すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

このメルマガ皆さんどう思いますか?
http://archive.mag2.com/0000154606/index.html
まぐまぐ政治部門1位のメルマガなんですけどちょっと変わってます。
小泉首相がキライな人は見たくない様な内容です。

===補足===
まぐまぐのメルマガはメルマガ発行者にメールアドレスが伝わらないので安心です。
もちろん無料です。私が購読した時は3000人ほどの読者でしたが
現在は18000人になってます。
自民党や民主党や小泉氏や麻生氏や小沢氏など
日頃メディアマスコミの情報だけを便りにしているとわからない事もあります。
数ある一つの情報源としてお試しくださいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-10 01:12:41
  • 0

並び替え:

メルマガとしてはおもしろいと思います。
多方向からの話を持ってきて考察をしているメルマガだと思います。

でも、私は小泉さんも小沢さんも好きではない方なので
こういった偏った方向に結果を持ってこられてもな…という感じです。

このメルマガ内で筆者が言ってる「正義感」が
メルマガからダラダラとたれ落ちて
その汁が襲ってくるような気がします。
情報というよりもすでに「意見化」されているので
流されずにそういう方向もあるのだとストックできる人にはいいかもですね。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
この情報がすべてと思ってしまう事は避けた方が良いですね。

参考情報として捉えるのが良いかと思います。

なかなか斬新な切り口で、面白く読めました^^
まぐまぐは見ていたのに気づいてませんでした。
情報源は色々あった方がいいですよね。そしてこれってどういうことだったの?ということが分かりやすい比喩で例えてあったのでちょっと納得できました。
しばらく購読してみようかと思います。
良い情報ありがとうございます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても面白いメルマガですね。
早速購読してしまいました。
確かにマスコミの情報操作はあると思うのでいろいろな情報源を持つ事は大切だと思います。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みやすくて面白かったです
ニュースを見ながら、小学生の子供に
「今のはどういうこと?」と質問されて
説明に困ることがあるんですが
これを読んでやると分かりやすくて
いいですね
(ウルトラセブンにたとえてあるのが良い)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか面白いですね
政治に興味が無い人にも判りやすく書かれているので読んでみたいなと
思わせるメルマガですね(例えが判りやすい)

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白く拝見しました
小泉氏の陰謀が上手く出ていますね
わたしも。これから購読してみます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郵政選挙前から購読してました。
おかげで郵政民営化の今の姿を以前からイメージできてました。
現実になってツライ部分もあります。

なかなかですね。
当を得て、的を射た表現があちらこちらにありますからね。
ところで、小泉さんを好きな人がまだいる現実、世の中って不思議ですね。

===補足===
まぐまぐいろいろ読んでいます。
購読してみます。

  • 回答者:自公は日本のパラサイト (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る