すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

一般的に、プラリネの消費期限はどのくらいなのでしょうか。
ベルギーに一週間滞在予定ですが、お土産に買った場合、日本に持って帰って人にあげるのにどうなのかな・・と考えています。
買うときにお店のかたに確認すればいいことですが・・

  • 質問者:うさこ
  • 質問日時:2009-03-09 20:23:41
  • 0

ベルギーに行って、あちこちのお店でプラリネたくさん買ってきましたが、最初から箱に詰め合わせになっている分は、1ヶ月近く賞味期限があったと思います。
ショーケースの中から選んで1個ずつ買う場合も、中身は同じものが入っているので、同じ位の賞味期限だと思います。
ただ、一度溶けてしまうと、味が落ちてしまうので、温度管理には気を付けた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本場のチョコと日本のデパートのプラリネと一緒にしていいかどうか解りませんが
大抵は1月から2ヶ月はもつようですよ。
ベルギーのチョコは世界1美味しいと思います。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限は結構長いのでお土産のあてにしても大丈夫だと思いますよ。
2週間から1ヶ月(買った日からじゃなく製造日からです)くらいもつかな…。
ちなみにうちにも今バレンタインの催事の時に自分用に買ったやつがあるんですが、3月半ばだったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る