質問

終了

来週16日からスリランカ コロンボ ヒッカドゥアに行きます。個人旅行です。コロンボに夜中着くのですが一泊目は予約しておいた方がよいでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-09 19:22:58
  • 0

並び替え:

治安が悪いので送迎付きのホテルを予約した方がいいですよ・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

送迎ありのホテルを前もって予約したほうが安心ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

治安は決して良くないので、現地でも予約は出来るよ思いますが、用心に越した事はないので、事前に予約しておく事を薦めます。

  • 回答者:wiiw (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モルジブに行く時よりました。
夜中なので、治安も以前よりは少しいいでしょうが、
この国周辺は人種差別、各種の民族の争いはたえません。
当日でも安いかもしれませんが、そういうことがあるかもしれないので
予約した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロンボ空港には、いくつもホテルのカウンターが並び、またホテルインフォメーションもあるので、最悪、どこもホテルを予約していなくても、
ホテルやタクシーを手配してもらうことは可能です。
私の主人も、夜中に到着し、インフォメーションで予約してもらった空港近くの街のリゾートに1泊してました(一人旅)。
日本から予約を入れるホテルとかよりは安かったようです。

私が行った時(2人旅)はちょっと贅沢にヒルトンを予約してたのですが(贅沢といっても、日本で考えるより安い)送迎の予約はしてませんでした。
空港からコロンボ市内までは結構距離があるので、どうしようかな~って思っていたら、ホテルのカウンターが並んでいる中にヒルトンもあるので、
そちらの係りの方に言ったら、タクシーを手配してくれました。
料金も乗る前に教えてくれたので安心できてよかったですが、けっこう時間がかかったので、送迎を手配しておく方が、早くホテルに着けるかもしれません。

ホリデーインとかも、送迎やってたように記憶してますが、5年ほど前なので
今はどうかわかりませんが・・・・。

最近、また政情が不安定ですし・・・
可能であれば、できれば前もって予約し、送迎のあるホテルなら、その手配も
済ませるほうが安心かもしれませんね。

  • 回答者:ふう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る