すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

新聞で教師移動が発表になるのは何時でしょうか? 日経にも掲載されるかどうか、お分かりの方いらっしゃいますか?

4月1日付けでの異動になり、「異動一覧」はこの日の朝刊に載るか
または3月31日か4月1日の折込チラシとして入ります。

どの新聞に載せる(または入れる)かは都道府県など自治体の判断になります。
調べたところでは東京都は東京新聞だけが異動一覧を載せているようです。

お住まいの自治体に問い合わせるのが間違いがないでしょう。

===補足===
ベスト回答に選んで頂きありがとうございます。
学校で役員をしている時は何人の異動があるのかチェックし、PTAからの花束を
(会計さんに頼んで)用意をしていました。その時の経験がお役にたったようです。
何でも経験を積んでおくものですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました

並び替え:

いつも辞令がおりるのが、20日をすぎてからなので、

20日以降、だいたい月末になります。

  • 回答者:学校の先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島ですが、今年は25日前後に発表との事です。
日経には載らないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の住む地域では、4月1日付けの新聞に掲載されます。
日経とっていますが、掲載されません。
一般紙には掲載されるのですが、地元の新聞が一番網羅されているので(幼稚園教諭の異動も掲載される)、その日だけは新聞店に頼んで地元の新聞も配達してもらうようにしています。

  • 回答者:pokke (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ありがとうございました

3月31日ですね。
私は一昨年は東北、昨年から関東ですが
両方とも3月31日でした。
一般紙には入りましたが、日経にはついてなかったような気がします。

先週あった今年最後の保護者会で、27日に確定するので
役員からメールが入ると連絡がありましたよ。

  • 回答者:gigi (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました
ありがとうございました

福岡ですが毎年4月1日の新聞に載っています。
しっている先生を探すのが楽しみでした。

日経は祖父が取っていましたが見た記憶はないので10年前はついていなかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る