すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

住宅ローンをしている方に質問です。    
                    
金利は何%ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 23:54:18
  • 0

並び替え:

10年前に当時の住宅金融公庫から、20年固定で基本金利2.8%(1200万円)、特別加算3.2%(900万円)を借りました。
当時、変動もありましたが、先行きが不透明だったので、固定の住宅金融公庫にしたのですが、振替ってみると、変動の方が得でしたね。
でも、それはその時に判断なので、仕方がありません。
あとは、しっかり、返済するのみ!

  • 回答者:tomorrow (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と皆さん低い金利で利用されているのですね。

私は変動金利で1.8%です。

低い金利があれば借り換えしたいです。

  • 回答者:目標0.8% (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年前に2.25%で固定を組みました。

  • 回答者:ポン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前3年固定0.85パーセントで借り、
3年後、10年固定2.45パーセントになりました。

やはり1パーセント以下の金利のときはよかったです。

  • 回答者:るる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.75です。でも主人がガンと宣告されたら生きていても住宅ローンが免除になるものに入りました。20年固定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅財形で今1、5%ですが、今年7月に見直しです。

間違いなく上がりますね。

とほほ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年固定の1.95%です。

借り換えたばかりです。

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に30年2.80%固定で借りました。
金利が絶対上がると固定にしましたが、変動のほうが良かったかもと思ってます。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月組みました。
特別割引を入れて、0.975%の変動金利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今1.375%です変動金利で。

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3%です。

高金利だった他銀行から一度、乗り換えました。

  • 回答者:くろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年間は2.26%です。
5年目から変動金利になります。

  • 回答者:とくこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしばらくは底づいていてくれることを期待して1.8%@3年固定でやってます。

  • 回答者:匿名くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの住宅ローンの金利は「2.875%」です。できる事なら借り換えを考えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のローンは、3,25です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る