すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

公衆電話からインターネットに接続できますか。

  • 質問者:nanda
  • 質問日時:2009-03-09 00:03:24
  • 0

並び替え:

ISDN対応のグレーの公衆電話なら可能です。対応するモデムカードなどが
必要ですが。
昔は対応するシャープZAURUSなどのPDAで良く使いましたっけ。

http://www.ntt-east.co.jp/ptd/mag_public/data.html

  • 回答者:ZOON (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話線とテレカを持ってグレーの電話機で利用可能です。
近年は公衆無線LANもありますけど。サービス対応がまだされてませんか?
もしくは、無線LANの子機がありませんか?

===補足===
無線LAN
速さは電話回線より速く(一般64kbbs ISDN128kbbsがLANだと54MB⇒5400kbbs)
電話線もいらなく、課金料金も気にならない。
といった感じです。
また、テレカと記載しましたが、10円100円でも利用できますが、10円だとすぐ、100円だと切ったタイミングで損。でテレカがいい感じ。1000円で105度でしたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。無線LANというのがどいうものかわからないので、またべつの質問として投稿してみます。

アナログのISDNになるけど接続は可能だよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年近く前にグレーのISDNタイプの公衆電話から出張した時にインターネット接続して使用した事があります。
ODNのプロバイダに加入してダイアルアップで接続してたんですが・・・。

今も使えるのではないかと思います。

  • 回答者:ミミっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能ではないです。昔インターネットが始まった当初は電話機のみのアナログ回線でしたよ。ですから世界ではISDN等の通信手段さえない所では公衆電話に限らず、音声回線を利用した通信が行われています。

音響カプラというものを使います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E9%9F%BF%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%A9
音響カプラーで販売されているもの
http://www.devicenet.co.jp/pro/tc.html

もちろんそんなアナログでなく最新のデジタル通信を行える公衆電話も少ないですが存在します。NTTに使い方が掲載されています。
http://www.ntt-east.co.jp/ptd/mag_public/data.html

  • 回答者:アフリカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手段として不可能ではないです。グレーのISDNタイプのものなら、
電話機にもジュラコネクタが付いているので、そこへPCからモデムを介して
ケーブルを接続すれば、一応はつながります。

ただ、ISDNのスピードですから、いわゆるブロードバンドほどの速度は
まったくもって無理です。それにモデムも必要です。
また、プロバイダもダイアルアップで接続する契約とそのアクセス先や
方法の設定がPCに必要です。

  • 回答者:おん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ISDN公衆電話があれば、インターネット接続できます。

http://www.ieice.org/jpn/kagaku/inet/intro/book/sec01-5.html

ほとんど見かけませんが。。

===補足===
ISDN公衆電話とは。。
http://e-words.jp/w/ISDNE585ACE8A186E99BBBE8A9B1.html

  • 回答者:たらきち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
ネット接続の環境にないからです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る