すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

出版不況の中で、休刊が相次いでいますが、あなたは月平均で何冊購入し読まれますか。

  • 質問者:読書通
  • 質問日時:2009-03-09 21:01:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

雑誌は買わなくなりました。
直ぐ溜まってしまうし、捨てるのが大変なったし・・・第一にお金を節約しなければいけない状況になってしまったので、買っている場合ではありません!
以前よりも図書館に行く回数が増えました。

  • 回答者:収入アップしたい!! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雑誌は買わないですが、古本屋で3、4冊衝動買いしたりします。
(一ヶ月に…)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0です。図書館で済ませるようになりました・・・

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2冊くらいですね。

いらなくなったらヤフオクにだします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書籍は5冊くらい買いますが、雑誌は買わなくなりました。
以前はずいぶん買っていましたが、私見としては、内容が薄っぺらくなったと思います。

  • 回答者:やれやれ… (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に20冊程度買いますが、全て古書店で買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3冊です。全部教育テレビのテキストです。それ以外は新聞にいたるまで全部図書館で週1回読んでいます。仕事をしていたときは電車内で文庫本を読んだりしていましたが、今は無職なので余分なお金がありません。

  • 回答者:ワーキングプア (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コミックスを2、3冊と小説を1冊くらいです。
雑誌は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文庫本を5冊くらい購入しています。
それに、マンガをよく買います。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10冊くらいは買いますが、すべて中古です。

  • 回答者:くろ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理の参考に「オレンジページ」と息子に幼児雑誌を付録を比べて1冊。
計2冊は毎月のお決まり。
後は気まぐれに趣味の本や小説、絵本など買うので平均して3冊です。

本当はもっと購入したいですが家系的に無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに本って買わなくなってますね。
私は近年もっぱら図書館です。
唯一1冊、ラジオ講座のテキストを毎月購入しています。

  • 回答者:プリキュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月「PC」雑誌を年間契約で送付されてます
月当たりにすると「1150円」です
一般の書店で購入すると「1960円」になります
ちなみに「毎月」2回きます
雑誌は「年間購読」がお得

  • 回答者:購読 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本を4冊くらい購入しています。
雑誌は読まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新書や文庫を3冊ほど買っています。
それも新古書店で買うのがほとんどで、普通のものは「5倍ポイントの日」に図書券で買うくらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はパソコン関係の雑誌を月に1・2冊購入しておりましたが
現在はなにも購入しなくなりました。
その代り図書館で借りる本の冊数が増えました。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一冊も読んでいないですね。
雑誌類は美容院で見る程度です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0冊です。
ファッション雑誌を買いたいところですが、全部ザッと立ち読みするようになりました。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2冊くらいです。
雑誌は買いません。
文庫本やハードカバーの書籍です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン関係を1~2冊ですね。
去年までは年間購読してたんですが、期間が切れたので今年はやめて面白そうなのを店頭で見て選んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬雑誌を3冊とパズル誌を1冊買っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッション誌は3冊
お料理関係が2冊
マネー関係が2冊です。

新書は月に2-7冊くらいと幅があります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊誌を1~2冊程度ですね。
この不況でお小遣いが減って、雑誌購入もままなりません。(トホホ)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッション雑誌を毎月1冊購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まったのは月に2冊です。
他がランダムで1~2冊くらいは買うかな・・・

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も雑誌はめったに買わないですね・・・・・
月平均で1冊未満ということになりますね。
単行本や文庫本も最近はなかなか。
図書館で借りることが多いし、そもそも読む時間がとれないので・・・

  • 回答者:ブックオン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資源ごみの収集日が月1の週末で、出せないことが多いため、購入しなくなりました。

  • 回答者:きんじろう (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌は買わないですねえ
噂の真相休刊以来買ってない

新刊本も買ってない。。。
もっぱらブックオフですね。
月に10~20冊は買ってます

  • 回答者:チャールズ・ブックオフスキー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6冊です。 主に、漫画・ゲーム・アニメ関係の雑誌です。
一応、休刊とかあって減った方です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいません0冊です・・・

お金の無駄遣いできない状況なので、雑誌は買えません

立ち読みか、図書館で読んでいます

雑誌じゃない普通の本も、ぜんぜん買えなくなってしまいました

  • 回答者:あああ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、3冊ぐらいです。

  • 回答者:居眠り (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休刊ということは雑誌限定でいいのかな?

定期的に買っているのは月3冊です。
先日、もう一誌買いました。経営が危ないって噂があったので
応援のため年間購読です。

  • 回答者:つんどく (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わないで図書館で借りています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヵ月に2冊程度、文庫本の小説を良く買います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新刊では2,3冊です。かなり減りました。多いときは平均15冊くらい買ってましたから・・・。
今は古本なら10冊くらい買います。

  • 回答者:本の虫 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆる雑誌は皆無ですね。ほとんどネットや立ち読みで間に合ってますので。

小説類は4-5冊/月は買って読みますが・・・・(~_~;)

・・・・潰れる訳だわな・・・・

  • 回答者:どん底不況 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1冊です。
昔に比べるとすごく少なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る