すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

卒業のシーズンですね、あなたはなにから卒業できていませんか?
卒業しなきゃいけないなぁって思っていて出来ないものをお教え下さい。

私は、記念切手を買うことです。買うのは何枚かなんですが、綺麗だったり可愛いのが出ているとつい買ってしまいます。使うことが激減しているので切手収集のようになってしまっています。


  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-09 08:41:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

なかなか卒業出来ないという点では、学校よりずっと難しいですね(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

恋人未満!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:p (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って下さいね(^-^)

並び替え:

パチンコですかね~。なかなか卒業できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルですね。

かれこれ10年以上ハマっているので、そろそろ卒業しないといけないと思ってます。
でも、かわいいくてきれいだからなぁ~・・・・吉澤ひとみさん

モーニング娘。のメンバーもかわいいですから・・・なかなか卒業できないかも(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぢです。
痛いから早く卒業したい・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"タバコ"です。
体に良くないとわかっているのですが、やめられません。
やめると小遣いも増えるのですが、やめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全人生です・・・・・・・。

  • 回答者:q (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優柔不断な性格です。
FX取引をしていて、瞬時に判断を下さなければいけない事が多々ありますが
ぐでぐでと考えてしまい良いタイミングでポジションが持てなかったり
利益の出ているポジションが損益を出す様になってしまったりと言う事が多々あります。
「優柔不断な性格」を卒業したいです。

  • 回答者:indi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は宝くじの購入です。
全く当たらないのに…。
早く卒業しないとね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日のビールです。
メタボに近づきつつある今、昼間からスナック菓子つまみながらの飲酒がよくないのはわかってますが、未だにダラダラと続けてます。
これこそが卒業せねばならない一番のことですが、いつまでも留年状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものの誘惑から卒業できません。
毎日、おやつをたべてしまいます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「禁煙」の卒業してないな
もう年もとってきたので、きりのいいところで禁煙しようかな
誕生日を期にしてやろう

  • 回答者:きっかけ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコから卒業できません。
せめて本数を減らそうと禁煙パイポ咥えてます。

それにネットゲームも・・・
やり始めると夜中までやってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!から卒業したいです。

時間をもっとPC以外に使いたいです。
ポイントに一喜一憂するのもやめたい。。
やらなくなればこの世界を忘れて「何やってたんだろう」となるのでしょうが、まだ卒業できません。。。。

  • 回答者:倉庫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコです。
これだけ分煙、禁煙とタバコを吸うところが減っているので
卒業したほうが良いとはわかっていても
出来ない自分が腹立たしい^^

  • 回答者:桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「万年肝臓アルコール漬け」から卒業できません。
休肝日なし暦が、かれこれ10年近くになります。

肝臓が、悲鳴をあげているのに…

  • 回答者:アル中? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘いものです・・・全く食べなくするのは無理だと思っていますが、今のままでは糖尿病になりかねないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に自立できていないところでしょうか。
いろいろな場面で親や姉に助けられています。
「いつまでも あると思うな親と金」を肝に銘じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過食症から卒業できません。
タバコはやめられたんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合母親への電話ですね。
別に卒業しなくても?と思われるかもしれないですが、結婚して子供を生んでからは
2日おき位に電話してしまいます。母親の偉大さが!
家が近ければ多分毎日行っているかも!って思うほど、母親と電話で話しないと一日が終わらないようで、、、依存なのでしょうかね。。。
帰れば片道7時間もかかるので月々の電話代もばかになりません。
これを機にやめたいとも思うのですが不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年以上前に失恋した人への思い出から卒業出来ません。
吹っ切ってはいるのですが他の人に出会っても比べてしまって。。
でももう卒業します。いつまでもうだうだ言ってたくなーーーーい!!

  • 回答者:らら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコですね。
今年こそは禁煙と思いながらも
ズルズルと・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を食べることから卒業出来ません。
毎日スナック系と甘いお菓子を必ず食べます。。。
太るからやめなきゃ~とおもっています。

あとはジュース、お菓子などについている食玩を集めることです。
元は小さい物ですが溜まりに溜まって衣装ケース4個位になってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万年ダイエットから卒業したいのですが、一向に卒業できません。

  • 回答者:metamo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、タバコですね。
卒業したいけど、全然ダメです。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費の浪費ですかね・・・

果物が大好きで、毎日、食べたくなります。

でも果物は高額なので、家計がきつくなってきています。

今、果物を卒業するために頑張っているところです。

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームセンター通いですね。 店に入ってしまうと、ついついゲームをしてしまいます。
この不景気で経済的余裕もなくなったので、そろそろ卒業しようかと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒かな?とっても飲むわけではないが…飲んだら食べるので太る!!止めようと2カ月は頑張ったのですが…
今のところ卒業できたのはポテトチップス。中学から食べ始めて丸20年あまり…今年に入ってストップしているのでこれからも卒業のまま行けますように!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やたら警戒心がある自分。
仲良くなってもなかなか自分の事を話さず、自分の事も偽って話したりします。
グループでの飲みに誘われても、用がなくても断る時があります。

だんだん、人と向き合えるようになってきたので、早く卒業したいです!

  • 回答者:「人」という字は・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気(再発の恐怖)からまだ卒業できません。
あと4年くらいは覚悟しながら生きていくようです。
気持ちは前向きに・・・・。

それと子離れでしょうか。
もう二十歳になる息子にいつまでも卒業できません。
かわいくて、かわいくて・・・。
命あるかぎりこれは仕方ないのでしょうね・・・・。

  • 回答者:病気にさよなら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコですね。

金がかかるうえに健康にも悪いのにやめられません・・・。

喫煙者は肩身が狭くなるいっぽうなのに・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は学校のある日お母さんに起こしてもらうことから卒業出来てません。
目覚ましもかけてるけど、気づいたら自分で消してるみたいで。
今年の4月から社会人。
なんとか一人でも起きれるようにならないと!
どんどん大人になって自立出来る様頑張りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコですね~・・・
毎年、毎年、辞めようと思うのですができません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ・漫画
は、まだいいとして、それに腐的に萌えること・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪いじりの癖がいつまでも卒業できていないですね。
すぐ触ってしまう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレから卒業出来ていません。
今は、ベンチプレスで130kgは普通に挙げていますが、終りは無いのでバーベルがもてなくなるまで卒業は無いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっしもうつ病から卒業したぃデス☆

せめて他人にご迷惑をおかけしナイ程度に日常生活を送りたぃ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度寝ですね。
スッキリ一度で起きられたためしがないです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病から卒業できません。平成15年からうつ病です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はキャバクラ通い・・・卒業しないと。
余裕なくなってきたので・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこです。早く卒業したい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食です!

駄目だと思いながらも、ついついお菓子を
食べてしまいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐうたらからの卒業。

やることは山のようにあるのに現実逃避してここにいます。
卒業は出来ないかもしれません(^^;

  • 回答者:るか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生の頃に、昔切手収集をしていた父から収集品を譲り受け、ハマりました。
でも小学生の私にはお金のかかる趣味なため、すぐに飽きてしまいましたが。。

そして私が卒業しなきゃいけないものは、凝り性なことですかね。。
何でも、1度ハマッてしまうとトコトン奥深くまで追求してくなってしまいます。
食べ物でも何かの収集でも音楽でも…とても出費や時間がかかります。。
なので、もぉいい大人ですから卒業したいです(>_<)

  • 回答者:メガネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩漬けの株から卒業できていません。
早く卒業しないといけないのですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう長過ぎて退学したくらいの”貧乏”からの卒業です。

  • 回答者:あすなろ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スヌーピーからです。
収集歴はかれこれ30年^^;
いまだにやめられません・・・
子供には冷ややかなメでみられています。
家族でUSJに行ったときも一人ひらすらスヌーピーと過ごしています^^
今、ほしいのはドコモから発売されているスヌーピーの携帯。でも高くて;;でもほしい!! 定額給付金で買おうと思っています^^

  • 回答者:永遠に卒業できない (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供です。
小学校3年生なのに、まだべったりしています。
そろそろ子離れしなければいけないです・・・

  • 回答者:るる (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お人形集めです。
いい加減卒業しないとお人形を置くところがありません。
お金の問題もあるけど・・・一体が○万とかしちゃうので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルです。

昨日もハロープロジェクトのファンクラブイベントに行ってました。
もう10年近くなります。
グッズも必ず買ってしまうんですよねぇ・・・
でもやっぱり高橋愛ちゃんはカワイイ!!!

  • 回答者:伊智楼 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコです。

せっかく1日あたりの本数が減っていたのに、不況で会社の優秀な人材が年齢だけで判断されてリストラされたり、残業規制で手取りが減ったり、給与カットになったりでストレスが貯まり、つい吸いすぎてしまうのが悩みです。

  • 回答者:愛煙家 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜更かしです。
いつまでも学生気分でいてはダメですね。
きちんと自分で生活を管理できるようにならなければいけないのですが、なかなかそれができません。

  • 回答者:おとなこども (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットです。だいぶやりすぎ…!

卒業して、クラブ活動程度にしたいです。

  • 回答者:くろ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザを注文することです。土曜日になるとツイツイ電話しています。

  • 回答者:みみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コナンです。
もうやめようと思いつつ、新刊が出るとついつい買ってしまいます。

  • 回答者:まる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチスロです。
今の台は勝てないので、早く卒業しなくちゃと思うのですが休日とかに何もやる事がなくて暇だと、どうしても足が向いてしまいます。
昨日も行って案の定負けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居している子供2人ですね

独身で早く結婚してほしいのですが家の居心地が
いいのか親にいろいろやってもらえるからいいのか?

まあ結婚したら寂しくなるかもしれませんが
早くお母さん卒業したいです

  • 回答者:待ってるよ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る