すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今日も日韓戦以外は暇なわし。しかし日本は宿敵韓国に大敗しましたなどと
みぞうゆうに不謹慎な読み間違いをしたあほあほアナがいると噂に聞いたんじゃが、
いったいどこのだれかご存知の方はいませんかな?

  • 質問者:おっさんA
  • 質問日時:2009-03-09 10:33:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

負けてしまったじゃないか!

このアナウンサー何考えとんねん!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=_JORZwCee3o

===補足===
大熊アナは一橋大学出身でキャリア20年以上です。
それにしても情けない・・・

  • 回答者:伊智楼 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気づいてないみたいね。

並び替え:

テレビ朝日の大熊アナウンサーです。これは聞いていて恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく。

テレ朝大熊アナですね~

ほんとにもう~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくもう。

ごめんなさい。皆様のコメントを見てはじめて知りました。
テレビ朝日の熊の助がやらかしたんですね・・・
テレビ朝日入社前は野球を余り知らず、初めて野球の実況を任された時、フェンス直撃の打球を「壁に当たりました」と表現した。wikiより引用。
とありますから、勉強不足は否めませんね。
アナウンサーとしての自覚が足りないんだと思います。
人間ですから間違うのは仕方ないとしても、間違ったら謝罪するのが大人のすることじゃないのかなぁ・・

  • 回答者:桜 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熊の助!

http://www.uploda.org/uporg2076195.jpg
みなさ〜ん、こちらが恥ずかしい言い間違いをした動画ですよ〜。

http://www.youtube.com/watch?v=UX8O8923eWc

ま、この方もこんなグダグダがありますが。かわいいから許す!
http://www.youtube.com/watch?v=aoI5XehUSPM

  • 回答者:翠虫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松尾なら許すっす!(^ ^;)

回答させて頂きます!

テレビ朝日の男性アナウンサーの大熊さんです^^
今日は誰でしょうね。

  • 回答者:説く名医 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も間違える?

テレビ朝日の大熊英司アナウンサーですよね。
がっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくじゃ。

テレビ朝日の大熊ですね。
韓国の立場に立って「韓国が宿敵日本に大敗した」と発言するところを
つい間違えてしまったのでしょうね。

読み間違えというより勘違いですね。
いくら反日とはいえ、一応テレ朝は日本のマスコミなので
こういう報道では主語が「日本」になる、ということを忘れていたのでしょう。
日本が勝ったのがよほど悔しかったのでしょうね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あそこは韓国を主語にしたがるわけじゃね。

テレビ朝日の大熊という男性アナウンサーですね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですわ。

テレ朝の大熊アナだったのかー。

知らなかったなー。なんで大敗なんて言ってるんだろうね。
原稿を読んでたみたいだけど、原稿に「大敗」って書いてあったのかな。

今日の韓国戦でのニュースも大熊アナが読むのかなー。間違えないでほしいよ。

  • 回答者:小熊 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原稿を書いたやつの陰謀か?!

テレビ朝日の大熊アナウンサーじゃのぉ。
柳の下の二匹目のどじょうを狙ったつもりか知らんが、受けはせんで、避難ばかりじゃぁ。
かわいそうじゃのぉ。
ん?日本語は難しいわい。

  • 回答者:長屋のじじい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非難批難!!

テレビ朝日の大熊という男性アナウンサーですね。

テレ朝はニュースや報道を見ていても左寄りの傾向を感じますから、日本人に対しての嫌がらせにも感じますね。橋本府知事の某発言を支持します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌がらせに決定!?

テレビ朝日の大熊英司アナです。
「ぷっすま」やANNニュース(土11:45と日11:50)などを担当しています。

  • 回答者:やっちまったな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっちまったなーー!

大熊アナで検索。
http://www.youtube.com/watch?v=UX8O8923eWc&feature=bz301
こんな事があるんですね!
昔、大御所の歌手を間違えてライバルの名前で紹介してしまい
地方に飛ばされたアナウンサーの事を思い出しました。

  • 回答者:お仲間 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変。大熊はしかし人事異動はなさそう?

テレ朝の大熊アナですね。

アナウンサーがあれではねぇ(--;

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくねえ。

大熊アナですね~。
バラエティでは面白いアナですが!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大嘘のやろう、笑ってごまかす作戦か?

テレ朝の大熊アナですね。
誤報にも程があるよね。
縁起でもない。
がんばれ日本だよね!

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大嘘アナ?(^ ^;)

テレビ朝日の大熊アナですね。
後で相当怒られたんじゃないでしょうか。
まあ勝ったからいいか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謝罪しろ!大熊~~!がおーー!

http://www.youtube.com/watch?v=_JORZwCee3o

…ですね。
なんでこんな事に?!?!
この後、局内でぼろくそだったんでしょうねぇ…(汗)。
きっと相当に電話も入っているでしょうし。

  • 回答者:masa (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訂正も謝罪もなかったらしいじゃないですか。

テレ朝の大熊アナでしょ。
あーあ、視聴率が良かったから今日も社員食堂ただになるだろう試合を間違えて。
私も日韓戦は楽しみです。

===補足===
縁起が悪い予言だったの!?
負けたよBoo!大熊!!

  • 回答者:視聴率もたのしみ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大熊~~!!

やってしまいましたね~。

http://www.youtube.com/watch?v=vUqPD4hMV5A

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざとだったりして。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る