしょうか?
面白い回答お待ちしてます。

  • 質問者:びびび
  • 質問日時:2009-03-08 22:30:34
  • 0

鬼太郎の能力の一つに“体内電気”というものがあります。

これをですね、ソーラー発電と同じように電力会社などに売り収入としているのです。
収入源が、それぐらいしかないので、節約に心がけているようです。自宅では電気は使わず蝋燭で明かりをとったり、とうさんの茶碗風呂の湯を少しへらしたり。。。

まぁ、最大の収入源はアニメの出演料ですね。グッズが出たり、かなりギャラが出ているはずです。

  • 回答者:。。。と、ぬりかべは申しておりました。 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
さすが、ぬりかべ!納得のいく回答ありがとうございます。

並び替え:

テレビアニメの出演料をもらっています。

  • 回答者:くま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメ、グッズ、映画になりましたからね。
儲けてそうですね。

裏で献金があるのだと思います。

自民党か民主党に都合の悪い記事が新聞に出そうな時に、妖怪に出てきてもらってうやむやにしてしまうと言うことをやっているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢さんの責任問題をうやむやにしたのは、鬼太郎の仕業だったんですね。
鬼太郎はいいやつだと思っていたのに・・・残念です。

基本的には「落ちてるものを拾ってなんとかする」のが鬼太郎一家のポリシーです。
ちなみにお金を稼ぐための仕事はしません。社会的責任を負ったらこの世を逸脱した妖怪ではなくなってしまいます。
そういうのを無視している、5期らしいのがネコ娘ですね。

  • 回答者:ロハっす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは拾ったものだったんですか。
窃盗罪にならないのかな~

妖怪退治しているとき以外は地味にコンビニでアルバイトじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニですか!
夜は墓場で運動会してる場合じゃないですね。夜も昼も働いているんだ。
鬼太郎も大変ですね。

実は妖怪退治の度にお金を貰ってます。
本当は仲間の妖怪を暴れさせて、それを退治してみせる「仕込み」です!

いやー悪いヤツだな鬼太郎って!(水木先生ごめんなさい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詐欺だったんですね。
鬼太郎も悪よの~

1、目玉おやじが見世物としてサーカスでアルバイトしている。
2、鬼太郎はゲタを使って天気を予測し、よく当たる気象予報士としてTVにでている。
3、また鬼太郎は空いた時間で、髪の毛を針にして鍼灸師として鍼灸院で働いている。

3つ合わせて手取り25万だと言ってました。

  • 回答者:匿名野郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25万ですか。意外と高収入ですね。
髪の毛が減っちゃうから、育毛剤代がかかりそうですね。

目玉のおやじを見せ物に路上でひと稼ぎしている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
一度見てみたいものです。

妖怪退治をしてるので報酬を閻魔様から受け取っているw
これじゃ駄目ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

閻魔様からでしたか。
納得です。

まず彼は「恐怖新聞」を配る新聞配達のバイトをして高収入を得ています。

恐怖新聞を配ることで住人の恐怖を煽り、そこへ彼の手下の妖怪たちが住人を襲い、
その様子を影から眺めてピンチになったと思ったらさも「助けに来ました」という顔で現れ
妖怪を退治するフリをしているのです。
鬼太郎は住人に恩を売り、何も知らない住人は彼を崇め、貢ぎます。
バイトで稼いだお金と貢物で彼の生活は常に潤っているのです。

妖怪退治は自分の生活が潤うための自作自演なのです。

  • 回答者:つのだ☆ひろ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詐欺師じゃないですか!
鬼太郎も悪よの~

小豆洗いの小豆を活用している可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国産の小豆ですから、お金になりそうですね。

すべて、お父さんからの援助です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鬼太郎の父親って鬼でしたっけ?
鬼太郎ってニートだったんですね。鬼太郎もいまどきの若者だったとは、残念です。

実は内緒で、祈祷師のバイトをしています。
なにしろ妖怪ですので、お祓いは得意です。

おかげでお客が途絶えず、実はもの凄くお金持ちなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金持ちなのに、あの家に住んでいるということは・・・
鬼太郎ってケチなんですね。
目玉親父に金の茶碗でも買ってあげればいいのに・・・

生活保護を受けているのでお金が毎月もらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、生活保護ですか。
役所へは一反もめんで行けば、タクシー代もかからないですね。

子供たちの夢を壊すといけないので秘密にされていますが、彼らは実は妖怪ではなく人間なのです。
毎月キチンと障害年金をもらっているので好きなものが買えるのです。
でもこれがばれると大変なので、お願いですからこれはここだけの話にして下さいね。

  • 回答者:げげげ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり年金だったんですね。私もそう思いました。
人間だということは、内緒にしておきます。

では、私が回答しましょう。
鬼太郎はすでに年金を貰っています。そう、話題の国民年金です。だから、お金を貰っていても少しも不思議ではないのです。
お金を稼いではいません。支払い免除の上、もう高齢(噂では、350歳以上)ですので、年金を貰っています。

  • 回答者:40代!元若者。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり年金ですか。私もそう思いました。
300年以上も年金で生活されているから、国民年金が足りなくなるんですね。
鬼太郎のために年金が値上げされていたら、困りますね。

のび●くんのような気の弱い子供と友達になり
何かあったら助けてやる!と約束し
約束を果たしたらその子から何かを貰っている
どんどん内容がエスカレートしてきている

  • 回答者:ぶぶぶ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャイ○ンよりひどいですね。
鬼太郎も悪よの~

アレ、違うんです。
買ってるんじゃなくて貰っているんです!!
お金を渡しているように見えますがお金じゃないんですよ!!
住民の皆さんの善意で貰ったものばかりです。

そのかわり、妖怪関係の困りごとには全力で対処です。

  • 回答者:墓場の (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貰い物だったんですね。
しらなかった~

やはり妖力を使って事件解決したりして謝礼をもらっているのではないかと思われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねずみ男のことは叱るのに、自分は謝礼を貰っているんですね。
鬼太郎も悪よの~

ゲーム機、携帯、菓子などの企業から、出演料をもらっているのです。
さらに、売上に応じてボーナスも支給されているのです。
面白くないですか?

  • 回答者:水木わーるど (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボーナスまでもらえるんですか!!
うらやましい。

実は鬼太郎は、あんな格好はしていますが100歳を超えているので「年金生活者」なんです。
目玉オヤジも障害年金が出ますから人間世界では結構楽に暮らせるんです。
人助けは、趣味でやっています。

  • 回答者:ソーダね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり年金ですか。私もそう思いました。
では、年金受給前は何してたんでしょう??年金払わなかったら、受け取れないですよね。
でも、障害年金ってのは面白かったです。

それは・・・・・

人間を助けた後に、キチンと謝礼金をもらってるからです。
そうじゃないと、あんなに一生懸命人間のために戦うはずありませんよ。

世の中そんなに甘くないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねずみ男のことは叱るのに、自分はやっているんですね。。。
鬼太郎もわるよの~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る